スポンサーサイト


キスってどんな味?そのとき食べたものの味!!(爆)

「sola」より


さぁ~って今週も・・・

 

茉莉かわいいよ!茉莉!!!(爆)

 

え~そんなわけで前回辻堂に襲われたところを依人に助けられた茉莉♪

今回のお話はその翌日の朝から始まるんですが・・・

 


実は夜中にこ~んなことがあったのは茉莉と僕ら視聴者だけの秘密です(爆)

 

そんなわけで翌日・・・


前回の騒動後に駆けつけた真名に自分が人間でないことをついに打ち明ける茉莉!

 


しかし真名はすんなりそれを受け入れます・・・どんだけ物分りがいいんだよこの子(汗)

 

そんな事を話している間にそろそろ学校へ行く時間に!

ということで依人を起こしに行く茉莉☆

 

あ~いいなぁ~うらやましいなぁ~~!!

僕も茉莉に起こしてもらいた~い!!←死ね


しかし依人は早朝まで空の写真を撮りにいっていたらしく、なかなか起きようとしません・・・

もし僕だったら瞬時に起きるのに(爆)

 

そんな寝ぼすけ依人に茉莉がとった行動は・・・?


必殺!アイアンクローーー!!!(汗)

 

・・・そんなわけで依人を無事に(?)起こして学校へ送り届ける茉莉だったのでした♪

僕にもアイアンクローかけて☆←もっぺん死ね

 


しかし学校へ行っても依人は相変わらず空の写真を撮ることに夢中のようです

どうやら茉莉に美しい空を見せるために撮っているみたいですが・・・

 


なんと昨夜は茉莉と指切りして「空を見せるまで家を出て行かない」と約束していたようです!!

・・・ってかナニ?このラブラブっぷり(爆)

 

逆に言えば空を見せなければ一生依人の家にいるって事じゃん!

あれですか?遠まわしにプロポーズですか?(爆)

しかも茉莉も承認ときたもんだ!!

 

・・・と、嫉妬と愚痴はここまで(笑)

 

そんなわけで少しでも多くの美しい空の風景を撮ろうと張り切る依人だったのでした☆

 

んでここで依人は明日蒼乃に茉莉の事を紹介すると話すんですが、突然見知らぬ女性を家に連れてきて蒼乃が納得するわけがないと反論する真名

 

そこで蒼乃を納得させるためにはということで・・・

 

「二人は恋人?」

 

という事にしてしまおうという作戦に出るのでした♪

 


で、その事を(あくまで真名が言ったからと言いながら)茉莉に話すと快く了承します☆

・・・まぁ茉莉の性格だったらそう言うだろうなぁとは思いましたが(笑)

 

そしてここで小悪魔茉莉発動(爆)


「じゃあ練習しておこっか?」

「私、依人の恋人になるんでしょ?」

 

 

その言葉に思わずドキッとしてしまう純情少年依人(爆)



そして訪れる気まずい沈黙・・・(笑)

 

と、とっさに依人は「布団を取り込んでくる」とその沈黙を破るのでした!

そう、依人はお日様の温かさと匂いを茉莉に教えるために布団を干しておいたのです♪

 


そんなわけでふかふかのお布団にしばしご満悦の茉莉♪

 


どうでもいいけどこの時の茉莉の寝顔に死ぬほど萌えました(爆)

 


んで依人が茉莉の頭に手を乗せたところでわざとらしく目を覚ます茉莉(笑)

 

そしてちょっと動揺気味の依人に「好きな人いるの?」と唐突に聞きはじめます・・・

 


いきなりそんな事を聞かれてまたまたドキドキしてしまう依人は

「べ、別にいないけど・・・」と答えます(笑)

 

・・・すると再び小悪魔茉莉発動(爆)


「そう、じゃあ・・・」

 


「キスしよっか?」

 


あんですとー------!!!と言わんばかりの依人

ぶっちゃけ僕もこのシーンでは依人同様にテンパってました(笑)

 

てかまみまみにこんな事言われて平静でいられるわけがないじゃん!!

まあ別に僕に言ったわけじゃないんですが・・・いいじゃんこんな時くらい依人とシンクロしたって(爆)

 

そんなわけで茉莉の思わぬ発言に今までで一番動揺する依人・・・

 

何とか声を絞り出して「からかうな!」と言いますが

「からかってるように見える?」と茉莉は本気モードのようです(笑)

 


てかこの時の足パタパタにまたやられました!!(爆)

・・・まちがいなく狙ってこのアングルの絵入れてますよね(笑)

ちらっと見える絶対領域スタッフさんのやる気を感じましたね♪

 

まぁそんなことより・・・


こんな表情でそんな事言われて何もしないほど依人はヘタレではありません!!

 

覚悟を決めて震える手を伸ばす依人・・・


いくか?するか?しちゃうのかぁあああ!!??←死ね

 

・・・しかしここでまたまた小悪魔茉莉発動(爆)


「ぷっ・・・あはははははははははは」

「依人本気だった~!!!」

 

と、突然笑い出します・・・

 


「しないよ~、依人には~」

 

・・・そんなわけで男の純情をもてあそばれてしまった依人だったのでした♪

しかし本来は憎たらしいはずなのになぜこんなに可愛いんだ!!

 

と、ここで茉莉は依人から姉の名前が蒼乃である事を知ります


そしてそれを聞いて黙りこんでしまう茉莉・・・

やはりどうやら蒼乃と茉莉は面識があるようです☆

 

そんなこんなで翌日ついに出会う事になる子の二人!!

 

まぁ色々あって路面電車の車庫に止まっている車両の中で話す二人(笑)



話によるとどうやら予想通りに蒼乃も茉莉と同じ夜禍であったようで、最近使った力が戻ってきたそうです・・・入院していた原因はこの力を使いすぎたからなんだとか?

 

と、ここで唐突に回想シーンが入るんですが・・・


突然のショッキングなシーンに素でビビリまくりました!

・・・心臓に悪いです、本当に(笑)

 

ここで茉莉は蒼乃が依人を弟だという事「そんなはずはない!」と否定します・・・

どうやら依人の方も何か二人に大してただならぬ事情がありそうです

 

ということは茉莉と依人の出会い自体が偶然ではなかったと考える方が自然ですね

・・・そして茉莉は依人に対して何かを隠しているという事は明白です!

 

しかしまだ二人と依人の関係は謎のままだという事は変わりませんが・・・

 

さて二人がそんな秘密の密会をしていることなど知らないこの3人は夕飯のすき焼きの準備でなにやら揉めています・・・

 


と、そこへ茉莉が帰宅☆

 

さらに・・・


なんと一緒に蒼乃も帰宅!!

これには驚きを隠せない依人たち♪

 

ちなみにこの時依人たちはすき焼きに白菜を入れるかどうかで言い争っていたみたいですが、蒼乃の「入れる」という一言で万事解決するのでした☆

・・・僕も蒼乃と同様に入れる派です(笑)

 

そんなわけで蒼乃も加わって楽しい夕食タイムへ♪


ここぞとばかりに肉を食いまくる蒼乃がいいですね☆

 

で、どうやらちゃっかり蒼乃は病院に外出許可を取ってきたらしく、しばらくは自宅にいる事にしたとの事・・・


「それが茉莉さんをこの家に居候させる条件」

 

と、うまいこと依人を言いくるめてしまうのでした♪

お姉ちゃんパワー炸裂ですね(爆)

 

そんなわけでしぶしぶ承諾する依人だったのですが・・・

 

ここでまたまた小悪魔茉莉が(笑)


「これでエロい事もできないね♪」

 

と、嬉しそうに言います・・・

 

「もともと何もしてない!」と反論する依人だったんですが


「されそうにはなったけど・・・」と意味ありげに赤くなる茉莉♪

 

・・・と、とたんに凍りつく食卓(笑)


蒼乃だけは黙々と肉を食ってますが(爆)

 

必死で否定する依人だったんですが茉莉は「昨日布団の上で・・・」と、余計に誤解を招くような事を言い出してドロ沼化してしまうのでした・・・(笑)

 

そして依人は石月姉妹に多大なマイナスイメージを植えつけられてしまいましたとさ(爆)

 

 

さて、その日の深夜・・・


茉莉は依人と一緒に夜の学校へと忍び込みます♪

茉莉が外に出られない日中に依人が行っているという学校に興味があったみたいですが、どうやら他にも目的がありそうです・・・

 

しかしそれにしても


この時の茉莉の格好もまたたまらんですな~(爆)

髪を後で二つに分けてるところがポイントですよ☆

 

・・・まぁそんなこんなで学校に忍び込んだ二人は依人の教室へと向かいます♪


TVでしか見たことのない学校に思いを馳せる茉莉に「学校なんて退屈でつまらないところだ」と愚痴をこぼす依人・・・

 


「でも・・・一人じゃない」

 


「それだけで、幸せだよ」

 

月明かりに照らされて微笑む茉莉ですがその表情はどこか寂しげなものを感じます・・・

 

そして二人は依人がいつも空の写真を撮っている屋上にも足を運びます☆


「本当・・・綺麗」

 

そこから見える月にピントを定めてため息を漏らす茉莉♪

月光に照らされた茉莉もとてもキレイですよ(笑)

 


茉莉が眠っている間に知らない世界で依人は生活している・・・

そんな事を思って目を閉じる茉莉がまたステキです♪



「すぐに知ってる世界になるよ」

「俺が・・・連れ出すから!」

 

と、最高のシチュエーションで口説き文句を言い放つ依人☆

・・・くそぉ、こんなときだけバッチリ決めやがって(爆)

 

そんな言葉を聞かされた茉莉は・・・


思わず目頭に涙を浮かべます♪

くそぉ~!!かわいいぞ!!!(爆)

 

と、ここで茉莉は依人に自分達夜禍の事を話し始めます・・・

 

夜禍とは人が夜眠っている間に捨て去った不安・苦しみ・憎しみなどが集まって生まれた存在

茉莉曰く「人がもっとも忌み嫌うもう一人の自分」なんだとか

 

ここで先ほどの続きと思われる回想シーンが挿入されます・・・

 

どうも茉莉と蒼乃、依人は過去に同じ時に生きていたようですが何らかの理由で依人が死んでしまい、後を追うように自害した蒼乃夜禍の力で茉莉が蘇生させたようです・・・

 

おそらくその代償として蒼乃も夜禍となってしまったようで、もともとは人間だったような気がしますね・・・

 

そしてここからは想像なんですが蒼乃もまた夜禍としての力を使い、依人を蘇生させたのではないかと思うんですよね~?

茉莉と話していたときに「力を使いすぎた」と言っていた理由にもなりますし

 

・・・しかしそうなると依人の存在が今度は謎になってしまうんですが(汗)

この辺の説明がされるのはまだ先になりそうですね

 

さてそんなこんながあって夜禍として長い間生きてきた茉莉

そして夜禍の宿命どおり、これからも一人で生きていかなきゃいけないと話す茉莉・・・

 


もちろん「そんなことはない!」とそれを否定する依人♪

 

すると茉莉は静かに振り返ります・・・


無言のままゆっくりと依人に近づく茉莉・・・

 


そして・・・

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・いやここはシリアスなシーンですのであまり騒いではいけませんね(笑)

 


「言ったでしょ?からかってなんていないって」

 

と、心なしかいつもよりも色っぽい声で言う茉莉・・・

ここはまみまみのウィスパーヴォイスの本領発揮シーンですね(爆)

 

・・・いやマジでこのシーン、今までで一番ドキドキしました♪

ってかあまりの事に衝撃で固まってたというのが正直なところですが(汗)

 


そして茉莉は無言のまま歩き出します・・・

 


あまりのことに(僕と同じく)しばらく固まっていた依人でしたが気がついたように振り向きます!

 

しかし・・・


そこにはすでに茉莉の姿はなく、一人立ち尽くす依人だったのでした・・・

 

といったところで次回へ続く!!

・・・いやぁ~今回はとにかく衝撃の連続でしたね☆

 

蒼乃と茉莉の関係、そして夜禍の謎がわかってきたわけですが・・・

個人的にはやはり茉莉と依人のキスシーンの衝撃に尽きます(爆)

 

やはり茉莉はからかいながらも依人に惹かれていたんでしょうね・・・

もしかしたらそれは今に始まったことではなく昔からの想いだったのかもしれませんが

 

そんなわけで謎が解けたかわりに新たな謎として依人の存在がでてきましたね♪

それから相変わらず謎の行動を繰り返す辻堂と繭子の今後の動きにもチェックしたいと思います!

 

・・・それにしてもラストで突如消えてしまった茉莉はいったいこの後どうなってしまうのでしょう?

 

依人との約束を果たすことはできるんでしょうか?

 

次回も楽しみにしたいと思います☆

・・・ってもう今日放送日なんですけどね(汗)

 

これ終わったらさっそく視聴したいと思いますが・・・どうやら今回以上にすさまじい展開になるみたいでいろんな意味で楽しみです(爆)

 

そんなわけで前回同様感想のボリュームが膨大になってしまったために他のアニメについてはまた後日(笑)

スポンサーサイト
コメント

長すぎるw

本当はもっと短くなる予定だったんだけどね(笑)
すべては茉莉がかわいすぎるのが原因です(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
