スポンサーサイト


春の新作アニメ感想♪・・・まみまみ編(笑)

「sola」より


茉莉かわいいよ!茉莉(爆)

 

・・・そんなわけでまみまみ主演の新アニメ「sola」です♪

 


お話としては空の写真を撮る事が趣味の主人公依人が夜中に自販機に蹴りを食らわせている謎の美少女四方茉莉と出会うところから始まるわけですが・・・

 

しかしこのヒロイン、相当ぶっ飛んだキャラです(爆)

まみまみが演じる元気系娘はかなり珍しいと思うのでそういう意味でもポイント大ですね♪

 

そんでこの茉莉が必死になって買おうとしていたものがこちら☆


AIRのどろり濃厚ピーチネギまの抹茶コーラ等と並ぶ変ジュースシリーズの最高峰(爆)

 

・・・これはぜひ実際に作って売り出して欲しいものです(笑)

 

んでまぁ依人の周りにも例によって多数の美少女たちが登場してお約束の学園生活も語られるわけです☆

 

ストーリー原案がKanonを手がけた久弥直樹さんということでちょっと不思議な感動系ラブストーリーなのかな?と思っていたんですが・・・

 


ラストで藤原啓治さん演じる辻堂剛史茉莉が襲撃されるというとんでもない展開になってしまいました!!

 

どうやら茉莉はヴァンパイアのように光に弱いという体質を持っているらしく、何らかの形でヴァンパイアハンター(?)に狙われているという設定なのかもしれません・・・・

 

ということでまったりラブコメかと思いきやいきなりアクションシーンも登場するという初っ端から先の展開が読めないこの作品!

 

個人的にも今期一押し作品ということで今後どうなるのか楽しみです☆

 

「ぼくらの」より


コモかわいいよ!コモ!!(爆)

 

ということで今期もう一つの超一押し作品「ぼくらの」!!

 

原作は前作「なるたる」で衝撃を受けて以来大ファンの鬼頭莫宏先生の名作コミックです♪

とりあえず1話は原作の冒頭を忠実に再現していたんですがキャラ同士のやり取りのシーンが大幅に追加されていました♪

 

そんなわけでまみまみ演じるコモこと古茂田孝美も原作ではほぼ出番がなかったのに必要以上にセリフが増えていて満足です☆

 


さらに水着姿まで披露してくれたりして(爆)

 

まぁお話は夏休みに自然学校にやってきた15人の子供たちがふとした事から巨大ロボットを操縦して謎の敵から地球を守る指名を受けてしまうというお話なのですが・・・

 

この男がそのきっかけを作ることになったココペリ


CVはトリブラ以降まみまみとの競演が目立ってきた東地宏樹さん☆

さらにワク役が阪口大助さんウシロ役が皆川純子さんといったまみまみと何かとご縁のある方々も出演されていますよ♪

 

とりあえず最初の戦闘はココペリがロボットを操縦して戦闘をしたわけですが次回以降は15人の子供たちが順番にパイロットとなって敵を倒していくお話になるんですが・・・ぶっちゃけこの作品、かなりの鬱展開がこの先これでもかと登場します(爆)

 

・・・原作の最新刊ではついにコモがパイロットとなる話まで進んでいましたが果たしてアニメではどのような展開が待ち構えているのでしょうか?

 

いろいろと期待しながら視聴したいと思います♪

 

・・・おそらくGONZOさんの事だからコモは優遇してくれるんじゃないかなぁ~?(笑)

 

「爆丸 -バトルプローラーズ-」より


アリスかわいいよ!アリス!!(爆)

 

ということでまみまみが出演するという事で注目していた普段だったらまず見ることはなかったであろうこの作品(笑)

 

子供たちの間で流行っている爆丸(バクガン)というモンスター同士を戦わせて遊ぶゲームを題材にしたお話でぶっちゃけポ○モンみたいな感じです(爆)

 

んで小林ゆうさん演じる主人公のダンこと空操弾馬もそんな爆丸のプレイヤーの一人なんですが・・・まみまみ演じるアリスダンのプレイヤー仲間の一人ということらしいです☆

 

といっても1話ではアリスのバトルシーンはなく、ダンとビデオチャットをするシーンのみだったのでどんなキャラなのかはいまいちよくわかりませんが話してる感じからちょっとおとなしめのお嬢様っぽいキャラかな?と思いましたね(笑)

 

まぁ何にしてもこれから白熱のバトルが繰り広げられていくことでしょう♪

そんなわけで次回以降のアリスの活躍にも期待です!

 

・・・いい機会なので久々に童心に帰って楽しみたいと思います(爆)

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA 」より


名瀬かわいいよ!名瀬!!(爆)

 

・・・ということでこれまた大注目のアニメよりまみまみ演じるオペレーターの宗方名瀬です♪

ぶっちゃけ1話ではほとんど出番がなかったんですがかなり重要な部分で活躍するキャラかと思われます!!

 

てかこのオペレーター部隊まみまみ小野大輔さん高橋美佳子さんという護くんトリオというのが個人的にうれしかったり(笑)

 

とりあえず名瀬はこの3人のリーダーということらしいのでこれからの活躍に期待しましょう☆

 

・・・ってかですね、この作品は舞-HiMEシリーズを手がけたスタッフが制作してるんですが、

例に漏れず登場キャラたちの個性が強すぎです!!!

 

まずは主人公で井口裕香さん演じる天海春香♪


元気いっぱいの少女で舞HiMEシリーズの舞衣・アリカに引けをとらぬほどのいいキャラです♪・・・重度のペンギンマニアだとか(笑)

 

それから上京してきた春香と偶然出会ったのはほっちゃん演じる萩原雪歩☆


一見真面目な優等生タイプなんですが油断するとすぐ寝てしまうという素敵キャラ(爆)

 

さらにこの子は春香の幼馴染であみすけ演じる高槻やよい♪


舞-乙のニナとは180度違って超ハイテンションのお祭り娘です!!

・・・やっぱあみすけはこういうキャラの方がしっくりくる(笑)

 

さらにおでこがまぶしいゆかりん演じる水瀬伊織!!


このキャラは碧ちゃんにかなり近い感じでした(爆)

・・・やっぱゆかりん最高だわ♪

 

そんなわけでこれでもか!と言わんばかりの超豪華キャストによる超個性的なキャラたちが所狭しと暴れまくるスーパー美少女ロボットバトルアニメです☆

 

・・・てかぶっちゃけ1話のつかみのよさは今期の新作中トップだったのではないでしょうか?

とにかくこれからこの素敵なキャラたちの活躍に期待したいと思います☆

 

・・・さすがにこのキャラ達を見せられると名瀬の地味さは否めないのが残念ですが(汗)

 

「ケロロ軍曹」より


放送時間が朝に戻ってもモアたんは相変わらずかぁいぃよぉ~☆

 


「ってゆ~か、新装開店?」

 

そんなわけで今回はケロロ小隊の共鳴の力でペコポン侵略をするとかそんなお話(爆)

 

まぁお話の内容よりも僕は・・・


このモアたんの体操着&エプロン姿がまた見られただけで満足です☆

 

・・・てかこのモアたんのフィギュア出たら絶対買いますよ!!ええ(爆)

 

ということでこれからは土曜日も早起きしてモアたんの活躍を楽しみたいと思います(笑)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


美羽のドレスに興味津々のしぐれ☆

・・・てかしぐれのドレス姿も見たいなぁ~♪

 

ということで前々回からやっていた美羽の演劇のお話もとりあえず終了・・・のはずだったんですが!

 

なんと美羽のお相手のロミオ役だった谷本実はラグナレクのメンバーのハーミットだったという衝撃の事実が!!

 

そんなわけで兼一と谷本の美羽争奪バトル(違)がこれから繰り広げられていくことでしょう♪

・・・そういえば谷本の師匠がどうやら剣星の関係者ということらしいので剣星の活躍も今後期待したいと思います☆

 

・・・と、いった感じで春の新作アニメラッシュが始まりましたがまみまみもなかなかの活躍を見せてくれましたよ☆

 

特にメインヒロインであるsola個人的に期待しているぼくらの想像以上にいい感じの演技を見せてくれて満足でした♪

 

そして今週からはまたまた川澄さんとの競演が楽しみな怪物王女が始まります☆

そんなわけで今期もまみまみの活躍に期待するとしましょう!!!

 

・・・とりあえず今週中には新作アニメの感想をまとめてやりたいと思います(爆)

スポンサーサイト
コメント

SOLAの茉莉は350歳の不死者です、ちょっと怖いかも、可愛いでもいいです、そして、まみまみ役さいこうだね~
ボクも期待している!

爆丸は完全にノーチェックでした(爆
こちらでのレビューに期待させていただきますw
「ぼくらの」はよく知らないんですが、いちおう1話目だけでもチェックしてみたいと。
ウツなロボットものですか・・・ う~ん^^;

>luisnekoさん
どうもどうも♪やっぱsola最高!まみまみ最高~ですね(笑)
しかし茉莉が350歳だったとは・・・(汗)
まぁ何にしても今期最大注目作品という事で一緒にたのしみましょうね♪
>リードマンさん
爆丸は僕も本来なら見る予定などまったくなかったんでうすが・・・まぁまぁ面白そうなのでよかったです(笑)
とりあえずぼくらのは何の先入観もなしで見るとすさまじい衝撃を受ける事必至です♪
ぜひ見てみてくださいな☆
興味あれば鬼頭先生の過去作品「なるたる」「ヴァンデミエールの翼」もぜひ!!
・・・どっちもコミックは絶版してますが(汗)

「なるたる」も「ヴァンデミエールの翼」も知らない私ですいません^^;
てか、ヴァンデミエールの翼… そこから名をとったんですか?w

なるたるはぼくらの以上にキツイかもしれませんが個人的にぜひ読んでもらいたい作品ですね!!
とりあえず古本屋さんを探せばどこかにあるかもしれないので覚えておいてくれるとうれしいです♪
そしてヴァンデミエールの翼はさらに入手困難なんですが見つけたら何が何でも読んでもらいたい作品です(爆)
・・・まぁようするに鬼頭さんの作品は全部読めって話ですね(笑)
ちなみにご指摘のとおり僕の名前はこの作品からいただきました♪

ほほぅ… 明日あたり、古本屋にでも立ち寄ってみますかね~。
運良く見つかれば見てみたいと思います。 

かなり入手は困難かと思いますがもし見つけたら何が何でもゲットしてください(爆)
・・・そしてあなたも鬼頭ワールドに引き込まれください♪
ぼくらのと短編集「残暑」もよろしくです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
