スポンサーサイト


ファイナーレはやっぱりアキバ!5の2お渡し会レポ☆

・・・また更新を二日もサボってしまったOTL

 

実は金曜日の夜から土曜日にかけて調子が悪かったメインPCの再セットアップをしてたんです・・・

そして昨日はイベントで遅くまで騒いでしまって更新する暇がなかった・・・と言い訳しときます(爆)

 

・・・ほんっとすみませんOTL

 

んで、まぁとりあえず今日は昨日のイベントのレポートなんかを簡単にやってしまいましょう☆


2007年3月8日 晴れ
PM0:30頃


アキバのとらのあなに到着☆
ここで5週連続まみまみイベントのフィナーレを締めくくるイベントが行われます!!
本当に僕もまみまみもよく頑張りました!!

 

でも僕は2部の方(PM4時開演)に参加するのでまだ時間はかなりあったわけですが・・・(汗)

んでまぁお金もないんで(例によって欲しいものは色々あったんですが)何も買わずにお店をぶらついてみたり(爆)

そうこうしてる間に1部に参加するお客さんたちがやってきますがとりあえずここはガマンです(?)

その後アキバの街をぶらついたりして時間をつぶします・・・

 

PM3:25頃

 

例によって例のごとく(笑)いつものファン仲間と合流☆
しばらく道端で駄弁ったあとに店員さんがイベント参加の人を呼び始めたのでお店の中に入ります♪そしてエレベーターでイベント会場である7階へと向かうわけです(笑)

 

7階に着くといつものフロアでまずは座席の抽選♪

開場直後でほとんどお客さんもいない状態なのでいい席とれるかな~?と思いながらくじを引きますが・・・

 

座席90番台OTL

 

・・・どうやら先週のGONZO FESTAで運を使い果たしてしまったようです(泣)

まぁ悔やんでも仕方ないので座席の最後尾周辺に座ります

 

・・・と、何故か一緒に来た人たちも全員近くになるという偶然が(爆)
きっと何か仕組まれていたに違いない!!

 

そんなわけでちょっといつもよりテンション下がりながら(それでもドキドキしながら)開演を待ちます♪

 

PM4:00

 

ステージに司会のエイベックスの方が登場していよいよイベント開始です☆

まずは軽く挨拶と説明をしてさっそくゲストのお二人を呼びます♪

 

するといつものように後ろの出入り口から門脇さんまみまみが登場☆
下がり気味だったテンションがここで一気に上がったのは言うまでもありません

 

・・・そして拍手と歓声に包まれてステージへと向かっていくまみまみに見とれていたのも言うまでもありません(爆)

 

門脇さん全然見てなくてすみませんでしたOTL

 

ステージに行くとさっそく司会の方を交えて作品についてトークが始まります☆

・・・ぶっちゃけ遠くてあんまり見えませんでしたがお客さんの間から何とかまみまみの姿を確認しました♪

 

・・・門脇さん全然見えなくてすみませんでしたOTL

 

まずは小学生の日常を描いた作品という事でお二人の小学生時代のお話なんかを聞いていましたが・・・

 

まみまみはやはり5年生にもなると男女は別々に遊んでいた事が多かったということでこの作品みたいに男女で仲良くというのはうらやましかったと話してました♪

 

・・・この時「この作品みたいにステキな事はありませんでしたが」と話してましたが司会の方が何かと「耳を噛んだりとか?」と言っていたのがやたら印象深かったです(爆)


まぁ確かにこのシーンはインパクト強かったですよね(汗)


それからこの作品、某深夜のランキング番組のOVA部門で売り上げ1位になったことがあるらしく、高橋美佳子さんは夜中だというのに門脇さんに連絡をしてきたそうです(笑)

 

確かにこの作品、TVアニメ化されていない純粋なOVAとしては異例の大ヒットを記録したと聞いておりますがまさか1位になっていたとは・・・

 

恐るべし!!小学生エロパワー(爆)


その後は何故か司会の方が調子に乗って「作品よりもお二人の事を個人的に聞きたい」と言い出してプライベートな質問をする事になったのですが・・・

 

いきなり「今日は何時に起きましたか?」といった当たり障りのない事を聞き始めました
・・・他に聞くことあるだろうが~!(爆)

 

ちなみにまみまみ朝6時頃に1度目が覚めたそうですが2度寝してしまったらしく、起きたときには時間ギリギリで急いでタクシー飛ばしてアキバまで来たそうです!(爆)

相変わらず朝に弱いみたいですね・・・(汗)


2度寝できる時間に目覚ましセットするとダメだね~?とか言ってましたが・・・(笑)

寝起きでパジャマのままバタバタしてるまみまみを想像してまた萌えるわけです(爆)

 

・・・起こしてあげたい♪←死ね

 

そして門脇さんはというとなんとまみまみが最初に起きた時間(AM6時頃)のちょっと前まで起きていたそうです(汗)


なんでも今PCの某ゲームで娘を育成しているらしく、それにはまっているんだとか・・・

ここでゲームの話になるんですが・・・相変わらずこっち方面には疎いまみまみ(爆)


攻略サイトで情報を調べる前にキレて投げ出してしまうと話してましたが・・・ここでも短気なんです発言が出ました(笑)

 

門脇さんに「自分が出てる作品とかプレイしないの?」と言われてましたが
「自分のキャラが出てくる前にいつもやめちゃう」とんでもない発言を(爆)

 

・・・120円の春くらいならできると思うんでうすけどね(汗)

 

んでその後はまみまみが最近もらったというPDAの操作が全然わからないというお話に♪
・・・てかPCもまともに使えない人になにをプレゼントしてるんですか(爆)

 

どうやらこのお話は1部の方でもしていたらしく、何度やっても日本語の入力ができない!と嘆いていたそうですが2部までの休憩時間中にその謎が解けたそうです・・・

 

どうやらまみまみが操作していたのはパスワード変更の設定画面だったそうで強制的にアルファベット入力しかできないようになっていたみたいです・・・(笑)


門脇さんに見てもらって気づいたそうですが・・・自分が操作してる画面も理解できてないまみまみにまた萌えるわけです(爆)

 

・・・僕が手取り足取り教えてあげたい☆←もっぺん死ね

 

というかおそらく今後これが活用される時はないでしょう(爆)

 

んでゲームの話になったところで門脇さんが唐突に「5の2もゲーム化すればいいのに!」と言い出します♪


これには司会の方もちょっと乗り気で上に相談してみるとか言ってました(笑)
・・・実際にゲーム化したら面白そうですがそうなるとレーティングが気になりますね(汗)

 

まぁ女子高生もゲーム化したし大丈夫かな~?とは思いますが・・・
サービスシーンのない5の2なんか5の2じゃねぇ!!!とちょっと思いました(爆)

 

まぁそんな感じでトークが盛り上がっていったわけですが、この後はお客さんと一緒にミニゲームコーナーへ♪

 

それはなんと5の2本編の1部まみまみ門脇さんと一緒にリョータ役をお客さんが生アフレコができてしまうという夢のようなコーナーでした☆

 

まずお客さんの中から希望者を募るわけですが・・・もちろん僕も手を上げました(爆)
・・・しかし希望者多数のためそこから実際にアフレコを行う人を絞るわけですが、


その選出方法はもちろんジャンケンOTL

 

んで例のごとく初戦敗退(泣)

・・・もういや(爆)

 

見事ジャンケンに勝ち抜いたラッキーな人は生でまみまみ門脇さんと生アフレコをしたんですが・・・今回アフレコを行ったシーンはこちら♪


てかぶっちゃけチカとカズミ、そしてリョータの3人の絡みがあるシーンってここだけだったりするんですよね(笑)

 

・・・できればその前のカズミ&リョータのプチ修羅場シーンも見たかった(笑)

 

そしてアフレコが終わったらその場でお二人によるお客さんの名前入り直筆サインつきポスターをプレゼントされていました!!

 

・・・正直今回当選した人は今までで一番うらやましかったです(爆)

この時ほど自分のジャンケンの弱さを呪ったことはありませんでした(泣)

 

んで2回ほど生アフレココーナーをやったあとはお二人に一言ずつメッセージをいただいてとりあえず終了となりました♪


そしてその後はいよいよ特典お渡し会へと☆

・・・と、なんとお渡しをする場所は出入り口付近!


ということは最後尾近くに座ってた僕はお渡し中ずっと近くでまみまみを見られるということに!?

・・・まぁ実際座ってる場所の関係で後姿とお客さんの姿しか見られませんでしたが(笑)


とりあえず妙な事をする人はいなかった(当たり前)ので安心しました♪

 

そして順番に特典を受け取ってお客さんたちが退場していくわけですが・・・


なんか成恵の握手会>苺ましまろのお渡し会>5の2お渡し会という感じに一人当たりの時間が減少していっているような気がしました(汗)


ちょっとでも何か余計に話そうとしているお客さんは後ろにいたスタッフさんが強制的に急かして追い出してましたから(爆)

しかも今回はお二人が一緒に特典を渡していたので一人ずつ話す事も不可能でした(汗)

 

んで最後近くになり、いよいよ僕の番がやってきます♪
・・・やっぱりここだけはいつも緊張しまくりますね(爆)

 

とりあえず先月の苺ましまろのお渡し会から5週連続イベント出演お疲れ様でした!と言っておきました(笑)

そして「全部参加しましたよ」と付け加えておきました♪

 

なんかうれしそうに「ありがとうございます~」と深々とお辞儀をされてしまった(爆)

・・・お礼言いたいのはこっちなんですけど(汗)

 

時間がないのでそれだけしか話す事はできなかったんですが最後に「わいわいネットキャラバン見てましたよ☆」と言ったら隣にいた門脇さんと一緒に喜んでくれてました♪
・・・実際はあんまり見たことなかったんですけどね、あれ(汗)

 

そして門脇さん、最後まで無視してしまってほんっと~にすみませんでした!!OTL

 

とりあえずその時もらった特典はこちらのポスターでした♪


まぁそんな感じであっという間でしたがイベントは終了しました♪
階段降りてるときに足がガタガタしてたのはきっと緊張のせいでしょうね(爆)

 

ま~あとは例によっていつものメンバーで夜中まで飲んでました♪

 

そんなわけでちょっとだけと悔しい思いもしましたがかなり楽しいイベントでした☆
そしてあらためて5週間に渡りイベントに出演してくれたまみまみありがとう&お疲れ様でしたと言いたいと思います!!


え~そんなわけでこれから当分まみまみのイベントはお休みです♪
僕も久々に週末のお休みを堪能したいと思います☆

 

・・・でも今週はネギponのレコーディングイベントに参加したりするんですけど(汗)

 

ちゅうわけでずっとほったらかしてたアニメの感想は順次やっていくので期待しないで待っててください(爆)

 

スポンサーサイト
コメント

いつもながら… あなた様のバイタリティーには驚かされますな^^;
ファン仲間との飲み会って楽しそうでいいな~。
さぞや盛り上がったことでしょうね~w

いえいえ!これこそが僕のライフワークなので・・・(笑)
とりあえず他のファン仲間達と一緒にイベントに行くようになってから今まで以上に楽しくなった事は事実ですね~♪
・・・といっても毎回だらだらしゃべってるだけなんですけどね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
