スポンサーサイト


今週のまみまみ!改変期スペシャル!TVアニメ編

「ネギま!?」より


これで最後の・・・

 

のどかかわいいよ!のどかぁぁあ~~~~~!!!!(泣)

 

ということでいよいよ最終回を迎えてしまったこの作品・・・ああ本当に名残惜しい

 

そんなわけで最後はサウザンドマスターの気配を学園内に感じたネギくんがクラスメイト全員と一緒に探すことになったんですが・・・

 


のどかは最後の最後によりによってスカカードに!!!(爆)

 

・・・まぁこれはこれでヒジョーに可愛いんで良しとしますが(笑)

 

ちなみにこちらがステータス♪


弱!!

・・・これは誰かが守ってあげないと(笑)

 

ちなみに読んでる本は失○園だそうです☆

中学生ののどかにはちょっと刺激が強いような気がしますがいいんでしょうか?(笑)

 

そんなわけでクラス総出でネギくんのお父さんを探すんですが・・・

 

 

図書館組はそれをサボってのどかに夕映のアーティファクトである怪しいジュースを飲ませて遊んでしました(爆)

 

・・・それにしても尾っぽをフリフリしながらこれを飲むのどかが死ぬほどかぁいいんですが!!!

ちなみにジュースのラベルに描かれてる絵は間違いなくあれですね(爆)

 

そして3つ目のジュースにはロケットが書かれていましたがこれを飲んだのどかは・・・

 


オットセイから抜けて(全裸で)のどかロケット発射!!(爆)

・・・それをキャッチしようとあたふたする二人がまたいい♪

 

そしていろいろありつつ結局サウザンドマスターはネギに会うことなくまたどこかへ旅立ってしまったのでした・・・

 

んでエピローグは何故かクラスメイト全員がネギの故郷であるウェールズへやってくるというラストでした♪・・・なんか来週からウェールズ編が始まりそうな勢いでした(笑)

 


そんなわけで半年間続いたこの作品もとりあえず終了♪

この続きはOVA3巻で!!!・・・だったらいいなぁ~(笑)

 

どっちにしてもぜひ次なるネギま!?アニメを制作してほしいと思いますね☆

 

おまけ

 

ハカセのアーティファクトのカバンの中に・・・


これはいいのか!?いいのかぁ~!?(爆)

てかこれ入ってるならハカセ最強じゃん!!!

 

「ケロロ軍曹」より


前回宇宙最強の侵略獣が地球へやってくるのを食い止めるためにケロロ達が宇宙へ旅立つも、連絡が途絶えてしまったという事を冬樹たちに聞かされるモア・・・

 

しかし


「大丈夫です!おじさまは無事です!きっと戻ってきます!」

 


「モアの大好きなおじさまが、そんなやつに負けるわけありません!」

「モアは信じています!!」

 

・・・と、例えどんな状況でも愛するケロロを信じ続けると言うモアたん☆

ああけなげやぁ~ええ子やぁ~!!(泣)

この言葉でモアのケロロへの愛を感じました♪

 

そんなモアたんの祈りが通じたのか、ケロロ達は無事に地球に帰ってきます♪


感動の再会にモアたんも嬉しそうです☆

 

んで、最後はなんとケロロ達が巨大ロボットに乗り込んで侵略獣とのバトルを繰り広げるというサンライズさんの本領発揮といった感じの展開になってしまいました(爆)

 

そしてガルル達の協力もあり侵略獣を追い詰めるケロロたち・・・

 


んで最後は宇宙バナナの皮により侵略獣はお約束のズッコケをかまして遥か宇宙の彼方まで飛んでいってしまったのでした(爆)

 

そんなわけで地球の危機はケロロ小隊によって救われたのでした♪

ということでこれからもケロロたちの日常は続いていくのです!!

 


「ってゆ~か、天下泰平?」

 

最後の最後にモアたんがまとめてくれたのは嬉しかったです♪

そして来週からは夕方から朝に放送時間変更と・・・録画予約を修正しないと(爆)

 

「月面兎兵器ミーナ」より


最終回に能登アナ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・と、思っていたら


それを見てるのは水面!どうやら今回はメイド喫茶で働いてるようですが・・・

 


と、突然蓮根を食べる水面!

 

そして


ついに水面が秋山ミーナに変身!!!

・・・最終回でやっと見せ場がありました(笑)

 


「行って参ります!ご主人様!!」

 

・・・ということで日本中のミーナが終結して師走ミーナとのラストバトルが繰り広げられるのでした♪

 


秋山ミーナつよ~い!!かっこいい~!!!

 

・・・でも出番これで終わりだぁ~!!!(泣)

 

そんなわけでどうやら水面がメインとなるお話DVDに収録されるオリジナルエピソードまで引っ張るようですよ・・・てかポニキャさんひどすぎ(爆)

 

とりあえずDVDの購入はじっくりと検討したいと思います!

・・・最悪水面の話の入ったやつだけでも(略

 

「護くんに女神の修復を!」より


汐音の姿もこれで見納め!!寂しいよぉ~~~!!!(泣)

 

ということでドイツから帰ってきた護くんたち

そして時間は流れて生徒会長達3年生は卒業の日を迎えるのでした♪

 

で、ラストシーン・・・


1話と同じように絢子についた桜の花びらをとってあげる護くん♪

最後まで幸せそうな二人です☆

 

それにしても

 
汐音の頭に乗ってるのは鳥ですか?(爆)
最後の最後にまた素晴らしい髪形を披露してくれちゃいました♪
 

 

そしてこれが汐音の最後の雄姿!!

本当に半年間楽しませてくれてありがとう!汐音♪

 

 

そんなわけで半年間があっという間に感じるくらい本当に楽しい作品でした♪

護くんと絢子にはこれからもそのラブラブっぷりを周りに見せつけていってほしいですね(爆)

 

「神様家族」より


クラスメイトがみんな愛ちゃんがかつて見ていた赤い服を着た女の人の夢を見るという不可解な出来事が発生します・・・

その赤い服の女の人が久美子にそっくりだったと嬉しそうに話す進一だったんですが・・・

 

それを見た愛ちゃんはというと


やっぱり面白くなさそうです(爆)

・・・この顔見て一瞬A○IAの晃さんを連想しました(笑)

 

んでその後は悪魔へと変貌した久美子のママ佐間太郎たちとの壮絶なラストバトルが繰り広げられるんですが・・・この辺完全にホラーアクションアニメになってました(汗)

 

それにしても久美子ママ役の國府田マリ子さんの迫真の演技に度肝を抜かれました!!

 

・・・ああ名雪の面影が消えていく(爆)

 

そんなわけでラストシーン♪


何故か佐間太郎の家の前でみんなで制服姿で写真を撮ることになります♪

 

そして久美子の姿に興奮するこの二人(笑)


そんな事してると当然この二人が黙ってません(爆)


こういうお約束大好きです♪

 


そんなわけでこの二人もこれから先も末永く幸せになってほしいですね♪

・・・やっぱり進一の浮気が心配ですが(爆)

 


ということでこの作品も今回で終了☆いや~これまた面白かったです♪

テンコと佐間太郎の微妙な関係はこれからも続いていくのでしょうか?

 

そしてとにかく仲のいい神山一家に幸あれ☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


美羽の揚げたカツを絶妙の包丁さばきでカットするしぐれ♪

なんかこのコンビってけっこう新鮮かも(笑)

 

そしてこいつも(爆)


まぁとりあえずお話としては演劇でロミオとジュリエットのジュリエット役になってしまった美羽複雑な気持ちの兼一が苦悩するお話なんですが・・・

 


美羽の家族として学園祭にやってくる師匠たち♪

久々にしぐれのこういう姿が見られて満足です☆

 

とりあえずこのお話はまだ次回も続くそうなので兼一の恋の行方としぐれに注目したいと思います(爆)

 

・・・そんなわけで時間がなくてかなり長い間感想がかけなかったんでとりあえず先週~今週のTVアニメについてのみ感想を書きましたが・・・やはり最終回を迎えたネギま!?・護くん・神様家族・ミーナはちょっと名残惜しいですね

 

そんなわけで春からの新アニメにも期待しつつ、これからも感想を書いていきたいと思います☆

 

・・・ということでOVAの感想とあれに関してはまた後日書きたいと思います(汗)

スポンサーサイト
コメント

やはり、こちらでも最終回ラッシュでしたね~^^;
とりあえず、気合で1話目だけでも見たいと思います。
見れるやつは全てw

昨日からついに新作ラッシュ突入ですね~♪
とりあえず僕もできるだけ見たいと思うんですが・・・はたして(笑)
まぁどっちにしてもお互いがんばりましょう☆

ネギま!?最終話はのどかよりもまき絵に釘付けだったワタクシですw
汐音さんの髪型は凄いを超越している件^^

まき絵はかなり優遇されてましたね~♪
今までひどい扱いを受けてきたただけに最後はおいしかったのではないかと(笑)
・・・それに比べてのどかは(泣)
とりあえず汐音のあの髪型ももう見られないと思うとちょっと切ないですね・・・

まみまみはやっぱ最高だよなぁ~www
もっともオレも杉原さんと同じく、まき絵に夢中だったがwww

やっぱ最終回のまき絵は高ポイントでしたね(笑)
この辺はひょっとしたらプロデューサーの意向だったりして?(爆)
とりあえずOVAの新作や劇場版、さらに3期なんかも期待したいんですが・・・ムリかなぁ~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
