スポンサーサイト


茉莉と相合傘・・・これ以上の幸せがあるかぁ!!(爆)

「sola」より


深夜のコンビニで例のブツを買い占める茉莉(笑)

 


「コンビニめぐって400年!」と嬉しそうにピースしますが・・・

「わかりやすい嘘をありがとう」と依人はあきれ返るのでした(爆)

 


その後、買ってきたトマトしるこを手に依人はこの辺で綺麗な空が見られる場所を茉莉に話すのでした♪

 

そして翌日・・・


あいにくの雨で憂鬱な気分の依人に茉莉は「雨、好き?」と聞いています

「空が見えないからあんまり好きじゃない」と答える依人だったんですが・・・

 

何気にこのシーン、茉莉がいつもと違う服を着てたりします!!

しかも髪型がポニーテールですよ!!!(爆)

これはキ○ンじゃなくたって萌えるってなものです♪

 


そんな依人に笑顔で傘を差し出す茉莉・・・

 


ということで二人で雨の中デートをすることに♪

どうやら太陽が出ていなければ茉莉も外へ出ることができるようで依人と二人でうれしそうな笑顔がまたたまりませんな(爆)

 

そして二人が向かった先は・・・


昨夜依人が昼の空を見るのに絶好の場所と言っていた水野さんの家♪

しかしまだ依人はこの家の人とは面識がないため、仲良くなるためにやってきたようです☆

 

・・・ということでさっそくインターホンを押す茉莉♪


そしてその直後茉莉が取った行動は・・・


なんとピンポンダッシュ!!!(爆)

 

そんなわけで慌てて茉莉を追いかける依人だったのでした・・・

しかしこの時依人は自分の傘を置いてきてしまいます!

 

・・・ということで


茉莉と相合傘ときたもんだコノヤロ-!!(爆)

依人め・・・これを狙いやがったな(笑)

 

まぁそんな感じで二人で昨夜話していた空が綺麗に見える場所を巡ることになるのです☆

 


そして二人が出合ったあの公園にも再びやってくるんですが・・・


ここで初めて会った時依人は変なやつだと思ったと言う茉莉に「それは俺のセリフだ!」と突っ込む依人♪

 


「価値観の相違だね☆」と微笑みながら言う茉莉・・・依人もその可愛さにやられてしまったのかは謎ですが僕はきっちりと萌えさせていただきました(爆)

 

さてその後はデートのお約束?のボートへ乗りたいと言い始める茉莉・・・

そんなわけで雨の中ボートに乗る事に(汗)


と、ここで依人が乗った時にボートが揺れて慌てる二人!

・・・しかし


依人はしっかりと茉莉を抱き止めて「大丈夫?」と言います!!

・・・くはぁ~!やってくれるよコイツ(爆)

 

そして二人でラブラブボートを漕ぎ出すのでした♪

 


ここで茉莉は例の傘を差して依人に

「どう?青空の下で乗ってるって感じしない?」と言うのでした♪

 

この時二人のイメージ映像が流れたんですが・・・


この映像の美しさに僕もうっとりでした(爆)

・・・本当にこの作品の背景の美しさは屈指ですよね♪

 

 

「約束、守るよ」


 

「青空、必ず見せるからさ!」



その言葉に微笑みながらうなずく茉莉だったのでした♪

はぁ~いいなぁ~なんかラブラブで(爆)

 

と、そんなことがあってからしばらく経ったある日・・・


その日、依人は蒼乃のお見舞いに、

そして茉莉は先日真名からもらった服のコーディネートをしていました♪

鼻歌で「colorless wind」を歌う茉莉(っていうかまみまみ)すっげーかわいいです(爆)

 

と、そこへ珍入者が登場!!


なんとそれは蒼乃の密命を受けて依人の家に忍び込んだ真名の妹のこよりだったのでした♪

 


しかし姉妹そろって茉莉との邂逅シーンがシュールすぎです(爆)

ちなみにこよりはこっそりと階段を上っているところで足を滑らせて落下してるところを茉莉に助けられたのでした(笑)

 


そんなわけでこよりとも仲良くなってしまう茉莉♪

ほんっとこの子いい性格してるよなぁ~(笑)

 


しかしこよりを見送った茉莉はさらに何かの気配を感じます!!

 


・・・そしてリビングへ戻った茉莉はとたんに険しい顔つきへと変貌するのでした!!

 

そこにいた人物とは・・・


かつて教会で茉莉と激しいバトルを繰り広げた夜禍を狩る謎の男、辻堂剛史!!

 

どうやら茉莉を嗅ぎつけてここまでやってきたようです・・・

 

 

すると突然強力な閃光を発するダーツの矢のようなものを茉莉に飛ばし始めます!!

これは対夜禍用の武器のようですね・・・

 

とっさにその場から逃げ出す茉莉だったんですが

じわじわと辻堂に追いつめられていくのでした・・・(汗)


光に晒されてあちこちダメージを受けながらなんとか2階へ隠れる茉莉!

 


・・・しかしすぐに見つかりさらに追い討ちをかけられてしまします!!

 

 

そして茉莉はある部屋へと逃げ込みます!

しかしすでに茉莉の身体のダメージは限界に達していたのでした・・・

 

そして止めを差すべく剣を抜く辻堂!!

絶体絶命のピンチ!!!


覚悟を決めたのか、茉莉も黙って目を閉じます・・・

 


しかしふと目を開けた茉莉の目にあるものが飛び込んできたのでした!!


それは茉莉がずっとあこがれていた青空だったのです♪

そう、ここは依人の部屋だったんですね!!

 

すると茉莉は力を振り絞って立ち上がると辻堂につかみかかるのでした!

 
きっと依人としたあの約束を思い出したんでしょうね~♪
 


そして茉莉は特殊能力である触れたものを腐蝕させる力で辻堂を攻撃します♪

 


しかし次の瞬間はっと我に返る茉莉!

そして辻堂から手を離すとその場を駆け出してしまいます・・・

 


なんと茉莉は家の外へ飛び出してしまったのでした!!!

 

そんなわけで太陽が降り注ぐ中、なんとか近くの森へと逃げ込んだ茉莉


すでにその身体からは光の粒がこぼれ始めていました・・・

 


そして辻堂もすぐに追いついてきます!

 


「俺にはお前の命が必要なんだ!」と言いながら再び剣を振り上げる辻堂!!

今度こそ絶体絶命!?

 

・・・と、その時


やっぱりピンチの時には必ず駆けつけてくれる頼もしい男、依人♪

自ら茉莉をかばって辻堂の攻撃を受けます!!

 


そして依人はゆっくりと立ち上がると辻堂に向き直ります♪

 


「約束・・・したんだ」

「空を見せるんだ!!」

 

と言いながら茉莉をかばう依人♪

 


その姿を見て本格的に依人にときめいてしまった茉莉(笑)

・・・いやいやおそらく依人も同じ事を思っていてくれたことに驚いているんでしょうね♪

 


するとその姿に何かを思い出す辻堂!

そしてそのままどこかへと立ち去ってしまうのでした・・・

 

この時降り出した雨の中、茉莉は依人に「雨、好き?」あのときと同じ事を聞きます♪

 

すると依人は


「少し・・・好きになった」と答えるのでした♪

 


それを聞いた茉莉はそっと微笑むとそのまま気を失ってしまいます・・・

 

一方こちらは依人の家から蒼乃の病室へ戻ってきたこより♪


どうやら蒼乃は依人にもらったぬいぐるみを直すためにこよりに裁縫道具をとりに行かせていたようです・・・

 


ここでこよりは依人の家に行ったときに出会った茉莉の事をうれしそうに蒼乃に話すのですが・・・

 


それを聞いた蒼乃は手を震わせながら複雑な表情になるのでした・・・

これはきっと茉莉の事を何か知ってますね!!

 

そんなわけで次回へ続くわけですが・・・ぶっちゃけ今回は今までで一番内容の濃いお話だったかもしれません☆

 

茉莉と依人のほのぼのラブラブな日常を描いた前半辻堂の乱入で大波乱を巻き起こしてしまった後半といった感じですさまじいまでのギャップに驚かされました・・・

 

それから今回ちょっとだけ辻堂の過去のようなものも語られてお話自体もぐっと深みを増してきたような気がしますね♪

 

そして何といってもラストの蒼乃の意味深な態度も気になります!

果たして茉莉との関係はいったい・・・?

 

そんなわけでますます面白くなってきたこの作品☆

次回も楽しみにしたいと思います!!

 

・・・本当は他のアニメの感想も一緒にやりたかったんですがあまりにこれだけで長くなってしまったためその辺は後日別途やりたいと思います(汗)

スポンサーサイト
コメント

さりげなく地獄少女なみの濃さでレビューしてますなw
どれだけお気に入り作品になったか、想像も出来ようというものですw

とりあえず茉莉の登場シーンだけピックアップする予定だったんですが・・・いかんせん出番が多い(爆)
そんなわけで次回もこれくらいのレベルでやると思います♪
・・・しまいにはやっぱり地獄少女ばりになりそう(汗)

俺実はポニーテール萌えなんだ。
ポニーテールじゃなくても能登さんなら全て萌えです!(笑
solaはこっちじゃ放送していないのが悔やまれます・・・

solaは6月からDVDが発売されるのでそっちでしっかりチェックしましょう☆
・・・てかマジでsolaはまみまみファンとして見なければいけない作品なので必ず見てくださいね(笑)
ちなみに僕はすでに茉莉に心を奪われてしまったのでDVDの発売が今から楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
