スポンサーサイト


九段下でも桜舞う♪GONZO FESTA 2007SPRINGレポ

はいはいただいま・・・

 

という事で行ってきました♪

gonzo2007_sp.jpg

GONZO FESTA2007 SPRING!!!

 

そんなわけで今日の事を振り返ってみたいと思います♪

 

2007年3月31日 曇り

PM0:40頃

 

約1年ぶりに桜舞い散る九段下へやってきました☆

なんかここに来ると春だなぁ~と実感しますね(笑)

 

九段会館の前にはすでに抽選待ちの人たちが列を作っていたのでその後ろに並びます・・・

普段この手のイベントはあまりやらない場所なだけに何度も道行く人が「これ何の行列?」って聞いていました(爆)

 

・・・まあそんな感じでしばし待つことに

 

PM1:00頃

 

スタッフさんの誘導でホール前まで移動します!

ここで順番にくじを引いて座席番号を決めるわけですね♪

 

くじを引いたら開場時間のPM3:00まで一旦解散です・・・

そんなわけで千鳥ヶ淵で桜を見ながらまったりと待ちますよ(笑)

 

sakura2007.jpg

これでもうちょっと天気がよかったら絶好の花見日和だったんですが・・・それでもかなりの観光客が押し寄せてました☆

 

いや~やっぱり日本有数の名所なだけあって美しかったです♪

 

PM2:40頃

 

再び九段会館へ戻ってきました☆

すでにホール前には入場待ちの列ができていたのでそこで並んで待ちます♪

 

PM3:00

 

やっと開場です!!

今回の僕の座席は1階席の前から3列目の真ん中ちょい右あたりでした♪

昨年よりもかなりいい席をゲットできました☆

ステージにもかなり近くて満足です!!

 

そんなわけで席に座ってまったり開演を待つのでした・・・

 

PM4:00

 

会場内の照明が落ちていよいよ開演時間です!!

まずは昨年同様に過去のGONZO作品達の映像が中央のスクリーンに連続で流れていきます・・・

 

そして映像が終わると舞台袖から司会のはりけ~んず前田さん伊藤静さんが登場!!

今回の前田さんは「萌え」と書かれたジャケットを着てました☆

・・・ジャージ以外にもあったんですねこのシリーズ(汗)

 

前田さんは第1回目からずっと連続で司会をしているそうですが、もっとGONZOに予算があったらきっと司会をよゐこの有野さんに変えられると毎回ビクビクしてるそうです(爆)

 

・・・やっぱり同じヲタ芸人としてライバル視してるんでしょうかね?(笑)

 

一方の静さんは今回初司会ということでしたがさっそく前田さんに突っ込みを入れたりとなかなかのコンビネーションでした♪

 

前田さんもイメージしてたよりも気さくで話しやすい人だと言ってました☆

・・・やっぱ去年の桃ちんがマズすぎたのか(爆)

 

んでその後はいよいよ今回のゲストの皆様が登場します☆

作品ごとに出演者の皆様がステージに登場するわけですがなんと!

 

舞台袖からではなく客席後ろの扉から登場しました☆

そして客席の間を抜けてステージへ上がっていきます♪

これはお客さんも驚いてました!

 

・・・ただまみまみ僕の座ってる席と反対の通路側の扉から出てきたのがちょっと残念でした(笑)

 

そんなわけで舞台上に全員登場したわけですが・・・僕の瞳はすでにまみまみだけを見つめていました(爆)

 

・・・やっぱり近いです♪嬉しいです☆ドキドキです!!(笑)

 

ちなみに今回のまみまみ黒の上着にグレーのスカート、あと黒のニーソックスかストッキングを履いてました♪

 

で、とりあえずゲストの皆様には一旦退場していただいて司会のお二人だけが残ったんですが・・・

 

この時前田さんが一言

 

「能登さんが一回も目あわせてくれなかった・・・」

 

とか言ってました(爆)

 

そしてさっそく最初のコーナー「ロミオ×ジュリエット」へと・・・

 

と、その前にまずは今回音響監修を担当される佐藤順一さんのメッセージビデオが上映されました♪

 

そしてキャストの皆様が登場するわけですが・・・

今回はロミオ役の水島大宙さんジュリエット役の水沢史絵さんコーディリア役の松来未祐さんが登場しました☆

 

さらに監督の追崎史敏さんとプロデューサーの池田東陽さんも登場して作品のトークへと♪

 

今回は原作どおりの純愛モノということで恥ずかしくなるくらいの恋愛ものを作ろうというコンセプトのもとで制作されたそうですが、上映されたPVやOPからもそれは伝わってきました♪

・・・でも途中に出てきたアクションシーンはさすがGONZOといった感じでしたよ☆

 

水島さん曰く、「これをやると心が浄化される」らしいです(笑)

 

ということで一発目からこの春期待の作品でした♪

ちなみにアニメと同時進行でラジオも放送されるそうですが・・・パーソナリティーは水沢さん&みゆみゆということで主人公のはずなのに水島さんがハブられてます(爆)

 

そんな感じで次のコーナーへ・・・

続いては「瀬戸の花嫁」です♪

 

ヒロインの瀬戸燦役の桃井はるこさん江戸前留奈役の野川さくらさん銭形巡役の森永理科さん、そして先ほどから引き続き登場となる主人公の満潮永澄役の水島大宙さんが再び登場します☆

 

この作品は瀬戸内を舞台人魚と任侠をテーマに繰り広げられるドタバタラブコメらしいです・・・

監督はマジカノ・GAる~んの岸誠二さんということで今回上映されたOPの時点でまさに岸監督といった雰囲気が伝わってきました(笑)

・・・それにしてもこの作品は軒並みキャラが濃いです(爆)

 

それからここで政役の村瀬克輝さんからのビデオレターが流れたんですが・・・なんかコスプレしてバカなことを言ってました(爆)

 

・・・さすがに「にゃっほ~☆」はないだろう・・・本人いる前で(笑)

 

アニメは早くも明日(4/1)から放送開始という事でぜひチェックしてみたいと思います♪

 

そして続いては「風のスティグマ」です♪

 

主人公八神和麻役の小野大輔さん、ヒロインの神凪綾乃役の藤村歩さん神凪煉役の森永理科さん、そして久遠七瀬役ということで静さんがゲストの方々と並びます♪

 

どうでもいいけどこの4人、全員地獄少女のゲストで出演してましたね(笑)

 

んでこの作品は炎術師という炎を操る特殊な能力を持つヒロイン綾乃と風を操る風術師である主人公和麻と妖魔と呼ばれる怪物とのバトルがメインのお話のようです♪

・・・そして二人はきっと恋に落ちることになるんでしょうね(爆)

 

そんなわけでなんとここで第1話の本編がまるまる上映されました☆

やはり派手なアクションシーンは見ものです!

そして綾乃をはじめとする美少女キャラの可愛さも注目ですね(笑)

・・・あとはパンチラですか(爆)

 

その後はテーマソングを歌う木氏沙織さんが登場してOP曲である「blast of wind」のライブへと♪

「風をイメージしている」といわれていたとおり、爽快感あふれる曲となっていました!

印象的なメロディーがかなりいい感じでした☆

 

ここで10分間の休憩をはさんでイベントは後半へと突入していくのでした♪

 

PM6:25頃

 

ということで後半がスタート☆

まずはいきなり新作の発表が!!

 

「デッドガールズ」というタイトルのその作品の登場人物たちはなんとRED GARDENのキャラクター達!!

 

そうです、この作品はRED GARDENの続編的な作品らしいです☆

しかもどうやらロボットバトルモノになるとか?(笑)

・・・なるほどアイ○スですかそうですか(爆)

 

そして再び司会のお二人が登場♪

そんなわけで続いてのコーナーは「AFRO SAMURAI」!!

 

これは日米合作というスケールのでかい作品らしいですが・・・上映されたPVを見てもなんかよくわかりませんでした(爆)

 

やっぱ全編英語では意味不明です(汗)

・・・でもアクションシーンの派手さは折り紙つきだと思いますね♪

 

さらに続いては先日発表されたばかりの新作「ドラゴノーツ」です☆

先ほどから引き続き主人公カミシナ・ジン役の小野大輔さん、そして監督の小野学さんが登場!

 

ちなみに本来参加予定だったヒロインのトア役を演じる茅原実里さんは本日欠席となってしまったようです・・・

 

とりあえずこの作品はまさにGONZO!!といった感じの大人向けハードアクションモノとなっているようです☆

 

ここでPVが上映されたんですが・・・やはりその過激なアクションとお色気シーンに度肝を抜かれました♪

 

キャラデザはウィッチブレイドのうのまことさんという事でこの辺はぬかりなしですね(笑)

放送は今年の秋から開始ということですが・・・果たして地上波で放送できるのかな?(汗)

 

という事でいよいよ最後の作品となりました♪

そう!僕の一番の楽しみであった「ぼくらの」です☆

 

まずはネットでも公開されたPVが上映されました♪

やっぱかっこいい!!!マジでしびれました☆

 

そしてその後はいよいよまみまみが登場!!!

長時間待たされただけに喜びも倍増です(爆)

そして宇白可奈役の阿澄佳奈さんも登場しますよ♪

 

しかしこのときの前田さん・・・今までとテンションが急に変わりました(汗)

そしていきなりオープニングでまみまみが目を合わせてくれなかったという事をまた持ってきてました(爆)

 

それにしてもわかりやすいなぁ・・・この人も過去何度かまみまみとイベントで一緒になってましたがその時はそれほど妙な事は言ってなかったんでおそらく最近落ちたんでしょうかね(爆)

 

それを見て静さんが一言・・・

 

「何?好きなの?麻美子のこと」

「告っちゃえよ!」

 

それを聞いて素で取り乱す前田さん・・・おいおい(爆)

 

まぁそんな感じで本編の話なんかをするわけですが・・・なんかすでに時間が押しているらしく、ほとんど話す時間がなかったのが非常に残念でした(泣)

 

前田さんもトークが終わった後に「短いよ!もっと話したかったよ!」とちょっとマジ入って嘆いてました(爆)

 

とりあえずまみまみ演じるコモ議員の娘ということでお嬢様っぽい演技を心がけたということです♪

 

そして阿澄さん演じるカナは個人的に最重要キャラなんではないかと思っているんですが・・・どうでしょう?

 

ま~少なくともイベントに呼ばれるくらいですから何か重要なキャラであることはまちがいないでしょうね・・・

 

・・・まみまみは間違いなくGONZOさんのごひいきでしょうけど(爆)

 

そして続いてはなんと!第1話のOP&EDつきの完全版がまるまる上映されました♪これを見られただけで今日は来た価値がありました☆

 

内容は原作をほぼ完全に再現していましたが・・・冒頭の海で遊ぶシーンでかなりキャラ同士のかけあい部分が追加されてましたね♪

 

・・・そしてやっぱりコモの出番やセリフが原作よりもかなり増えてました!これは嬉しいですね♪

 

やはりこれはコモが重要キャラとして終盤活躍してくれるという伏線ですね?(笑)

・・・などと勝手に妄想してみる(爆)

 

上映が終わったあとは主題歌を歌う石川智晶さんが登場☆

そしてOPテーマ「アンインストール」のライブです♪

 

今回の歌は智晶さんが事前に原作を読んだ上で制作に取り掛かったということらしいですが、その内容のあまりのヘヴィーさに当初はかなり苦労されたそうです(笑)

 

そんな感じで作られたOP曲「アンインストール」は登場人物たちの心を表現したというだけあって曲の力強さの中に切なさや儚さなんかを感じられました♪

 

・・・といった感じで全てのコーナーが終了したんですが、

この後は豪華賞品が当る大抽選会へと☆

 

ゲストの皆様が全員登場し、各チームごとに座席番号の書かれたくじを引いていきます♪

キャストの皆さんのサイン入りポスターやTシャツ、さらに花札や盃などといったものまであったんですが・・・

 

なんとここで

dragonote.jpg
 
小野大輔さん&小野監督のサイン入りドラゴノーツのポスターが当ってしまいました(爆)
 
・・・でもできればその後のまみまみ鬼頭先生書き下ろしのサイン色紙のほうがよかった
まぁでもそんな事いったら申し訳ないのでこれは大事にしまっておきます♪
 
そして最後にはゲストの皆さんから一言ずつあいさつをしてもらってフィナーレとなりました☆
ゲストの皆さんが退場した後に今年もサプライズ発表があったのはお約束ですね(笑)
・・・でも今回発表した作品はかなり衝撃だったかもしれません!正式な発表会が楽しみです♪
 
そんなわけで帰ってきたわけですが・・・やはり今回は前半かなり時間が押してしまって最後のぼくらののトークがほとんど時間がなかったのが残念でしたね(泣)
 
まぁそれでも今回も近くでまみまみが見られたのでよしとしますか!
・・・抽選会で当ったときはくじ引いた小野さんよりまみまみにお礼言いまくってましたし(爆)
 
ということで次回のイベントは来週日曜日の今日の5の2のお渡し会ですね☆
5週連続イベントの最後を締めくくるという事でぜひまみまみに「お疲れ様でした」と言いたいと思います!!
 
・・・それから今日、家にこれが届きました♪

 

ds.jpg

NINTENDO DS Liteです☆

 

実は先日、仕事中にネットを見ていたら(マテ某通販サイトで在庫ありを見つけて思わず申し込んでしまいました(爆)

 

とりあえず今持ってるのはネギま!?2本とらき☆すただけですがこれからもうちょっと増えていくと思います・・・まずはレイトン教授ですね(笑)

・・・全部まみまみ出演作品かよと(爆)

 

そんなわけで今日はとりあえず寝るとしますか・・・アニメの感想は多分明日やります(爆)

スポンサーサイト
コメント

自分もGONZO FESTAに行ってきましたよ。感想は……
能登さんの出番が短かすぎたー。
絵はアレだけど話は面白そうな「ぼくらの」。地獄少女同様ウチじゃ観れないー。
せっかく通路側の席だったのに、能登さんは反対側の通路を歩いてたーorz。
でも、情報満載の有意義なイベントでしたね。

どうも~♪GONZO FESTA参加されましたか!
時間が押してしまってまみまみのトークがほとんど聞けなかったのは寂しかったですがぼくらの1話が見られたのは収穫でしたね☆
とりあえずこの秋大注目の作品なんでDVDでぜひ見てください(笑)

よーし聖痕は予想以上に楽しめるとみたw(ぉぃ
は、早く放映はじまってーーーーーーー。

スティグマはアクションのかっこよさと小野さんの演技、あとはやっぱりパンチラに注目ですね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
