スポンサーサイト


果てしなく青い空の下で・・・solaDVD発売イベントレポ☆

さてそんなわけで・・・

 

昨日はアキバでsolaのDVD発売記念イベントに行ってきたわけですが

なんか早くもファミ通.comさんの方にレポートが載ってるんで詳しくはそっちをご覧ください♪

 

・・・というわけには行かないんでとりあず簡単にレポートを書きたいと思います(笑)

 

2007年6月23日 晴れ

AM10:30頃

 

梅雨入りしたというのに真夏のような日差しの中秋葉原のアソビットシティへとやってきました☆

僕はすでに購入を済ませていたので非常階段にできていた抽選待ちの列へと並びます・・・

 

しかし朝11時から開始とは・・・休みの日で早起きしたのは久々です(爆)

 

そんなわけでまだちょっとだけ眠い目をこすりながら階段で待機します・・・

んでまあそうこうしている間にどんどん後に列ができてきて最終的にはお店の外の通りにまで達していました(汗)

 

AM10:50頃

 

やっと列が移動して最上階のイベントフロアへと入っていきます♪

・・・実はここに来るのは初めてだったんですが思ったより狭いですね(汗)

 

くじを引いて座席を決めるわけですが僕は真ん中よりちょっとだけ後の方中心よりでした☆

とりあえず座席について開演までしばし待つことに・・・

 

AM11時

 

前説の方が登場し、その後はいよいよイベント開始です!!

ということでまみまみ本多陽子さんが登場します♪

 

・・・と、この後はラジオの公開録音を兼ねているのでネタバレ防止のため内容はここでは書きません(汗)

 

途中で乱入(?)してきた依人役の岡本信彦くんも一緒になってかな~り盛り上がった楽しい公録になっていました☆

 

とりあえず途中に登場した例のアレを飲んでからまみまみのテンションがおかしくなってきたあたりが最高でしたよ♪

 

ま~その辺をひっくるめた放送は6月29日デジタルビートの方で放送されますのでそちらをお楽しみに☆

 

AM11:50頃

 

というわけで公録が終了し、アソビットを後にします・・・

そして間髪いれずにその後は石丸電気の方でのイベントへと突入するのでありました(笑)

 

PM0時頃

 

石丸電気ソフト1へ到着☆

3階のイベントフロア前ではすでに座席抽選が行われていたのでその列へとさっさと並びます・・・

 

そして今回の座席番号はというと・・・なんと40番台♪

 

ここ最近ましまろといいのだめといい石丸の座席抽選はダメダメだったんですがここにきて運が回ってきたようです(笑)

 

そんなわけで集合時間の0:40まで待つことになるのでした・・・

 

PM0:40頃

 

スタッフさんの指示で番号順に並んで会場へと入っていきます☆

40番台ということだったので座席の場所は前から3列目!!

 

昨年の地獄少女イベントと同じくらいの近さですよ♪

ということでここでワクワクしながら開演を待つのでした・・・

 

PM1時

 

司会のバンダイビジュアルのお姉さんが登場していよいよイベント開始です!!

 

そんなわけでさっそくまみまみ本多さんのお二人が登場するわけですが・・・

なんとお二人は例の傘を差しながら登場!!(爆)

 

さっきのアソビットにはなかった演出でこれは予想外でした・・・

てかあの傘一瞬僕が前にプレゼントしたやつかなぁ~?とか思ってしまいました(汗)

 

・・・まぁさすがにこれだけ晴れた中でわざわざ持ってくるとは考えにくいんでスタッフさんが用意したものだと思いますけどね(笑)

 

そしてなんとこっちでも(?)あの人が!!

という事で依人役の岡本くんが再登場です☆

 

・・・しかしこの子アソビットでも思ったんですが必要以上に腰が低いです(爆)

どうやらイベント自体も初めてという事で死ぬほど緊張してたみたいですね(笑)

 

そんなわけでこの3人でイベントが始まるのでした♪

 

まずは作品についてのトークやアフレコ時のエピソードを話していたんですが

この3人はほぼこの作品で初対面だったらしく、やはり最初は緊張していたようですが岡本くんの元気な挨拶で和んだとか何とか・・・(笑)

 

そしてなぜか話題は岡本くんと辻堂役の藤原啓治さんの事に・・・(汗)

どうやらこの二人はアフレコ現場でかなりいいコンビらしく、いつも現場の人たちを楽しませてくれているようですね♪

 

・・・てか一方的に藤原さんが岡本くんをいじってるだけっぽいですが(笑)

 

ちなみに来月のそらいろらじおのパーソナリティーはこの二人が担当するそうなのでいろんな意味で楽しみですね☆

 

そして続いては「空色の選択」というコーナー♪

これは事前にお客さんに配られたアンケートをもとに茉莉と真名、どっちが○○なのかという統計(何パーセントか)を取るというコーナーです!!

 

とりあえず最初の質問は「茉莉と真名、お姉さんにするならどっち?」というもの

ちなみにまみまみ岡本くん断然真名がいいと答えていました♪

やはりしっかりした性格ゆえでしょうね・・・

料理も上手だし朝もきちんと起こしてくれそうという事らしいですが

 

ここで岡本くん

「だって茉莉の起こし方はアイアンクローですよ?」

これには会場大ウケ♪

 

そしてすかさずまみまみ

「君は誰の味方なんだい?」

と言ったのにまた受けました(笑)

 

そして結果はやはりお客さんもほとんどが真名を選んだようでした(笑)

(茉莉=33% 真名=67%)

 

続いては「お嫁さんにするならどっち?」というもの

これも3人は真名の方がいいかな~?といった感じだったんですが

岡本くんはどんな状況になっていても愛してくれると言ってくれた茉莉がいい!と答えていました・・・確かに10話のあのセリフはぐっと来ましたらね!

当然僕も嫁にするなら茉莉でしょう(爆)

 

ということでお客さんもほとんどの方が茉莉と答えていたようです♪

(茉莉=84% 真名=16%)

 

そして最後は「彼女になったらめんどくさそうなのはどっち?」という質問

・・・なんつう質問だよ(笑)

 

これに関しては皆さん口をそろえて「真名だよね?」と言ってました(笑)

 

んでお客さんの回答は茉莉=48% 真名52%僅差で真名の方が多かったようでした♪

これはいろんな意味でみなさん意外だったみたいでしたね(笑)

 

やっぱり真名はちょっと口うるさいところがそう思わせたのでしょうか?

・・・でも個人的には茉莉のほうが付き合ってて疲れそうだと思ったのはナイショです(汗)

 

そんなわけで続いては「空色の手紙・出張版」♪

そらいろらじおでレギュラーとなっている作品のキャストやラジオのスタッフさんから送られたメッセージと心理テストを紹介するというコーナーです!!

 

今回メッセージを頂いたのは蒼乃役の中原麻衣さん♪

まみまみ本多さんへのメッセージと岡本くんを心配するような言葉を頂いてました(笑)

・・・なんかどうやらアフレコ現場でも中原さんと岡本くんは姉弟みたいな感じのようですね(爆)

 

そして心理テストのお題はというと・・・

ロミオがジュリエットに「○○な月だね」と言っています、さて何と言っているのでしょう?

というもの♪

 

回答は以下4つから選択します

 

A.「綺麗な月だね」

B.「神秘的な月だね」

C.「魔力のありそうな月だね」

D.「君のような月だね」

 

んで皆さんの回答は・・・

 

まみまみ=A

本多さん=B

岡本くん=D

 

という結果に♪

 

んで答えはというと・・・「恋人に言われたい言葉」みたいな感じでした(笑)

 

ちなみにまみまみが選んだAの場合は「綺麗だね、かわいいね」と素直な言葉を言われたいそうでまみまみ当たってる~!とうれしそうでした☆

 

その後お客さん達がさっそくまみまみ「綺麗~!」「かわいい~!!」と言い始めたというのは言うまでもありませんな(爆)

 

んで本多さんの選んだB「神秘的、独特」といった事を言われたいんだとか

まあようするに個性的なところをほめられたいわけですね(笑)

 

んでCを飛ばして(確か「君だけだよ」系)岡本くんが選んだD「俺がずっと守ってやる!」と男らしく言われるのがいいみたいです・・・

 

ここで岡本くん

「それはBLって事ですか?」

 

この発言に誰よりも取り乱すまみまみに会場爆笑♪

・・・まぁ本来は女性のお二人向けに送られたお題ですからね(汗)

 

そんなわけで最後は豪華賞品争奪!!大抽選会へと♪

出演者3人のサイン入りポスターやコミケで限定発売されたドラマCD、同人誌販促用の茉莉のほぼ等身大POPさらには七尾奈留先生描きおろしイラスト色紙など超豪華賞品を12人のお客さんがゲットでちゃいます☆

 

そしてその選考方法は・・・

もちろんジャンケン大会!!!OTL

 

ということでこの時点ですでにあきらめモードで座席から立ちます(笑)

そして結果は・・・

 

なんと1戦目のまみまみに勝利!!

・・・初戦敗退じゃなかったのはえらい久々です(笑)

 

しかし相変わらずの強さだったらしく、200人近くいた人が半分以下まで減っていました(汗)

 

そして2戦目の本多さんにもまさかの勝利!!

さらに勝ち残った人は30人弱くらいまで減っています

 

・・・これはもしや?と思った矢先

 

3戦目の岡本くんに撃沈OTL

・・・くそぉ!油断した(泣)

 

つうわけで本編同様依人(岡本くん)にしてやられました(爆)

 

んで3人に勝利し勝ち残った10数名の人たちはステージ前に移動してそこで輪になって決勝戦をやってました・・・なんか異様な光景でしたが(笑)

 

そして全てのコーナーが終了し、みなさんから一言ずつもらってイベントは終了しました☆

アソビットの方も含めてとても充実したイベント久々に大笑いさせてもらいました♪

 

やっぱりイベントに行くとテンションが上がりますね♪

ちょっと前までふさぎ込んでいたのが嘘のようです(爆)

 

やっぱりこれもまみまみの魅力僕の愛のパワーなのでしょうか?(笑)

 

そんなわけで次回のイベントは8月のTBSアニメフェスタ☆

夏の大型イベントということでじっくり楽しんできたいと思います!!

 

今のところ名前はありませんがこれがちょっと気になってます(汗)

 

とりあえず今回のイベントは自分自身のためにも行ってよかったと思いました☆

・・・これでまたまみまみに元気をもらいました(爆)

本当にありがとう!!まみまみ☆

 

そんなわけで今日は遅いんでおとなしく寝るとします♪おやすみなさい・・・

スポンサーサイト
コメント

TOPCATのエロゲを思い出して本当に申し訳ございませんorz

いやもちろんそれを意識してタイトルつけましたんで☆
・・・まさか引っかかるとは思いませんでしたが(汗)

オールコンプまでしていて本当に申し訳ございませんorz

イベントレポ、毎回ありがとうございます。
最初にファミ通のサイト記事を見た時は、「ついにあの人の愛が能登さんに届いたか!」と思いましたが、イベント中に「ファンの方から」という説明が無かったらしいので、どうやら別物のようですね…。
で、でも、ちゃんと大事に仕舞って下さっていると思いますよ。

>リードマンさん
ちなみに僕はまだ1人もクリアしてなかったり・:・(汗)
>KOUさん
こちらこそ!いつも読んでいただいてありがとうございます♪
・・・やはりあの傘はスタッフさんが用意したものなのでしょうか?
イベント中は一切そのことに触れなかったんで逆に気になりました(汗)
とりあえず脳内では僕のプレゼントしたやつだと勝手に思ってます(爆)
まぁ大事にしてくれているのであれば僕としてもうれしいですけどね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
