スポンサーサイト


残念ながらまみまみは出演してません!!

久々のおすすめ新アニメ紹介~!!!

 

・・・ということでこの夏の新アニメを一通り見てみたわけですがその中でも特にこれは!!というものがあったのでちょっとご紹介しますね♪

 

それはwowowで先週放送が始まったバッカーノ!です♪

公式サイトはこちら

 

監督は地獄少女の大森貴弘さん、制作はかみちゅ!や鬼公子炎魔などを手がけたブレインズ・ベースが担当しています♪

 

んでどんなお話かというと・・・ぶっちゃけまだよくわかりません(汗)

とりあえず物語の舞台は1930年代のアメリカです☆

この年に起こったとある事件を中心にマフィア同士の抗争強盗事件などといったヴァイオレンスで激しい人間達の物語さまざまな視点から語られていくといった感じなんですが・・・

 

ぶっちゃけこの作品、尋常でないくらい登場キャラが多いです!!

とにかくめまぐるしくシーンが変わってき、その都度違うキャラたちが出てくるので間違いなく1回見ただけでは全てのキャラを把握する事は不可能です!!

 

これはどうやら僕の大好きな映画「スナッチ」を意識しているとの事なのですがお話の雰囲気や演出なんかもまさにそんな感じで見ていて思わず嬉しくなりました☆

特にキャラクター達が続々と登場していくOPなんかはそのまんまといった感じでした(笑)

 

で、そんな中でも個人的にちょっと気になったキャラたちをピックアップしてみましょう♪

 

まずはこの人!


謎のイケメンギャングフィーロ・プロシェンツォ(CV:吉野裕行さん)

とりあえず1話では一番目立ってたんでぱっと見主人公っぽい印象を受けましたが・・・

この作品は言ってみれば全員が主人公と言えるので今後彼だけが目立つという事はないと思いますけどね(笑)

 

お金を寄付したホームレスに襲われてもかっこよく反撃したり襲ってきたマフィアにジャンプキックを食らわせたりと多分女性人気が出るであろうキャラですね♪

 

続いてはこちら


先ほどのフィーロと同じくギャングのラック・ガンドール(CV:子安武人さん)

子安さんお得意のクールだけど根は残忍な2枚目系キャラです♪

どうやらフィーロの所属している組(?)とは協定を結んでいるようですが別な組織とは激しい抗争を繰り広げているようです・・・

過激な描写が多い作品なんですがその中心的にいる人物と言えるかも知れませんね☆

 

続いてはこの二人♪


アイザック・ディアン(CV:小野坂昌也さん)

ミリア・ハーヴェント(CV:あおきさやかさん)
どうやらこの二人は仮装強盗をやっているみたいですがどっからどう見てもただのバカップルです(爆)

 

しかしこの二人はどうやらフィーロとも面識があるようですが関係は今のところ謎ですね・・・

 

そしてももうひと組のカップル♪


ジャグジー・スプロット(CV:阪口大助さん)

ニース・ホーリーストーン(CV:小林ゆうさん)

この二人はマフィア等ではなくただの不良グループのメンバーらしいのですが・・・どうやらとんでもない事件に巻き込まれてしまったようです(笑)

まぁとにかくジャグジーの情けなさがいい感じに笑いを誘います♪

今後はギャグ要因として(?)活躍してくれるのでしょうか?

 

それから個人的にお気に入りのこのキャラ(笑)


謎の女、エニス(CV:小林沙苗さん)

正体はまったくの謎ですがどうやら彼女もフィーロと何か関わりがあるようで一緒にいることが多かった感じでした♪

謎の老人セラードなる人物に仕えているようですが果たしてその正体とは?

 

まだまだいきます!続いてはこちら


渋い殺人鬼、ラッド・ルッソ(CV:藤原啓治さん)

この人はフィーロやラックとまた別なマフィアの人間らしく、とにかく人を殺すのが趣味というかなり危険なキャラらしいです(汗)

でも婚約者のルーアにだけは甘いというちょっと憎めないキャラみたいですね♪

 

そしてこちら♪


謎の少年、チェスワフ・メイエル(CV:神田朱未さん)

物語のキーとなるとある鉄道に忍び込んだ少年なんですがラストではフィーロとアイザックたちの再会シーンに登場していたりしました・・・果たして正体はいかに?

 

他にも1話では一瞬しか登場しなかったけど気になったキャラたちも・・・


行方不明となった兄を探す少女、イブ・ジェノアード(CV:井上麻里奈さん)

 


チェスやジャグジーたちと同じ列車に乗り合わせた謎の女性(CV:伊藤静さん)

 

と、まあちょろっと紹介しただけでこれだけの個性的で謎めいたキャラたちがいるわけですが・・・これでも全体の半分以下というのがスゴイです(汗)

毎回このキャラたちが所狭しと大騒ぎするアニメ、そんな感じですね☆

 

・・・そして忘れちゃいけないのがこの二人♪


今回の事件の事を調べている少女、キャロル(CV:斎藤千和さん)

 


そしてキャロルを助手として雇っている新聞社の副社長ギュスターヴ(CV:若本規夫さん)

 

この二人が様々な資料を見ながら会話をしていく中で断片的にお話が進んでいくという流れになっているのです♪

 

要するに世にも奇妙なアレで言うところのタモさんですね(爆)

・・・ちなみにお気づきだと思いますがこの二人、吉永さん家のガーゴイルなコンビなんですが、番組中でそのDVDのCMを流したりとかなり確信犯(誤用)的なものを感じたりしました(笑)

まぁ何にしてもこのコンビは最高です!!

 

さてそんなわけで今期最大注目作品バッカーノ!を紹介しました♪

いやぶっちゃけこの作品、間違いなく今年度最優秀アニメ筆頭候補です☆

 

ということで今から2話の放送をワクワクしながら待ってるわけです!!

 

皆さんも興味があったらぜひ見てみてくださいね!!

多分2話から見ても全然問題ないと思いますんで(爆)

 

・・・とりあえずもう一回だけ1話を見るかなっと(笑)

スポンサーサイト
コメント

個人的には既に今年度最優秀アニメです(ФωФ)(突然ごめんなさい
確かにバッカーノはキャラが多いので、話の流れが分かりづらいところがありますね;;
そしてそのキャラ全てが濃いです(笑
なんだか好きなアニメ(小説)がピックアップされていたので嬉しくてついコメントしてしまいましたー;;

ぐはっ・・・
いきなり見逃した… 忘れてた・・・orz
まぁ… ようつべかニコ動でみてくるかな・・・orz

>由佳さん
どうもこんにちは~♪
バッカーノおもしろいです!!本当にスゴイです!!
とりあえずまずはキャラを把握する事から始まりそうですね(汗)
お話を理解するのはそれからですかね(笑)
原作の方も機会があれば読んでみたいと思います~♪
>リードマンさん
とりあえずこれは見たほうがいいです!!マジですごいですから(笑)
まぁ1話はまだキャラ紹介にとどまっていたので2話から見始めても問題ないとおもいますよ♪・・・てかぜひDVD買いましょう!!僕も多分買いますんで(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
