スポンサーサイト


アボカドラーメンはおいしそうだけどな(笑)

「sola」より


前回のラストで見事茉莉を家に匿うことに成功した依人♪

そんなわけで久々に学校に行くみたいですが・・・

 

何?この新婚さんみたいなシチュエーション!(爆)

 

そしてやっぱり今回も・・・


茉莉激かわいいよ!茉莉!!!

 

なんかやたらと茉莉の笑顔がアップになるシーンが多いような感じがするのは僕の気のせいですかね?(笑)

 

や!僕はむしろ歓迎・・・っていうかもっとやれといった感じです☆

 

で、まぁ1週間も年頃(?)の男女が一つ屋根の下で過ごしていたらもちろんあんな事やこんなことになってしまうのでは?などと邪推するのが男の性なんですが・・・

 


「もしかして好きになっちゃった・・・?」

「でもエロイ事はダメ!!」

 

・・・ということでどうやらまだ何もないようで一安心(爆)

ってかまみまみの口からこういう事を言われる自分に言われてるんじゃないのに嬉しくなってしまいますね(笑)

 

ウィッチのラジオでは必死に言い方考えて「妖艶」とか言ってたのにモロに「エロ」ときましたか(爆)

 

・・・ちなみに今回だけで3回くらいエロとか発言してました(笑)

 

しかし本当に茉莉というキャラはいい性格してますね~♪

実際にいたら絶対友達になってますね!・・・もちろんそれ以上も可ですが!!(爆)

 

それにしても壊滅的に機械オンチなところなんかはまみまみ自身を意識してるとしか思えないんですがどうなんでしょうね?(笑)

 

そして今回トマトしるこに続く強烈なオリジナルフーズが登場☆


その名もアボカドラーメン!!!

 


どうやらスーパーで安売りしてたのをまとめて買ってきたようです・・・(汗)

 


んでさっそく試食する茉莉(爆)

・・・でも今回はどうやらお気に召さなかったようで

 

さらに茉莉は依人が学校に行ってる間に新聞屋さんの応対もしたそうで


洗剤もらって満面の笑みを浮かべてます(笑)

・・・やべぇこの笑顔はイイ!!

 

ここで無駄に笑顔でVサインの茉莉を貼り♪


さっきアボカドラーメン食べてた時の箸をまだ持ってるところがポイントですよ(爆)

 

んでまぁそんなコントをしてる間に予想外のお客さんが来訪☆


そう、もう一人のヒロインであり依人の幼馴染の石月真名!!!

久々に学校に来た依人の様子がおかしかった事から気になって料理を作りにくるついでに家の様子を見に来たわけです☆

 

とっさに茉莉を隠れさせてその場をしのぐ依人♪

しかし入院している依人の姉、蒼乃の見舞いに行ってやれという命令によって家を追い出される事に・・・

 

その間に家中を探索する真名だったんですが・・・


リビングに戻ってきたらそこにはあまりにもナチュラルにサラダを食べてる茉莉の姿が!!(爆)

 


・・・このあまりにもシュールな映像に爆笑しました(笑)

そしてこれまたナチュラルにあいさつをし合う二人がまたいい☆

 

んでお茶をしながら自分が一週間前からここに住んでいる事を真名に話す茉莉だったのでした♪

 


しかしあまりにも天然すぎる茉莉のキャラにしばし困惑する真名(爆)

 

・・・ここで洗濯物を全部手洗いするという発言どこかでまみまみが言ってた言葉とかぶるような気がする(笑)

 

やっぱ服を全部洗濯してる時は・・・(妄想中)なのかなぁ~?

 

さてそんな事を話してるうちに依人が帰ってきてしまうわけですが・・・


説明を求められてとっさに茉莉は従兄妹であるなどと言い始める依人(笑)

・・・しかしここでもあっけらかんとした茉莉がまたいい♪

 

んで結局二人のこれまでの事を話すことになったんですが・・・


最終的には教会でお腹を空かせていたのを拾ってきたと言ってました(爆)

・・・捨て猫みたいな感じだそうです(笑)

 

結局茉莉の素性に関しては訳ありということでそれ以上追求しないと言う物分りのいい真名♪

 

そして茉莉は「合格だ」と言うと二人の時間を邪魔しないようにと家を出て行くのでした・・・

もしやこのままどこかへ行ってしまうのか!?

 

・・・と思ったら


荷物を持って帰ってきました(爆)

・・・しかし今時唐草模様の風呂敷ってありえない(笑)

 

そんなわけで本格的に茉莉は依人の家に住み着く事になったのでした♪

 

う~む、今回はサブタイ(オダヤカナヒ)通りにアクションもシリアスもないまったりほのぼの~なお話でしたな☆

 

それにしたって毎回毎回茉莉は僕の心を直撃していきますね(爆)

・・・本当に回を重ねるごとに愛おしくなってきます☆

 

そんなわけで次回(っていうかもう放送されたけど)も楽しみにするとしますかな♪

 

 

「ぼくらの」より


前回ラストでワクが転落死し、子供達の間にも不穏な空気が流れている中、このままゲームを続けるべきではないと意見するコモ♪

 

しかしコダマの「死んでいるワクよりも生きてる俺達のことを考えるべきだろう」という言葉でこの事は警察には黙っていることに・・・

 

しかし・・・


コモだけは取調べで自分達がロボットに乗っていた事を警察に話すのでした・・・

正義感にあふれるコモの性格がよく現れたシーンでしたね♪

 

んで結局自然学校は中止となり、子供達はそれぞれ自分の家に帰っていったのでした・・・

 


そしてコモは両親にも本当のことを話すのですが、やはりにわかには信じ難いようです・・・

 

そんなわけで今回もコモが大活躍してくれました♪

・・・そもそも原作ではこのあたりは2ペ-ジくらいで片付けられたはずだったんですが、

この後のワクの葬式シーンといい原作では語られなかった部分をアニメではかなりリアルに補完しているような気がします♪

やっぱこのほうがキャラクターを自然に覚えられるのでアニメで初めて見る人にも親切ですね☆

 

ということで次回はコダマがパイロットに選ばれました!!

トリブラのアベル成恵のカズちゃんに続いて今度はうえきの清一郎ときましたか・・・

なんかまみまみのお相手をした事のある人が演じるキャラからパイロットになってる気がする(汗)

 

・・・まぁきっと偶然でしょうけどね(爆)

 

そんなわけでこの後にさらなる鬱展開が繰り広げられていく様子がじわじわと感じられたお話で次回も非常に楽しみですね☆

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


今回も上司の命令で始末書を書かされることになった名瀬♪

・・・しかしこの表情ええなぁ~!!

 

「な、なぜぇ~!!」

 

なるほど、これが名前につながるわけですね(爆)

 


さらにその後も場合によっては始末書を書かされる事になると上司に聞かされます・・・

なるほど、このキャラはこういうポジションなんですね(笑)

 

次回もがんばって始末書書いてくださいね(爆)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


すでにしぐれの奴隷と化している新島(爆)

・・・ちょっとだけうらやましいなどと思ってしまった僕は死んだ方がいいですなOTL

 

んでその後、新島の顔によくない相を感じたしぐれ♪


「えっへん☆」

 

と、闘忠丸と一緒に得意気になるしぐれがたまらん(爆)

 

・・・ということで新島を助けに行くことになった兼一と美羽だったのです♪以上☆

ちなみに前回のウエイトレス役をまみまみがやってたんですがちょっとしたファンサービスですか?(笑)

 

「ケロロ軍曹」より


笑顔でギロロを叩き潰すモアたん♪

 

「ってゆ~か、滅私奉公?」

 

ちょっと黒いモアたんが久々に見られました(笑)

・・・ということで今回はA・Bパートともに総集編っぽい感じのお話でした♪

 

んで何故かBパートはギロロの記憶に潜入してそれを書き換えて遊ぶという事になったんですが・・・

 

夏美との大切な思い出を勝手に捏造するケロロ達はぶっちゃけひどすぎです!!(爆)

 

さすがに今回はギロロがかわいそうでした・・・

 

まぁ大爆笑させてもらいましたからいいんですけどね(爆)

・・・それよりモアたんをもっと出してくれい!

 

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


前回ドラコとケンカしてしまい、ドラコの爆丸を川へ投げ捨ててしまったダンちゃんと探しに行かないとダメだと意見するアリス♪

 

やっぱこの子だけは他のメンバーよりもしっかりしてるみたいですね☆

・・・でも今回も出番ほとんどないけどな!!(爆)

 

まるなび!?公録で川澄さんが言ってた「省エネ声優」の面目躍如ですか(汗)

とりあえずこれからもうちょっと出演が増える事を祈ります・・・

 

おまけ

 

「アニメ天国より」


ニュースコーナーで先月のGONZO FESTAの模様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これを見てるだけであの時の興奮がよみがえりますな♪

 

ってかまみまみが演じるキャラ孝子じゃなくて孝美ですけどね!!

・・・とりあえずまみまみの名前を間違えてないのでセーフとしますが(笑)

 

そんなわけで今日はこの辺で、この前買ってきたOVAはまた後日♪

スポンサーサイト
コメント

むぅ… 風呂敷をかかえた茉莉さんの破壊力は凄まじいな^^;
取捨選択の決断、少し早すぎたかな~(爆
アボガドラーメンって…。
醤油に合うのは生で食べるときだからであってですなぁ…^^;
てか、そんなレベルの話じゃないようなw

solaは本当に面白いんで今からでも見てみてください!!茉莉の可愛さにやられること請け合いです☆
で、アボカドラーメンは・・・そのうち実際に作って試食してみましょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
