スポンサーサイト


本当に恐ろしいのは女同士の愛憎劇(汗)

「sila」より


前回ラストで依人の前から姿を消した茉莉・・・

そしてそれから1ヶ月、依人は蒼乃や真名たちと今までと変わらない生活を送っていました♪

しかし依人の心には消えてしまった茉莉への想いがまだ残ったままでした

 

そんなある日、依人は立ち寄ったコンビニでとあるものを見つけます・・・

 


依人のところへ転がってきたそれは茉莉の大好物だったトマトしるこだったのです!!

 

そして転がってきた方へ目を向ける依人・・・すると


なんとそこには茉莉の姿が!!

・・・ということで意外にあっさり再会してしまった二人(笑)

 

ところが茉莉は依人の姿を見るや走って店を飛び出してしまいます・・・


もちろんそれを追いかける依人♪

・・・しかし


店の外で待っていた蒼乃につかまってしまいます・・・そして

 


「行っちゃダメ・・・行かないで!!」

 

と、切なげな表情で訴える蒼乃・・・

 

そんな蒼乃の意外な行動に一瞬戸惑う依人だったのですが


「・・・ごめん!」

 


そう言って蒼乃の手を振りほどき、茉莉を追いかけていってしまったのでした・・・

 

そして茉莉はとある廃屋へとやってきます


・・・と、そこには何故か茉莉の命を狙っていた男辻堂と一緒にいた謎の少女繭子の姿があったのでした!!

 

どうやら訳あって茉莉が繭子をここで匿っているようですが・・・果たして空白の1ヶ月の間に何があったのでしょうか?

 

と、そこへ茉莉を追いかけてきた依人が到着します!!


しかし歩み寄る依人に茉莉は「来ないで!」と冷たく言い放つのでした・・・

 


訳がわからずに納得できない依人は反論しますが茉莉は頑なに依人を拒否します・・・

理由を聞いてもただ「帰って」と繰り返す茉莉 

 

 
「いやだ!」

「まだ・・・約束果たしてないから」

「茉莉に空、見せてないから!!」

 


その言葉にはっとなる茉莉!

 

しかし茉莉は


「ありがとう・・・とってもうれしいよ」

「でも・・・だめなの」

「だって・・・君は」

 

と言いながら涙を流すのでした・・・

 

そして・・・


そんな茉莉を依人は優しく抱きしめます・・・

 

約束もあるけどそれよりも純粋に茉莉と一緒にいたい

茉莉のいない1ヶ月間を過ごして改めて依人は茉莉への想いを感じたのでしょうか?

そんな事を感じられるシーンでした☆

 

・・・と、一方その頃


依人に振られてしまい、放心状態の蒼乃は雨の中傘も差さずにとぼとぼと歩いていました・・・

 


「依人・・・」

「どうして・・・どうして?」

そうつぶやく蒼乃の目はすでに焦点が定まっていません・・・

 

と、ここで回想シーンが流れるのですが


「約束する、もう二人の前には現れない」

 

どうやらあの時茉莉は蒼乃にそんな事を言っていたようです・・・

一体どんな思いがあってこんな事を言ったのでしょうか?

 

さてその茉莉と依人はというと・・・


抱きしめられていた茉莉は何故かふらふらと依人から離れます・・・

 


と、茉莉のお腹には何か赤いものがにじんでいます・・・

 

そして依人の手には・・・

 

なんと赤く染まったガラスの破片が握られていたのでした!!

 


それを持っている依人の目からは完全に生気が消えています・・・

 


同じように蒼乃の瞳からも依人と同じように生気が消えていました

何らかの形で二人の意識がシンクロ?したように見えるのですが・・・

 

 

「依・・・人・・・」

 

 
そう言い残してその場に倒れる茉莉!!
 

 

そして一人立ち尽くす依人

窓の外では絶え間なく激しい雷が鳴り続けているのでした・・・

 

さてそんなわけで前半の蒼乃と依人のほのぼのな日々から一転して過去最大の衝撃展開を迎えてしまいました・・・

 

ハッキリ言ってこれは予想できませんでした・・・(汗)

まさかこの作品でひ○らしばりの惨劇を目の当たりにするとは思いませんって(笑)

 

・・・果たして茉莉はこの後どうなってしまうのでしょうか?

そして蒼乃と依人に秘められた秘密とは?

 

なんとな~く依人の正体がわかってきたような気もしますがそれは次回以降の回答を待ちたいと思います・・・

 

それにしても本当にいろんな意味で楽しませてくれますね!!

これほど次回が楽しみな作品は最近ではそうそうなかったのではないでしょうか?

 

どちらにしても次回も楽しみにしたいと思います☆

・・・ああ蒼乃がだんだんレナに見えてきたよ(汗)

 

おまけ

 

Aパートで蒼乃と依人が立ち寄った人形屋さんでのワンシーン


なんかどっかで見たようなモノが写ってるんですが(笑)

・・・やっぱりこれはノーマッドさんの遊びなんでしょうか?

 

これがかないみかさんの声で喋りだしたら爆笑したんですがさすがにそれはないか(爆)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
