スポンサーサイト


これはやっぱコモが「いっぺん、死んで(略

「ぼくらの」より

 
前回パイロットに選出されたカコ!
・・・しかしその肝心のカコがその場にいなかったため、様子を見に行くことになったコモ達♪
 


ところが家に行ってもカコはおらず、カコのお母さんも行き先はわからないと邪険に扱われてしまうのでした・・・

 


その頃チズは直感からカコがいる場所を探し当てていました♪

この水族館はかつてカコがチズをデートに誘おうとした場所だったのです☆

 


自分がパイロットに選ばれたことで死が確定したカコ

その事実を知ったカコは何で自分が・・・と嘆きます

 


そして突然荒れはじめるカコ・・・

 

まぁこれくらいの歳の子供が突然こんな状況になってしまえばこうなるのは当然っちゃあ当然なんですが・・・

 

んで一通り荒れるとチズの方を向きます・・・そして

 

「俺、チズのことが好きだ・・・」

と、半分逝っちゃってる目でチズに歩み寄るカコ(笑)



危機を感じ後ずさるチズ・・・しかし

 


突然欲情し(?)チズを抱きしめるカコ(爆)

死ぬ前に好きな子とする事したい・・・この辺も思春期の少年の行動ですな(笑)

 


しかしそれを振りほどいて逃げ出すチズ!

ちなみに後ろでは登場した敵と軍との壮絶な攻防戦が繰り広げられています・・・

 

そしてさらに過激度を増していく軍隊の攻撃!!


そしてチズとカコはどうなったかというと・・・

 

 

こうなってました(爆)

 

そんなわけで欲に支配されたカコに追い詰められて絶体絶命のチズ!

 


「いいじゃねえか、減るもんじゃないし!」

 

・・・どこのオッサンですか!(爆)

 

しかしここでチズの反撃♪


その美しい足でカコを蹴り飛ばします(爆)

・・・そんなわけで後ろの階段から豪快に転げ落ちるのでした

 


さすがに心配になってカコのところへ駆け寄るチズ♪

 


・・・気絶しているようですがどうやらまだ生きてるようです(笑)

 


しかし外の攻防戦がさらに過激化し、水族館にもその反動で衝撃がやってきます!!

 


ということで危険を察知したチズはなんとカコをほったらかして一人逃げ出します(汗)

 

 

そして水族館から脱出したチズは軍との壮絶なバトルを繰り広げている敵の姿を目の当たりにするのでした・・・

 


そしてついに崩壊する水族館!!

時同じくして敵の猛攻により軍隊の戦闘機は全滅してしまうのでした・・・

 


というわけでいよいよジアースの出番と召集される子供達♪

 

しかし・・・


パイロットのカコは無残な姿で転送されてしまうというエグい展開に(汗)

 


そんなわけで戦わずして死亡してしまったカコだったのでした・・・

 


「私が殺したの」

 

そう言うチズの目はどこか決意めいたものが感じられます・・・

 


そんなわけで次のパイロットを決めるため、再び椅子が回転し始めるのでした・・・

 

そしてその続きの今週分ではチズの過去が語られました♪

・・・コモの出番はなかったんですがおもしろかったので感想書きます(笑)

 


チズはもともと私立の中学に進学したかったらしいですが、結局は姉と同じ公立校に行くことになったようです・・・

 

当初はやる気のなかったチズもとある人物のおかげで楽しい学校生活へと変わっていくのでした♪


その人物とはチズの担任のである畑飼先生☆

家族でさえも自分の事をわかってくれないと言っていたチズのために親身になって相談を聞いてくれるその優しさにチズはだんだんと惹かれていくのでした・・・

 

ちなみにこの畑飼先生役鈴村健一さんでした♪

そしてこの時一緒にいたチズのお姉さん千葉紗子さんというなんかいろんな妄想が膨らみそうなキャスティングですね(爆)

 

 

そんな感じでチズと畑飼先生の純粋でラブラブな毎日がAパートまるまる使って語られたのですが・・・

 

Bパートでは一気に急展開を迎えてしまうのでした(汗)

 


その日、ついに畑飼の部屋にお邪魔することになったチズ・・・そこで

 


・・・まぁある意味必然ともいえる展開で二人は一夜を共にするのでした

 

しかしその後、突然畑飼はチズに対してそっけない態度をとり始めます・・・

さらにチズの学校の教員が校内にカメラを仕掛けるという事件が発覚しはじめます

 

そこでチズは興味本位からネットで調べてみるのですが・・・

 


なんと例の一夜の隠し撮りと思われる画像を発見してしまうのでした!!

 


その画像には制服とチズが畑飼からもらったイルカのペンダントまで写っていたようで疑惑は確信となるのでした(汗)

 

そして現実はさらに厳しくチズに襲い掛かるのでした・・・

 

その日、チズは例の件について畑飼を問い詰めるもうまく言い負かされてしまったのですが・・・その帰り道、チズの姉とすれ違います・・・そして

 


なんと畑飼の部屋へと入っていく姉の姿を見てしまうのでした・・・

 

という事で実の姉と二股(というかチズは遊び)をかけられていたという事実を知ってしまい人生最大ともいえるショックを受けてしまうチズ・・・

 

 

一瞬このまま地○通信にアクセスするんじゃないかと一瞬思った僕はどうしたら(爆)


そんなわけで時間は戻ってここはジアースの中・・・


椅子の回転が止まり、次のパイロットはやはりチズになってしまうのでした・・・

 


そんなわけで次回へ続きます♪

 

・・・といった感じで個人的にこの作品最大のお気に入りエピソードのチズ&カコのお話が先々週から始まったわけですがやはりアニメでもこの辺は力を入れているようで先週~今週とさらに来週も合わせて4週に渡って放送されるみたいです☆

 

個人的にはやはりカコが原作よりも同情できるヤツになっていたりチズの過去に関しても原作よりも特に畑飼とのエピソードが緻密に描かれていて楽しめました♪

 

・・・そして畑飼の悪人っぷりもうまく出ていたと思いますね☆

 

そんなわけで次回はチズの畑飼への復讐劇となるのでしょうか?

ここまでかなり過激な描写が目立ってきたこの作品なだけにチズの壮絶な最期に期待したいと思います(笑)

 

以下は先週のまみまみアニメまとめ(笑)

 

「怪物王女」より


「姫様の妹?」

「その子の血もおいしそうね♪」

 

と、今回も色っぽさ全開の令裡(笑)

 

そんなわけで今回は姫の妹のシャーウッドが登場するお話☆

 

・・・んでこの子がシャーウッド姫♪


CVは清水愛さん♪

・・・川澄さんの妹が清水愛さんという事で瞬時に例のメイドアニメを連想したのは僕だけではあるまい(笑)

 

そしてお供のメイドはフランドルの妹のフランシスカ☆


やっぱり言葉は「ふが」しか話せません(笑)

 

登場していきなり姉のフランドルを片手で投げ飛ばすほどの怪力の持ち主です♪

 

ということで姫のもとを訪れたシャーウッドは姫に同盟を結ぶことを提案するのでした

 

どうやら姫の王家は兄弟同士で戦い合い、生き残ったものが次期当主になるというしきたりがあるようで、二人で力を合わせて他の兄弟と戦おうと交渉を持ちかけてきたようです・・・

 

しかしそれを断った姫を殺そうと屋敷に食人花を放ってきたりお姉さんに負けず劣らず凶悪な性格のシャーウッドがまたいいですね♪

 

・・・まぁそんなこんなでシャーウッドを探すため屋敷を出た姫ご一行様だったんですが

 


ここで令裡がようやく登場☆

 


前回命を助けてもらった借りを返すためにシャーウッドの居場所を姫に教えます♪

 

どうやらこれでためらうことなく姫の血を狙うことができるみたいです・・・

やはり姫の下部になる気はさらさらなさそうですね(笑)

 

まぁそんな感じでシャーウッドを見つけ出して厳しくこらしめる姫☆

で、最後には結局シャーウッドと同盟を組むことを決意するのでした♪

 

そんなわけでまたまた仲間を増やした姫のパーティ(笑)

 


そして身を挺して自分の命を助けてくれたヒロがお気に入りのシャーウッド(笑)

・・・リザといい令裡といいうらやましい(爆)

 

ということで次回からさらに騒がしくなりそうで楽しみです☆

・・・できれば次回はもうちょっと令裡の出番を(笑)

 

「ケロロ軍曹」より

 

タママに対してこんな事を言ってますが・・・ハッキリ言ってモアたんひどすぎ!!

 

そんなわけで今回は以前登場した謎の軍団「シュララ軍団」が放った刺客、通称「お仕事人」プタタ&メケケがやってくるお話♪

 

すでにケロロ達の弱点は調べ上げられており、その弱点を突いて攻撃してくるというクルル以上に陰湿な攻撃に大苦戦を強いられれる小隊のみなさん☆

 


そしてモアたんもアンゴルストーンに閉じ込められてしまい絶体絶命のピンチ!!!

 

・・・まぁでも最後は日向家のみんなやサブロー達によってピンチを逃れてお仕事人を撃退するわけですがその辺は例によってはしょります(爆)

・・・だってモアたん活躍しないし(笑)

 

とりあえずシュララとの直接対決が始まる日を震えて待ちたいと思います☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


「兼一が・・・逃げ、た?」

 

という事で久々におめかしして出かけていたしぐれ♪

・・・果たしてどこへ行っていたのかは相変わらず謎ですが(笑)

 

とりあえずしぐれが出かけている間に兼一が梁山泊から逃げ出してしまったらしく、師匠のみなさんはその事をしぐれに話しますが・・・

 


相変わらずカメラを構えてしぐれのお宝ショットを頂こうとする剣星(笑)

 


そしてお約束のカカト落としを見事に決めるしぐれに爆笑しました(笑)

ほんっとこのコンビ最高♪

 

まぁとりあえず今回は兼一の妹のほのかとハーミットとの奇妙な友情がメインのお話だったんですが・・・その辺は例によって省略(爆)

 

てかそろそろしぐれ分が不足してきたんで次回あたりまたしぐれのふんどし活躍するシーンをお願いしますよ♪

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


前回のインベル落下事故上層部のお偉いさんからこっぴどく怒られる課長&名瀬(笑)

本当にこの手の人たちは怒鳴りつけることしか脳がないのですね・・・

 

そんなわけで怒声を浴び続ける二人だったんですが・・・

 


時計を取り出して「時間です」と言い出す課長(笑)

・・・めっちゃ「ゲッ!!」っ感じの表情の名瀬が笑えます

 


そして後はよろしくとその場を立ち去る課長(爆)

 


んで残された名瀬に怒りの矛先は向けられるのでした・・・合掌(笑)

 

ということで今回もひどい扱いだった名瀬・・・ほんとうにかわいそうだけどその哀れさがまた笑えますね☆

 

てかこのコンビよすぎですね・・・毎回笑かしてもらってます♪

とりあえず雪歩がオペレーター部隊参入名瀬の出番が追いやられてきてる気がしなくもないですがこれからも頑張ってくださいね☆

 

「爆丸 -バトルブローラーズ-」より


久々にアリス来たと思ったら冒頭のチャットに一瞬出ただけかい!!!(爆)

 

・・・しかし前回のルノに続いて今回はダンがマルチョと実際に会うといった展開があったので次回以降はいよいよ外国人の仲間達との出会いが!?

 

・・・でもジュリィが先かな~?やっぱ(笑)

 

とりあえず今回出てきた対戦相手のアイドルユニットみゆきち&井上麻里奈さんって明らかにヲタの視聴者を釣ってますね(爆)

 

そんなところもこの作品の面白いところなんですが(笑)

 

・・・といった感じで先週のまみまみはぶっちゃけsola以外の出演作品は軒並み省エネ声優っぷりが大炸裂でした(爆)

 

とりあえず今週は期待したいけど・・・どうなることやら(笑)

スポンサーサイト
コメント

自分も早くシュララの登場を拝みたいですwwww
いやぁいつかは若本様が降臨するとは思ってましたが・・・
シュララが登場してから毎週録画してます(笑
ケロロ軍曹って思うとキャスティング神が舞い降りてますよねwww
最近名瀬さんが登場回数増えてるような気がするのは自分だけでしょうか?

シュララの登場は本当に楽しみです♪
果たして若本さんはどんな演技をみせてくれるんでしょうね~?
しかしケロロは放送当初からそのキャストの豪華さには驚かされっぱなしでしたね・・・(汗)
名瀬ももっと活躍してくれるとうれしいんですが・・・おそらくメインになる話はないでしょうね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
