スポンサーサイト


アボカドラーメンも実際に食べて欲しい(笑)

「sola」より


依人が蒼乃のお土産に持っていく人形をじっと見つめる茉莉・・・

 


んでどうやら茉莉はこのお人形がお気に召したようで(汗)

 


特にこの唇のあたりがいいみたいです(爆)

・・・ということで妙なところで依人と趣味が合ったようですね♪

 

そしてやっぱり今週も・・・


茉莉かわいいよ!茉莉!!!

 

・・・でも今回は蒼乃とこよりがメインのお話だったんで茉莉の出番はほとんどなかったっす(泣)

まあそれでも久々に中原さん&清水さんの友情(愛情?)物語が楽しめたんでよしとしますか☆

・・・やっぱ蒼乃も茉莉と同じような人種なんでしょうかね?

 

そしてsolaといえば今月はついにネットラジオそらいろらじおのパーソナリティーをまみまみがやることになりましたね☆

 

キャララジオでやっていたスペシャル同様にまみまみのソロ番組っちゅことで久々にまったり癒し空間を堪能できました♪

 

やっぱこれが最高です☆

 

そして今回配信分ではついにまみまみがあのトマトしるこを飲むという場面があったんですが・・・

 

「ダメ、コレ嫌い!!」とあっさり拒否(爆)

 

やっぱり茉莉の感性についていくのは無理があったようで(笑)

 

・・・とりあえず番組の中でやってたCMが実際に流れたら僕は買いますよ♪

 

そんなわけで次回もアニメ&ラジオ共に放送を楽しみにしたいと思います!!

 

「ぼくらの」より


さすがに今回はコモの出番は少なめ(笑)

 

ということで前回声を聞いてパイロットに選ばれたのは1話でカニを殺して喜んでいた根暗少年コダマこと小高勝(CV:保志総一朗さん)☆


人間には選ばれた人間とそうでない人間がいて自分は何をしても許される選ばれた人間だと信じているちょっとアレなヤツなんですが・・・

 

ジアースに乗って街中で敵とバトルをする時も家や人を踏んづけても「それで死ぬのはそいつの運命だ」などと抜かしやがります(爆)

 

んで戦闘中、敵を投げた時の勢いでバランスを崩して倒れてしまうジアース!!

 


そしてその下には・・・


自分と同じく選ばれた人間だと信じ、コダマがもっとも尊敬していた実の父親の乗った車があったのでした!!

 

・・・ということで自ら父親を殺してしまったコダマ

 

その事実を目の当たりにしたコダマはエ○ァのシ○ジくんのように発狂します(爆)


そしてまさに初号機のごとく暴走するジアース(汗)


敵をメッタ打ちにし、コアを潰して息の根を止めます・・・

 

しかしそれを見たダイチが言ったようにこんなのはヒーローのやることじゃないですね・・・(汗)

 

そして勝利を収めたジアースだったわけですが・・・コダマをはじめ子供達は釈然としない嫌な気分になるのでした・・・

 

と、その時突然コダマが倒れます!!


そしてなんとそのままあっけなく死んでしまうのでした・・・(汗)

 

ここでついにコエムシがこのゲームのあまりにも残酷なルールを説明するのです・・・


「こいつはな、人の生命力で動くんだ」

「だからお前らは戦いの後、必ず死ぬって事だよ」

 

そんなわけで勝っても負けても死が確定している最悪のゲームであった事に気づかされた子供達・・・

 

世界と自分の命を賭けた悪夢のような椅子取りゲームの行方はどうなってしまうのでしょうか?

 

・・・そして次回は個人的にお気に入りのチヅ&カコのエピソードです!!

これから先、さらなる鬱展開が続いていくみたいなので楽しみにしたいと思います☆

 

「神曲奏界ポリフォニカ」より


今回もメイルリート登場!!!

・・・しかし相変わらずセリフ少なすぎ(泣)

 

まぁ今回はそれよりもユフィの精霊であるヤーディオのインパクトが絶大でしたね(笑)

なにしろCVが檜山修之さんですよ!!

・・・まさかこの作品に出てくるとは思わなかった(汗)

 

んで今回もコーティとメイルリートのバトルもあったわけですが・・・

 


コーティの攻撃からディーレンを守るメイルリートがかっこええです♪

・・・てかぶっちゃけフォロン&コーティのコンビよりこっちの方が好きだったりします(汗)

 

つーかディーレンかっこよすぎ!!小野ディーかっこよすぎ!!(爆)

 

そんなわけでこれからもこのコンビの登場に期待したいと思います☆

 

「ケロロ軍曹」より


今回はケロロがオリジナルのカードゲームを作って大儲けペコポン侵略をしようと企むお話♪

 


ってゆ~か、試合開始?

 

ということで出てきたカードには小隊やいつものメンバーたちの他にニョロロやウェットルキング、さらにはダソヌ☆マソや753さんなどといったマニアックなキャラまで登場しました(笑)

 

それから今までにケロロたちが使ったメカの数々も登場してかなり面白いバトルが繰り広げられていましたよ☆

 

・・・ってかこれ実際に売り出したら絶対売れると思う(笑)

 

んで決勝戦はケロロ対タママだったんですが


ここでケロロがモアたんのカードを使います☆

 

宿命の対決と躍起になるタママでしたが・・・結局ハルマゲドンにより敗退(笑)

 

で、結局ケロロが優勝するんですが・・・


最後は最強のカード、リアル夏美の登場でケロロ撃沈といういつものオチでした(笑)

 

そしてBパートはまた新たなケロロ達の敵、シュララ軍団が登場するんですが


なんと隊長のシュララのCVが若本規夫さんですよ!!!(爆)

 

・・・ついにこの作品にも御大登場ですか

てかギロロと戦ったらまんまヘル○ングじゃないですか(笑)

 

そんなわけで知らずにピンチを迎えてしまったケロロ小隊!!

さてこれからどんな戦いが待っているのか楽しみにするとしますかな♪

つーか若本さんが出てきただけで無駄にワクワクしてる自分がいる(笑)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


今回も例によって戦いに向かった兼一の帰りを梁山泊で待っている師匠たち♪

・・・そして今回も例によってしぐれの出番はほとんどありませんでした(泣)

 

まぁバトルが終わったらまた活躍してくれることでしょう☆

・・・でもちろん今回も兼一たちの話はスルーです(爆)

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


前回のお話でダンがドラコと仲直りしたと聞いて安心するアリスかわいいよ♪

 

・・・んで今回も出番これだけ(爆)

 

というか今回は初めてダンとルノが実際に出会って二人が隣町に住んでいたという事を知るわけですが・・・やっぱこの二人がいい関係になるんでしょうかね?(笑)

 

てかやっぱダンがアリスと出会う時も来るのでしょうかね?

その時を楽しみに待ちたいと思いますが・・・アリスってもしかしなくても外国人?(爆)

・・・ムリかなぁ?(汗)

 

といった感じでぱっと見直してみて先週のまみまみのあまりの出番の少なさに驚きました(汗)

これほど省エネ声優っぷりを発揮した週は最近ではなかったんではないでしょうか?

・・・どっちかっていうとOVAとかドラマCDの方が活躍してたかもしれない(爆)

 

まぁゴールデンウィークちゅうことでお休みしてもらってその分今週に期待しますかな(笑)

 

つうわけで今日はこれからましまろのイベントに行ってきます☆

・・・レポートはまた後日書きますんでお楽しみに♪

 

スポンサーサイト
コメント

ぼくらの、欝展開バリバリですなぁ^^;

こんなのは序の口ですよ・・・これから先さらなる鬱展開の嵐がやってきますので(爆)
というか次回のチヅとカコのエピソードがいきなりヤバイですからね~・・・
果たして原作どおりにやるのかどうなのかが見ものです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
