

静さん&麻衣さんはある意味本しょk(略

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・という事で今日は楽しみにしていたこちらがついに届きました☆

yuria_dramacd.jpg

ドラマCD ユリア100式 Vol.1!!!!

 

・・・そんなわけでコミック8巻の帯で告知されたユリア100式のドラマCDです♪

ちなみにこのCDはインターネットラジオサイトの音泉の通販サイトから購入しました☆

 

しかしまぁ・・・よくこの作品を音声メディア化できたものだとつくづく思いますね(汗)

なにしろ原作は神奈川県で有害図書指定を食らってしまって本屋さんでも成年コミックと同列の扱いで売っているといういろいろといわく付きな作品なんですが・・・それでもこうしてドラマCD化できたというのも人気の賜物でしょう(笑)

 

とりあえず内容はユリア・ジュリア・ユリンのそれぞれの誕生のエピソードとこのCDのために原作者の原田重光さんが書き下ろしたオリジナルエピソードが収録されております♪

 

・・・で、そんな作品内で成コミ顔負けな過激なご奉仕を続けるラブドールでありヒロインでもあるユリア役を演じる勇気ある声優さんはなんとあの喜多村英梨さんです!!!

 

さらにユリアと同じくラブドールのジュリア&ユリン役には伊藤静さん&後藤麻衣さんが演じられております♪

 

・・・ぶっちゃけこのお3方に関してはキャスト発表前の時点で勝手に妄想していたキャスティングパターンに入っていたので発表された時の驚きと喜びもまた格別でした(爆)

 

特にユリア役のキタエリさんに関しては原作を読んでいる時もこはるびよりのゆいのイメージで妄想していたのでまさかそのまま来るとは思いませんでした(汗)

 

・・・てかキャスティングしたスタッフさんもたぶんその辺を意識してたんじゃないかと(笑)

 

てかこはるびよりといいこじかといいキタエリさんの体当たり的ともいえる過激な演技の数々は本当にすばらしいです♪

・・・おそらくご本人は楽しんでやっているんではないかと思われますが(爆)

 

ということでワクワクしながら聴いてみたいと思います☆

 

ちなみにこのCDにはお3方の歌うこの作品のテーマソングである「SHO_TO_SHI・TA・I?」も収録されているんですが・・・この曲の作・編曲には元UNDER17のメンバーで現在もアニメ系の音楽を中心に活動されているカリスマミュージシャン小池雅也さんが担当されております♪

 

・・・余談ですが小池さんは奇しくもこの作品のヒロインと同じお名前のミュージシャンであるYURIAさんと一緒にすいーつ探検隊というユニットも組んでいるわけですが、別に意味はないですね(汗)

 

だったらいっそYURIAさんにテーマソングを歌ってもらえばいいじゃないかという話ですな(爆)

 

ちなみに主題歌のプロデュースはこれまたYURIAさんと友好の深い佐藤ひろ美さんが担当無駄に豪華なメンツとなっております♪

 

とりあえず今回はvol.1ということなので今後続編も発売されていくかと思いますのでますます暴走し続けるユリアたちの活躍をコミックとあわせて楽しみたいと思います☆

 

・・・そしてゆくゆくはアニメ化なんかも!?(放送できない)

 

というわけで今日は思いがけず2回も更新してしまったという事でこれからしばらくまた放置の日々が続くかと思います(爆)

 

時間があればアニメ感想やらイベントレポなんかもやりたいと思ってはいるんですよ、いやホント(笑)

・・・まあ何にしても近いうちに(おそらく買い物日記で)またお会いしましょう♪

 

それでは皆様、ごきげんよう☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
