スポンサーサイト


今世紀最大最強!?乃木坂春香の秘密イベントレポ♪

・・・まあそんなわけで

 

今回はようやっと完成したこちらのレポートをやりたいと思います!!

 

乃木坂春香の秘密 DVD発売記念 春香さまと握手&語らいの集い!!!!

 

実はコレについてはイベント終了後からこつこつと書き続けていたんですが予想以上に長くなってしまい気が付けばかなりの時間がかかってしまったわけですがなんとか完成しました(爆)

 

それではさっそくドキドキワクワクな1日(2日か)を振り返ってみるとしましょう☆

・・・イベントの性質上半分以上が個人的な私情となるかと思いますがその辺はご了承いただければと思います(汗)

 

2008年10月19日 晴れ
PM2:20頃

 

アキバのとらのあなへ到着♪

実は今回のイベントは東京・大阪の2箇所で実に全部で7店舗という過去最大規模なスケールで開催されるというコトでファンの皆様もさぞかし苦労してチケットをゲットしていったわけだったんですが・・・

 

かく言う僕はさすがに今回は色々とあって東京の3店舗分で精一杯だったというちょっとヘタレな結果となってしまいました(汗)

 

・・・3年前に根性入れて名古屋まで行った時の熱意はドコいったんだよという突っ込みはご勘弁
大人の事情でございます(泣)


まあそんな事よりも!!
開場時間よりもかなり早めにやってきたとらのあなにさっそく入っていきます♪
そしていつものごとく階段に入場待ちの列を作ってそこでしばらく待機する事になるのでした・・・

 

やはり今回はおよそ1年ぶりの握手会というコトでこの時点からすでに緊張しまくってドキドキしていたのが自分でもわかりました(爆)

 

PM2:30頃

 

開場時間となり、さっそくイベントフロアへと入っていきます♪
整理券を渡して順番に座席抽選くじを引いていきます・・・

 

今回の僕の座席は30番台とまあまあな場所でした☆

座席に座ってほっと一息つくんですが・・・今回は待ち時間を使って同じくジェネオン制作作品であるとある魔術の禁書目録の第1話がまるまる上映されていました♪

 

image3611860.jpg image984144.jpg

こういう時はだいたい宣伝映像をループで流すというのがお決まりなんですが、本編をまるっと流すというのは初めてでちょっと驚きましたね!

 

これによってお客さんも待ち時間を退屈せずにすむしメーカーさんも宣伝になるしいい事ずくめですな♪


・・・てかインデックスかわいいなインデックス!!

 

あのつるぺたばでー目の前で堪能した当麻万死に値する!!!

image2730084.jpg

・・・とか妙な事を考えつつ、最後までたっぷりと楽しみました♪
この時にすでに1回見ていたんですが、何度見ても面白いですね☆

 

PM3:00

 

というコトで上映も終わり、いよいよイベント開始となりますよ!!
・・・インデックスでちょっとだけ緊張が和らいでいたんですが、ふたたび思い出したようにまたドキドキし始めてしまいました(爆)


と、そんな一種緊張感のようなものが漂う会場にごく普通に登場する怪しい人影が(笑)
そうです、前回の電撃文庫秋の祭典でも大活躍をしたこの作品のプロデューサーである偽まること川瀬浩平さんの登場です!!

 

・・・てか静まり返った客席が彼が登場した瞬間に笑いに包まれてました(汗)
だってあまりにもナチュラルに登場するんだもんさ(笑)

 

もちろん今回もお約束のサングラス&黒ジャケットで登場していました♪
・・・玄○志向のジャケットの人にちょっと似てるな~とかは決して思ってません、ええ(爆)

 

で、まあいつもの軽いノリでお客さんたちを盛り上げつつ、「皆様わかっているかと思いますが~」などと言いながらイベントの前説をしていました♪

相変わらずこのトークのうまさはさすがですよ、ホント(笑)

 

そして最後にイベントの関係上、進行の妨げにならないように良識の範囲でお話いただければと付け加えていました!

 

さらに「まあ本当はこんな事言いたくないんですが言わなきゃならない仕事なんでね・・・」
と、軽く愚痴ってました(爆)

この業界人にあるまじきフランクさが彼の魅力です♪

 

で、ご本人曰く「こんな男が喋っているのをグダグダ聞いていても仕方ない」というコトで早速イベントの主役であり、この作品のヒロインでもある乃木坂春香役のまみまみの登場です☆

 

「それではさっそくご登場いただきましょう!!!」
「・・・ちょっと待って」

 

と、突然何かを思いついて遮る偽まるさん(笑)

 

「ここで私が(のとのと~)と言うので、皆さんは(まみまみ~)と言ってください!」
・・・あれですね、某ラジオのあれですね!!(爆)

 

そんなわけで妙に嬉しそうな偽まるさん&お客さんたちの直前の打ち合わせも終わっていよいよまみまみの登場です♪

 

偽まるさん「のとのと~!!」
お客さん「まみまみ~!!」

 

・・・という事で恥ずかしそうに苦笑しつつ、申し訳なさげに顔を覆ってまみまみが登場(爆)
心なしかいつもよりもお客さんの拍手に力がこもっていたような気がしました(笑)

 

そしてステージに上がるなり偽まるさんに
「もうね、顔を覆って登場したのは初めてですよ!!」と愚痴り始めました(笑)

 

さすがに今回の出囃子(?)は予想外だったみたいで、いきなりテンパリまくるまみまみがまた新鮮でした♪

 

どうやら一回偽まるさんが登場を引き止めたときに出とちってしまったみたいで(笑)
・・・かなり恥ずかしいんだろうな~というのが客席からも感じられました(汗)

 

そんな感じでまずは偽まるさんとのトークとなるわけですが、今回は先週の大阪分を含めて4回目というコトでだいぶまったりしてきた感じでした(笑)

 

やはり大阪分から全て参加されてる方も多くいるというコトで「2回目以降は見たような顔がけっこういた」そうです(爆)
・・・皆様ご苦労様です(笑)

 

それから天気の話から偽まるさんの十二指腸潰瘍の話、そして植田佳奈さんがブタクサのアレルギーでこの時期は鼻炎が大変だとかブタクサアレルギーの人の集まりだという「ブタクサの会」に偽まるさんが誘われたとかいう話に
(・・・全然乃木坂関係ないのね)

 

ちなみにまみまみは特にそういう持病は持っていないらしく、春先は毎年「花粉症になるんじゃないか?」とビクビクしながら過ごしているそうです(笑)

 

その後はN's関係のお話になっていたですが・・・今度なんかやる時はなばっちも入れて6人でぜひやりたい!!意見を言っていたまみまみ

 

「いやN'sはあの5人だから綺麗にまとまってるんじゃん」あくまでなばっちを否定する偽まるさん(汗)

すかさず「なばは綺麗じゃないですか!!」反論するまみまみ

 

「あれはどっちかっていうとマスコットキャラみたいな感じじゃん」とんでもない暴言を吐く偽まるさん(爆)

そりゃまみまみ「バカ!バカたれ!!」と言って怒りますよ(汗)

 

どうも偽まるさんはなばっちの事になると必要以上にいじくりたい衝動に駆られるようです(爆)
この間の秋の祭典といいRONDE ROBEといいラジオといい・・・(汗)

決してまみまみとラブラブである事に対するジェラシーなどではないと思いたいですが(笑)

 

さらに前回の秋の祭典で発表されたN'sのアルバムについて♪
偽まるさんによるとジャケットの写真&衣装は新しくなるというという事でお客さんも早くも盛り上がっておりました☆

・・・もちろん僕も(笑)

 

そしてN'sといえばやっぱりまみまみのミニスカ!!
もちろん偽まるさんもまみまみにミニスカを着てもらいたいということで次回もミニスカ確定か!?

 

・・・と、思われたんですが!

やはり当のまみまみミニスカにはかなり抵抗があるらしく、できれば次は勘弁して欲しいと言っていました(笑)

ただやはり個人的にはまみまみの生足&ミニスカ姿はかなりレアなのでぜひ次もミニスカでお願いしたいところではあるんですが・・・(汗)

 

偽まるさん「という事で実際にアルバムのジャケットを見てプロデューサーが負けたのか能登さんが折れたのかご確認ください」

 

がんばってください、偽まるさん☆

 

とりあえずお客さんの期待に応えてくれることを祈りつつ、アルバムの発売を心待ちにしたいと思います☆

 

※その後発表されたジャケットの衣装はこちら・・・どうやらミニスカは守られたようですが素足はNGとなってしまったみたいです・・・残念!

 

・・・てか最近のまみまみ某ラジオバレルといいコスネタに苦しめられる事が多いような気がする(汗)

さて!!
そんなこんなで時間も押してきていよいよここからはお待ちかね!握手会へと移っていきます♪

座席の1列目の人から順番にまみまみの前に行って握手をしていくんですが・・・

ここに来て忘れていた緊張感が一気にヒートアップ(爆)

 

もう今になって何を話したらいいのかわからなくなってぶっちゃけシャレにならないくらい動揺しまくりでした(汗)

 

とりあえず僕の前の人たちの様子を伺いつつ精神を落ち着けていましたが・・・やはりまみまみのお客さんに接する態度は本当に丁寧で優しくて感心しました☆

 

特に車椅子で来られている方怪我をされている方にはさらに丁寧に気を遣うように接していてその姿はまさにナイチンゲール!!!

 

・・・いや天使って本当にいたんですね(キラキラ☆)

 

あと大阪の時からのお約束となっているようで、女性のお客さん限定で握手以外にまみまみから熱いハグをもらえるという事でいろんな意味ですごい映像が目の前で繰り広げられていきました・・・(笑)

てかこの光景、1年前も見たような・・・?

 

ちなみにこの時もハグをもらっていた僕の知人当然おもいっきりハグされていました(爆)
・・・役得だよなぁ~ホント

 

とかバカな事を考えてる間にとっとと列が進んでもうすぐ僕の番に!!!
おそらくこの時が今年一番の動悸数を記録した瞬間でしょう(笑)

 

あと3人目の時くらいからすでに僕のドキドキは限界点を突破して平静を装うのがやっとといった感じになっていましたが、なんとか話す事を整理します・・・(ここにきてまでかよ)

 

そしていよいよ僕の番が回ってきます!!!
ゆっくりとまみまみのいるテーブルへと移動しますが・・・この時点で頭の中は真っ白だったかと思います(笑)

 

ちなみに今回のイベントではまみまみのボディーガード質問のヘルプを兼ねてジェネオンの中山P(某ましまろのイベントで馬のかぶり物をかぶったあのお方)と大沢事務所のマネージャーであり数々の名作アニメのキャスティングを担当した声優さんのマネージャでもっともなの知れたといっても過言でないお方松岡超さんが両脇に待機していました♪


長い事イベントに参加してきましたが超さんがここまで目立った事は初めてだったかもしれない

・・・一方の偽まるさんはいつの間にか姿をくらましてました(汗)

 

おそるおそる両手を差し出して「お久しぶりです♪」と調子に乗って話しかけました(爆)
この時「こんにちは~♪」優しく微笑みかけてくれたまみまみの笑顔を僕は忘れません♪

 

まぁしかしあれです、あまりに緊張しすぎたせいか話した内容をまるで覚えてません(汗)

おそらく汗まみれの手でぷるぷる震えながらまみまみの手を握りつつ、たどたどしい言葉を発していたに違いない(爆)

 

手の感触とかはさすがに3回目なんでもう書かなくてもいいですね(笑)
相変わらず信じられないくらい細くて小さな手でした♪

 

一応覚えているのはこの前の秋の祭典のステージの事発売予定のキャラソンアルバムの事くらいかな・・・

 

とりあえず前回のイベントの時のまみまみは相当緊張していたみたいですが
「今の僕のほうがずっと緊張してます・・・」とぶっちゃけてしまいました(爆)

それを聞いてまた優しく微笑み返してくれたまみまみを(略

 

そして最後に「最前列で見てました、すごく綺麗でしたよ☆」と、いらん事を言っておきました(汗)
もちろん「ありがとうございます♪」と感謝されてしまったのは言うまでもありませんね・・・

 

ちなみにキャラソンアルバムに関してはこの時はまだまみまみも何も聞かされていなかったらしく、隣にいた超さんがまだ正式に決定してないからなんともいえないと答えてくれました

 

・・・そしてその後着々と企画が動いてついに今月末に発売されるようです♪

 

とりあえず時間にして1分あったかなかったかくらいだったわけですが、早々にお話を切り上げてその場を離れました(笑)

 

実際今回のイベントでは出来る限り一人ひとりのお客さんとじっくりお話ができるようにと長めに時間をとってあったらしく、今思えばもう少しだけお話しておけばよかったとちょっと後悔・・・

 

あと、途中から姿をくらましていた偽まるさん出口付近に待ち構えて挨拶してくれて素でビビりました(爆)

 

・・・当然帰りの階段は緊張で足をガクガクさせながら降りていきました(汗)

 

その後は次なるイベント会場、石丸電気SOFT1へと向かう事になるのでした・・・

 

PM5:20頃


さてそんなわけでさっそく石丸電気へと到着☆
会場となる3階へと上っていくわけですが・・・なんかここのイベントに参加するのってかなり久々のような気が(笑)

 

まあ買い物とかでお店自体はちょくちょく来てるんですけどね(汗)


で、まずは座席抽選ということでお店の奥にいたスタッフさんの案内で抽選箱からくじを引いていくわけですが・・・

 

今回の整理番号は90番台!!(正確に覚えてないんですが確か)

まぁ今回は座席の位置は関係ない(むしろ後ろの方が長時間楽しめる)ので特に気にせずにその後は開場時間まで待つ事になるのでした♪

 

・・・余談ですがこの時フロア内にお客さんにまぎれて超さんの姿を見つけました(笑)
あまりにナチュラルすぎて最初は気付きませんでしたが(爆)

 

PM5:40頃

 

開場時間前となり、スタッフさんの指示で整理番号順に会場前に整列していきます♪
列が動いていくのを眺めながら早くも何を話そうかとテンパり始めていました(爆)

まあそんな事をしているうちに列が動いて入場となりますよ・・・

 

と、入って気付いたんですが、思ったよりも座席が前の方でステージがよく見えました(笑)

会場の構造上とらよりも1列の人数が多かったのが原因かと思いますが、確か前から5列目くらいだったかと♪

 

・・・てか毎回このお店のイベントは会場の広さに対して募集人数が多すぎのような気がします(汗)

 

まあそんな感じで席についてまったりと開演を待つのでした・・・精神的には全然まったりできませんでしたが(爆)

 

PM6時頃


いよいよ開演です!!
まずは先ほどと同じくプロデューサーの偽まること川瀬さんがいつもの調子で登場します♪

 

とらの時と同様にお決まりの前説をしたあとは今度はまるでお客さんをあおるように

「たぶんお客さんがこんなにいて緊張しているかと思いますので~」と切り出して例の
「のとのと~」「まみまみ~」という掛け声をお願いしますと言い始めます(笑)

 

偽まるさん「きっとそうすればスキップしながら登場してくれるはずなので!!」

 

ということでお客さんのまみまみコールと拍手の中、ぎこちなすぎるスキップで登場するまみまみ♪

・・・こんなところでむちゃぶりされてかわいそうに(汗)

 

登場していきなり
「本当に登場のハードル上げるのやめてください!」とまたもや愚痴で始まりました(爆)

 

そんなわけでここでも偽まるさんの軽快なジョークまみまみの突っ込みによるトークが始まるわけですが・・・

 

すでにこの会場で5回目というコトでそろそろネタもなくなってきた正直にぶっちゃける偽まるさん(爆)

まあそんなわけで例によって乃木坂春香と関係のない話で盛り上がってましたが・・・

 

あとこのイベントの直前に発売された某声優雑誌でまみまみが表紙&巻頭グラビアを飾った時のお話が☆

 

image5180434.jpg
 

やはりこのグラビアは偽まるさんもかなりお気に入りだったようで、「いっぺん死んでみたくなる」ほどなんだとか(笑)

 

ジェネオン的にそういう話題はいいのか?とお客さんも思っている中で「そういう大人の事情はお客さんは関係ないんでどんどん話します☆」

・・・と、またしてもメーカーの社員とは思えない発言にお客さんも大ウケでした♪

まみまみも半ばあきれた感じで「あ~いいですね、垣根がないって♪」と相槌を打っていました(笑)

 

まぁそれにしたってあのグラビアの美しさは偽まるさんでなくてもうっとりしますよね(笑)


んで、そのいっぺん死んでみたくなる作品の他にも秋の新作アニメの話題になったんですが・・・
偽まるさんが思いっきり「ラインバレルもありますね~」と言っていて軽く焦りました(爆)

image2868946.jpg


「あなた、最低です!!」

・・・とはさすがに言いませんでしたが(笑)

 

さらにここで秋の新番組からジェネオンの作品である「とある魔術の禁書目録」「ケメコデラックス!」まみまみが出演するという情報が☆

 

ちなみにインデックスの方はこの時にすでに情報を仕入れていたんですが、ケメコはまだこの時は知らなかったんでかなり興奮しました(笑)

 

ちなみにまみまみインデックスで自分が演じるキャラである姫神秋沙(ひめがみあいさ)は最初名前の字が読めなかったみたいですが・・・・普通の人は読めません(爆)

 

このお話をしていた時も「あいさで合ってますよね?」と、不安そうに聞いてました(笑)
とりあえず僕はばっちり覚えましたよ☆

 

image2292772.jpg

ちなみにケメコの方はこの時はまだどんなキャラを演じるのか秘密だったんですが・・・その後実際に放送を見て衝撃を受けたのは僕だけではないはず(笑)

 

image2400162.jpg image4059740.jpg

で、そのケメコの話題になった時に先週イベントで大阪へ行った帰りに新幹線の中で偽まるさんが買ってきたお土産と一緒にケメコのぬいぐるみを並べて写真を撮るという光景を見たまみまみが不審に思ったそうですが、どうやらブログのネタ用の写真だったみたいですね☆

そりゃ突然電車の中でそんなぬいぐるみを取り出しはじめたらびっくりしますよね
・・・てか偽まるさん、そんなものを常に持ち歩いてるんですか?(汗)

 

それからここでもこの間行われた電撃文庫秋の祭典の時の話をしてたんですが・・・
やはり話題は例のまみまみシャナ(くぎみー)のモノマネをした時の話に(笑)

 

どうやらあのイベントの後、まみまみはすぐに楽屋にいたくぎみーに平謝りしたみたいですが・・・くぎみーは笑って「可愛かったよ☆」と言ってくれたみたいです♪


なんか瞬時にこの二人のじゃれあう光景が頭に浮かびました(笑)
・・・ナバいたからあんまりそういうのはなさそうだけど(爆)

 

ちなみに偽まるさんがやっていたひどすぎるモノマネに対しては「けっ!!なにあれ?」と悪態をつかれたとか(爆)
・・・プロデューサーですよね?この人(汗)


まあそんなやりとりがありつつ、ここら辺でいよいよ握手会へと移っていきます♪
今回もマネージャーの松岡超さんと中山Pが登場するわけですが、唐突に現れた中山さんに対して偽まるさんが
「これ、今インデックスやってる中山さん」とぶっきらぼうに紹介していたのがなんかツボでした(爆)

 

まみまみもそれに合わせて「苺ましまろでは千佳ちゃんが好きなんですよね♪」と中山さんをいじり始めます(笑)

 

以前のましまろイベントでも出演者の皆様にいじられまくってましたがこの方もとてもいいキャラしてますよね☆

 

偽まるさん「ちなみに僕はもちろんアナちゃん派です☆」
まみまみ 「・・・ありがとうございます(笑)」


で、まぁテーブルを出してきたり色々と準備をして先ほど同じく最前列の方々から順番に握手会へと移っていきます☆

 

そしてこうなるとまた思い出したように緊張感が走り始めるというパブロフの犬状態に陥ります(笑)

 

今回は先ほどのとらよりもだいぶ後ろの方だったのでじっくりとまみまみが他のお客さんとやりとりをしている姿を眺めながら気分を落ち着けられました(笑)

・・・それにしても相変わらずまみまみのお客さんへの接し方は完璧の一言です☆
決してお客さんの話を聞き流したり事はなく、ちゃんと目を見て一人ひとりのお話を聞いてそれに笑顔で受け答えている姿を見てるとそれだけで心があったかくなりますね♪
僕の汚れきった心もさぞ洗浄されたコトでしょう(爆)

 

で、そんな感じでしばらくほけ~っとしながらまみまみとお客さんとのやり取り見ている間にさっさと僕の番に(汗)

 

というコトでさっきと同じようにガチガチに緊張しながらまみまみのいるテーブル前に移動します・・・

ああっ!そのまぶしすぎる笑顔で僕を見つめないでぇ~!!←バカ


まあそんな感じで極限まで心臓の鼓動が高速連打状態今日2回目となるまみまみとの触れ合いです(笑)

 

例によって頭の中は真っ白とても人様にお見せできないようなにやけ顔まみまみの真っ白な手を握ります・・・

あ、先ほどはどうも・・・」とか妙な事を口走ってたような(汗)

 

そんな調子に乗りまくりな僕「どうもありがとうございます♪」とやさしく微笑んでくれてもうこっちは悶死寸前(爆)

 

とりあえずこっちもテンパりすぎてあんまり話した内容は覚えてないんですが・・・確かもやしもんイベントの時にファン仲間で実施したお誕生日プレゼント企画の事を話したらちゃんと送ったプレゼントの事を覚えていてくれたみたいで嬉しさ炸裂でした(照)

 

改めて「ありがとうございます☆」と頭を下げられてしまった・・・

本当にこの笑顔と言葉が何よりの労いですよね♪
あの時は色々と苦労したから本当に嬉しかったです!!

 

で、まあ適当に無難な事を話しつつ、最後には「来週もまた来ますから!!」と言ってその場を離れようとした時に
「ステキな一週間を過ごしてくださいね♪」という最後の言葉に思わず涙が出るかと思いました(爆)

 

・・・むしろあなたに会うためにつらい一週間もがんばりますよ!!!

 

ということで名残惜しくも会場を後にするのでした(泣)

 

さてそんな感じで無事にイベント一日目を終えて心地よい疲労まみまみの手のぬくもりを感じながら(キモスギ)すっかり暗くなったアキバの街を抜けて帰宅するのでした☆

 

そしてそれから一週間後・・・

 

2008年10月26日 晴れ
PM3:20頃

 

再びアキバの地へとやってきました☆
実はこの日は午前中に別な店舗でもイベントをやっていたらしいですが、そっちはチケット入手できなかったため、今回のイベントのオーラスとなるアソビットイベントのみの参加となります☆

・・・この日のために密かに仕込んでおいたブツを片手にイベント会場となるアソビットゲームシティへと向かいます!!!

 

と、何やら駅前広場のあたりが騒がしい事に気付きます特に気にせずにいつもどおりにお店の後ろ側の階段を上って列の後ろへと並びます♪

 

やはり屋外はちと寒いですが我慢して開場時間を待つのでした・・・
泣いても笑ってもコレで最後ということでこの時点から何を話そうかとドキドキでした(笑)

 

PM3:50頃

 

どうやら開場時間らしく、列が動き出します☆
というコトで意表を突かれてちょっと慌て気味に階段を上っていきます(汗)

 

最上階のイベント会場へと到着したら整理券を渡していつもどおりに抽選くじを引くわけですが・・・
今回の座席は80番台!!かなり後ろです(爆)

 

・・・実は引いたくじはもっと前の方だったんですが、事情により他の人に席を代わってもらいました(汗)

 

というコトで座席についてまったりと開演を待ちますよ♪
・・・そしてここでも必死に話すことを頭の中でシミュレーションし始めます(爆)

 

PM4:05頃


ちょっと押し気味で開演時間となり、まずは今回も司会の川瀬Pこと偽まるさんが登場☆
この方も全てのイベントで司会を務めてくれたようで本当にお疲れ様でした!

 

相変わらずのテンションとそのステキすぎるサングラス&ジャケット姿もこれでしばらくは見られなくなるのかと思うとちょっとセンチメンタルに・・・なりませんね(爆)

 

やはりラストというコトで偽まるさんのテンションも今までより高いようで、
「最後だから元気よくいくよ~!!」とお客さんを煽っていました(笑)

 

僕はなんだかんだで3箇所しか参加できませんでしたが、大阪を含めて全部参加された方(何人かいらっしゃいました)はやはりここまで来たという感情も格別なんでしょうね・・・
ホントにすごいです!!尊敬します(爆)

 

で、いつもどおりに簡単に前説をしていよいよ最後となるまみまみの登場です!!!
すでにお約束となっている「のとのと~」「まみまみ~!!」というコールに合わせてまみまみがステージに登場します♪


例によってかなり気まずそうに「いやいや~どうもどうも・・・」と苦笑いしながら登場する姿にいきなり和みました(爆)
・・・しかしこの恥ずかしい挨拶もこれで最後だと思うとちょっと切ないですね(笑)

 

んで、まみまみが挨拶をしたと思ったら偽まるさんがいきなり「はい、鑑賞タイムです!」と言ってお客さんにサービスをし始めます(汗)

 

無言でお客さんたちに見つめられて思わず「なんかすごいさらし者・・・」とか言いながら照れまくるまみまみに爆萌えでした(笑)

 

その後悪ふざけが過ぎる偽まるさんを「ほんっと最低!」と罵ってました(笑)

 

image2868946.jpg


・・・いやこれではなく(汗)


で、まあさすがに最後というコトでもう完全に乃木坂ネタが尽きたのかいきなり偽まるさんがペネロペの話をし始めます(汗)

 

image7310265.jpg


相変わらず自分がメーカー社員である事を気にしないその破天荒っぷりがステキですね(爆)

ここでペネロペ見てた人~?ってお客さんに聞いてましたが意外なほど見ていた人が少なかったのにちょっと驚きました(汗)


・・・まぁさすがに国営放送の子供向け作品までチェックしてる人はそれほどいないようですね

 

んで、どうやら偽まるさんはDVDを全巻購入しているらしく、仕事でつらい事があっても家に帰ってコレを見てまみまみ「うっかりやさん☆」と言われて
「うん、そうだよね♪」と言いながら癒されてるみたいです(爆)

 

まみまみ「いやおかしい!それ絶対おかしいから!!!」

 

・・・すみません、偽まるさんのその気持ち、すっげ~分かります!!!(核爆)

 

てか偽まるさんのまみまみ好きっぷりすでにファンのレベルに達していますが業界人としてこれはいいんでしょうかね?(汗)

まあそこが偽まるさんらしいっちゃあらしいですけど(笑)

 

ここで今までの握手会でお話したお客さんの中に主人公と同じ「ユウト」というお名前の人が何人かいたというお話に・・・

 

で、当然心からうらやましがる偽まるさん(爆)

 

偽まるさん「もうね、親にクレーム入れようかな、なんで俺の名前ユウトじゃないんだよ!って」
        「むしろなんでペネロペって名前じゃないんだよ!!!」
まみまみ 「いやそれはフランスじゃないし・・・」

 

そろそろ壊れはじめた偽まるさんもう突っ込む気力もないまみまみでした(爆)

 

それから例のラジオの話題に・・・
偽まるさん「こ~んなちっこいのと一緒にやってます」(人差し指と親指で麻衣さんの大きさを説明)
まみまみ 「そんなにちっちゃくないでしょ!」

 

この番組は過去に何度かまみまみもゲスト出演してますが、とにかく麻衣さんと偽まるさんの絡みが絶妙で面白いと話していました(笑)

 

どうやら出番が終わった後も最後まで外から見ていたみたいです♪
・・・イメージわくなぁ~(爆)

 

やはりまみまみのゲスト時はお客さんの反応もいいみたいで、偽まるさんも何度かリスナーの方から「能登さんは次はいつ出るんですか?」とよく聞かれるんだとか(笑)

 

その時は「いや、俺が知りたいです」と答えてるみたいですが(爆)

とりあえずまみまみもあの番組は大好きというコトでぜひまた出演して欲しいですね♪


そして時期的にすでに発売となっていたDVD2巻について話していたんですが・・・やはり話題は例のまみまみのくぎみーのモノマネネタに(汗)

・・・話題なくなってもこのネタだけはしつこく振ってきますね、ホントに(爆)

 

実はあの回、脚本家の方に「能登さんはヘカテーの方がいいんじゃないですか?」と言われたらしいですが、偽まるさんが
「いえ!ぜひシャナでお願いします!!!」ゴリ押しして書いてもらったらしいです(汗)

 

コレに関してはやはり一番焦ったのはまみまみだったようで、初めて台本をもらった時に「え?シャナやるの?ヘカテーじゃなくて?」と思ったんだとか(笑)

 

やはりどう考えてもあの流れでシャナのモノマネをするのは違和感あると思ったんですが・・・偽まるさんの悪ふざけだったわけですね(爆)

 

その後は劇中作であるドジっ娘アキちゃんの話になったんですが・・・どうやらあの作中に登場したアニメのOPは企画会議の時に完成したアキちゃんのテーマソングを聴きながら「これOPとか作ったら面白いよね~?」と言う雑談をしていた時にそれを本気にした名和監督仕事の合間に一人でコツコツと作ってできたものらしいです(汗)

 

さすがにこれは偽まるさんもあきれたようで「忙しい忙しいってそんな事してたらそりゃ忙しいよ!」とボヤいてました(笑)

 

で、その監督の無駄に気合が入ったOP映像は今後DVDに特典として収録されると話してましたが・・・先日発売された5巻にしっかりと収録されておりました♪

 

そしてその後はやっぱりファンの人たちが気になるアニメ第2期について!!
ということでその辺のお話もしてましたが・・・やはりまだ何も決まっていないようで、偽まるさん他スタッフのがんばり次第といった感じでしょうかね?


もちろん僕も近いうちにお目にかかれる事を祈っておりますよ☆


さらにラストはここでもこの作品から生まれた声優ユニットN'sのお話に!!
・・・とりあえず先週のとらに続いてここでもまみまみ「ぜひ今後はナバも入れて6人で!ユニット名も(なばためーズ)でやりましょう!!」という意見を(笑)

 

するとやっぱりノリ悪そうに偽まるさんは「そういうコト言うからあいつが調子に乗るんですよ」と、ここでもあまりにもひどすぎる暴言を吐きます(汗)

 

さすがにここまでいじられるとなばっちがかわいそうになってきますが・・・まあその気持ちも分からんでもない(汗)

 

ここで改めてこのN'sというユニット名についてお話ししてましたが・・・偽まるさんは当初は「能登麻美子と愉快な仲間たち」という名前にしようと思ったらしいんですが、まみまみに3秒(それ以下)で却下されてしまったようで、色々試行錯誤した結果「N's」となったみたいです(笑)

 

他にも候補として「能登麻美子とちびっ子大集合」というのもあったみたいです(爆)
曰く、まみまみ以外のメンバー(利奈さん除く)が軒並み身長が低いからだそうで・・・(汗)

 

偽まるさん「特に後藤麻衣と清水香里はどっちが小さいかでいつも醜いせめぎ合いをしてますから、ホントに皆さんにも見せてあげたい!!」

 

・・・てかリーダーだけ背が高いってなんか初期のドリ○ターズみたいだ(爆)


というコトで最後には今冬発売となるN'sのアルバムの宣伝をして締めとなりました♪
これは本当に発売が楽しみです!!!


そしてここで今回でラストというコトでまみまみからイベントに参加してくれたお客さんたちに感謝の言葉と最後の挨拶をしてくれました☆

 

その中でも特に「この作品が皆様の生活の潤いになっていただけたら嬉しいです」という言葉に感動しました☆


・・・というコトでいよいよイベントも大詰め!!
ついに最後の握手会の時が訪れました☆

 

再びやってきた緊張と戦いながら、前の人たちが順番にまみまみと握手をしていく姿をじっと眺めます(笑)

最後だからか心なしかお客さんも名残惜しそうにまみまみとの語らいをされていた感じがしました♪

 

中には感極まって涙を流している方までいらっしゃいました・・・本当にファンの方々に愛されている人なんだなぁ~と改めて思いましたね☆

 

やはり最後ということで一人あたりの時間も多めにとってあるらしく、この時の待ち時間が一番長かったような気がしました・・・

 

それだけに他の会場よりも気持ちを落ち着けられることができたんではないかと(笑)

ちなみにまみまみがお客さんと握手&お話をしている間、偽まるさんは暇そうにあちこちに移動していて気になって仕方なかったです(汗)

 

特に途中で偽まるさんが空いた客席に座りはじめた時には会場爆笑でした

そりゃまみまみ「邪魔しないでください!!」って怒られますよ(笑)


さらに5時を過ぎたあたりで偽まるさんが外の様子を見て
「太郎ちゃんの演説始まったみたいで~す♪」と言い始めました・・・

 

そうです、どうやらこの日は首相になって初めて麻生さんがアキバで街頭演説をする日だったようで、ここに来る時に見た人だかりそれ目当てのヤジウマの皆さんだったみたいです(爆)


しかしよりによってお店の真後ろでやらんでも・・・(汗)

 

image5055230.jpg


・・・いやこれは関係ない(爆)
一瞬「中身は那波さんですか?」ってボケようかと思いましたがさすがにやめました(汗)


まぁそんな感じで着々と握手会が進行していきます・・・
途中で小休憩というコトでまみまみが一旦楽屋へと戻っていく時間があったんですが、ここぞとばかりに偽まるさんがしゃしゃり出てきてその場にいた中山さんと二人でステージに上がって場つなぎトークをはじめた時はどうしようかと思いました(爆)

 

偽まるさんに無理やり話を振られて相槌を打っていた中山さんがちと哀れでした(笑)

で、すぐにまみまみも戻ってきて握手会は再開されたわけですが・・・このまま二人のトークがずっと続いたらそれはそれで面白かったかも(笑)

 

・・・まあそんなこんな徐々に人が減っていき、いよいよ僕の番が近くなってきます☆

今回は最後というコトで待っている間に隣にいた中山さんに軽く挨拶をして気分を落ち着けました♪

とりあえず苺ましまろOVA2期期待してますと言っておきました(笑)

 

・・・あとぜひまみまみ「ぺらぺらisハレルヤ」みたいなぶっ壊れたキャラソンをお願いしますと付け加えておきましたがさすがに難しそうな顔をされてました(汗)

 

と、そんな感じでついに僕の番です!!!
また今回もドキドキしながらテーブルに向かったんですが、さすがに3回目というコトと長い時間待って気持ちが若干落ち着いたみたい先週のような異常なテンパリっぷりは感じられませんでした♪

・・・あとやっぱり直前に中山さんと話したのが効いたのかも?

ありがとう!中山さん(爆)


で、例によって満面の笑みで挨拶をしてくれるまみまみの手を取ってまずは「本当にお疲れ様でした!」と労いの言葉を(笑)

そしてもちろんまみまみ「いいえ~こちらこそ~♪」と頭を下げてくれました☆

 

・・・んで、ここで前々から仕込んでいたモノを取り出して
「今回のイベント、本当に感動しました!!で、今回は言いたい事を手紙にしてきたので読んでください!」と言って手紙の入った封筒とおまけで家にあった某菌類のぬいぐるみ(コミック限定版についてきたでっかいのではない)を一緒にプレゼントしました♪

 

時期的にハロウィンが近いというコトで魔女のとんがり帽子カチューシャをかぶせてみたりしましたが、気に入ってくれたみたいです(爆)

 

それからこのイベントの直前に発売された某ラジオCDの中で本多陽子さんまみまみ会食をしてお互いの嫌いな物を当てるという某番組の企画と同じ事をしていた話をしました☆

「あれは音声だけで果たしておもしろいのか疑問だったんですけどね~(笑)」と言うまみまみだったんですが・・・いえいえ十二分に面白かったです☆

 

でもさすがに声だけではお二人の嫌いなものを当てる事はできなかったんですが見事的中させて本多さんに勝利したまみまみ曰く
「よーこちゃんはね~、顔にでるからすぐにわかったの♪」と、うれしそうに話していました(笑)
・・・なんかまみまみとこういう他愛もない話をするのが夢でした(爆)

 

一応最後にまみまみがキライだといっていた食べ物も「慣れるとけっこうおいしいですよ♪」と、フォロー(?)をしておきました☆

 

そして翌週の無限の住人のイベントにも行きますと言っておきました☆
・・・最後にまみまみの演じる槇絵がセクシーですごくドキドキしましたと余計な事を言ってしまいましたがまみまみも嬉しそうでした(笑)


と、いった感じで2週に渡る大規模イベントを終えてこの上ないほどの充実感を胸にアキバを後にするのでありました・・・♪


まあそんなわけで昨年の暮れから書き始めて途中いくつかの別企画や年末年始のいざこざ等で中断しつつもなんとかこのレポートを書き上げることができました☆


・・・時間はかかりましたがそれだけ思い入れのあるイベントだったというコトで(笑)

 

とりあえず昨年のイベントの中でも最大規模・そして最も充実した個人的にもとても意味のあるイベントであったと思いますね☆

やはり握手会は別格です(笑)


最後にまみまみへの想いをつづったお手紙も渡せたという事でもう思い残すことはありません!!

・・・これからもずっとまみまみへの愛を胸に生きていけたらと思います(爆)


そんなわけで思わぬ超大作となってしまった今回のイベントレポだったわけですが・・・まだまだ書かないといけないレポが残ってますので早いトコそっちも手をつけたいと思います(汗)

でもとりあえず今回だけはちょっとだけ休ませてくださいな(笑)


え~というコトでこの辺で締めたいと思います☆
また後日、イベントレポでお会いしましょう(笑)


それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
