スポンサーサイト


2007年春の新アニメファーストインプレッション!後半戦☆

はいは~い♪

 

ということでかな~り間が開いてしまいましたが今日は春の新アニメのファーストインプレッションの続きをやりたいと思います☆

 

先々週の土曜日から先週にかけて視聴した作品を一気にどうぞ!!

 

BLUE DRAGON

 

XBOXの人気RPGが堂々のアニメ化☆
・・・ということで鳥山明さん&坂口博信さんという最強コンビが制作した名作ゲームが原作らしいですが僕はもちろん未プレイです(爆)

 

まぁお話としては主人公の元気少年シュウが伝説のナイトマスターの弟子になるために村を奔走するところから始まったわけですが・・・


村が突然モンスターに襲われてピンチの所に伝説の青い龍(ブルードラゴン)が登場するといった感じでした♪

 

どうやらこれからシュウは光と闇という二つの派閥の争いに巻き込まれていく事になるっぽいですが・・・シュウがバトルを繰り返して成長していくというお決まりの展開になるのかな?(笑)

とりあえず鳥山さんのキャラを久々にアニメで見て何ともいえない懐かしい気分になりました☆

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆
注目キャラ:ゾラ(CV:朴路美さん)

 
 
当初シュウがナイトマスターだと思い込んでいた謎のお姉さん♪
かなりクールな口調&態度と謎めいた言動
がたまりません☆
鳥山さんの描くこういう女性キャラは毎度魅力的ですね!!
果たしてシュウの敵なのか味方なのかはこれからのお話で確認したいと思います!
 
 
今期最大の大穴作品!!!
土曜夕方に放送ということで当初は視聴予定がなかったんですがなんとなく見てみたら予想以上にツボでした♪
 
身長の高さにコンプレックスを持つ主人公の少女小泉リサ
そして同じく身長の低さにコンプレックスを持つ大谷敦士
この凸凹コンビの二人が繰り広げる青春学園コメディーといった感じですかね?

当初は二人ともそれぞれに好きな人がいたんですがあろうことか好きな人同士が付き合ってしまうという事態に(爆)

普段は夫婦漫才よろしく衝突し合っている二人なんですがこれを気にお互いを励ましあうようになっていきます・・・

そしてやはり最後は二人でラブラブな関係に・・・なるんでしょかね?(笑)
とりあえずこの二人の絡みがとにかく息が合っていて見ていて飽きません♪
ということで当面は二人の恋の行方を楽しみながら見守りたいと思います!!
 
それからこのお話は大阪が舞台という事で登場キャラ全員が関西弁をしゃべるというのも新鮮でいいですね☆
 
期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:田中千春(CV:こじまかずこさん)
 

 
リサの親友で敦士が惚れてしまった萌え萌え美少女(爆)
極度の男性恐怖症だったんですがいつの間にやらリサのお目当てだった男の子、鈴木涼二と付き合う事になります♪

・・・ということで今後あまり出番はないかもしれませんがそのあまりにも魅力的なキャラはツボだったので活躍に期待したいと個人的に思っております♪
 
 
かつて映画化もされた名作SF作品が堂々のTVアニメ化☆
・・・ということらしいのですが僕はこの作品に関してはほとんど知識がありません(汗)

時は遥か遠い未来、地球から遠く離れた宇宙の惑星でミュウと呼ばれる超能力を持つ人種である少年ジョミーを主人公とした壮大なSFスペクタクルロマン作品?

なんか人類とミュウとの抗争を予感させるストーリー展開になっていましたが最終的には人類の故郷である地球へ帰ってくることが目的となるのでしょう・・・

やはりこの手の世界観は理解するのに苦労しますがその壮大なスケールの物語と豪華なキャストで楽しませてくれそうです♪

期待度:★★★★★☆☆☆☆☆
注目キャラ:フィシス(CV:小林沙苗さん)
 

 
ジョミーの夢に出てきた意味深な女性♪
おそらく今後実体化して登場するのでは?と思うのですがまだどんなキャラなのか予想できませんね・・・

多くの謎もこの作品の魅力だと思うのでその辺も注目したいと思います♪
 
 
文句なしの今期最大注目作品!!!
ということで待ちに待った作品がついに放送開始♪

ゲームセンターで大人気のアイドル育成ゲームのキャラを使ったロボットバトル美少女アニメ☆
・・・まぁぶっちゃけ原作の面影は影も形もないんですけどね(汗)

アイドルオーディションに合格して上京してきた元気娘の天海春香
しかし彼女が受けたのは隕石から地球を守るアイドルというロボットの操縦者、アイドルマスターのオーディションだったというお話(笑)

制作は舞-HiMEシリーズを手がけたスタッフという事でかなりノリは近いです☆
ま~とにかく個性的なキャラたちが次から次へと登場して視聴者を飽きさせません!!
これから春香たちの活躍に期待したいと思います♪

期待度:★★★★★★★★★★
注目キャラ:宗方名瀬(CV:能登麻美子さん)
 

 
・・・いやもちろん他に超魅力的なキャラは山ほど登場するわけですが!!(爆)
ここはあえて!あえて名瀬を!!

役柄としてはアイドルを発進させるためのオペレーター部隊のリーダーといった感じなんですが、やっぱりこういうカッコイイお姉さんキャラまみまみの演技が冴えるわけですよ(笑)

そんなわけできっとこの先見せ場があると勝手に思い込んでおります☆
ぜひ活躍してほしいと思いますね♪
 
 
 
現実世界と異世界を巡るファンタジー超大作☆
・・・ということでSEGAのゲームが原作らしいです

ちょっと熱血なごく普通の高校生秋月蒼真はある日ネコミミで妙な姿の美少女と出会い、夢幻大陸エンディアスなる異世界へと飛ばされてしまう・・・といった冒頭だったんですが

現実世界の事をエルデと呼んでいるのを聞いて「赤○きんか!?」と思ったのは僕だけではあるまい(笑)

まぁそんなわけで突然ファンタジーな世界に召喚されてしまった蒼真の冒険物語なのでしょうね・・・

こういうタイプのお話はけっこう好きなんでこれからの展開を楽しみにしたいと思います☆

期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:マオ(CV:斎藤千和さん)
 

 
・・・てか千和さんでネコミミって明らかに狙ってます!!(爆)
ということで獣人を捕らえるために現実世界へとやってきた萌え萌えネコミミも~どな女の子♪
さすがにここまで反則的に萌えさせれられるとは思わなかったんでマオ目当てに今後は視聴したいと思います(マテ
 
 
超個人的今期最大注目作品(爆)
 
まぁ言わずと知れたまみまみの主演作品ですよ♪
空に魅せられて日夜写真を撮り続ける主人公森宮依人はある夜不思議な少女四方茉莉と出会います

しかし茉莉は特殊な属性を持った人間で、彼女を狩る為にやってきた辻堂剛史に命を狙われていて・・・というお話♪

当初のイメージではちょっと不思議な爽やかラブストーリーだと思っていたんですがどうやら一筋縄ではいかないようです(爆)

1話のラストでいきなりアクションシーンが登場するとは思いませんでした・・・
ということで早くも展開が読めませんがワクワクしながら次回を楽しみにしたいと思います♪
 
期待度:★★★★★★★★★★
注目キャラ:四方茉莉(CV:能登麻美子さん)

 
 
・・・まぁ当然といえば当然ですが(爆)
ヒロインにして登場からいきなり自販機に蹴りを喰らわせたりトマトしるこなる過激な飲み物を好むちょっとどこか抜けてる美少女♪

光に弱いという体質のため、夜中しか外で活動していないみたいですがその正体とは果たして?

そしてやはり依人との恋模様も期待したいと思います♪
・・・成恵や東城綾に続くまみまみの正統派ヒロインキャラ!ということでいろんな意味で楽しみな作品ですね(笑)
 
 
ヲタな人たちが共感できるまったりゆるゆる日常ストーリーがついにアニメ化☆
・・・そんなわけで原作コミックも大ハマリしてしまった作品♪

ヲタク少女の主人公泉こなたそれを取り巻く美少女クラスメイト達との何でもない日常を描いた脱力系まったりアニメです!

というか1話の最初でいきなり学校のお昼休みの雑談で10分近く使うとは思わなかった・・・(汗)

・・・まあそんな感じでひたすら美少女達の日常を描いたあずまんがや苺ましまろと同系統の作品ですね♪

肩の力を抜いてまったりと楽しみたいと思います!!
・・・あとOP&EDはさすがといった感じでした(汗)
 
期待度:★★★★★★★★★☆
注目キャラ:柊かがみ(CV:加藤英美里さん)
 

 
こなたの親友で主にツッコミ担当(笑)
釣り目でツインテールというあからさまなツンデレ属性を持ったキャラ♪
原作では徐々にこなたに汚染されていくイメージがあったのですがアニメでは果たして?(笑)
そして妹のつかさは何度見てもとー○とのあ○りです(爆)
 
 
 
・・・そしてもう一つの最大注目作品(爆)
前作なるたるに続く鬼頭莫宏先生の問題作がついにアニメ化!!
そんなわけで僕が最も尊敬する漫画家さんである鬼頭さんの最新作です♪

自然学校にやってきた15人の少年少女達がふとしたきっかけで巨大ロボットに乗って地球を守る事になってしまうという設定のお話☆

もし敗れれは地球は滅亡という危機的状況の中、思春期の少年少女たちの心の葛藤をリアルに描いています!!

ぶっちゃけ原作どおりにお話を再現するのは色々と厳しいかと思いますがぜひGONZOさんには限界にチャレンジしてもらいたいと思います♪

期待度:★★★★★★★★★★
注目キャラ:宇白可奈(CV:阿澄佳奈さん)
 

 
原作でも必ず何かあると睨んでいるキャラ☆
兄の順に虐められているようですが果たしてアニメではどのようなキャラとして描かれるのでしょうか?

今のところ契約をしていないためにパイロットとなることはないのですがそうなるとやっぱり・・・?

まぁいろいろと憶測は尽きませんが間違いなく重要キャラであるはずなので今後の動きに注目したいと思います☆
 
・・・もちろんまみまみ演じるコモにも注目ですよ~?(爆)
 
 
 
演劇を通じて主人公の成長を描いた爽やか青春学園ストーリー♪
極度のあがり症の主人公麻井麦が入学した学園では演劇部と演劇研究会の熱い抗争が繰り広げられていた・・・

そんな折、合格発表時に麦が発した大声に注目した演劇研究会にスカウトされて成り行きで入部してしまうのでありました(笑)

果たして麦はあがり症を克服して舞台に立つことができるのでしょうか?
麦の成長と演劇研究会のメンバー達との友情に注目したいと思います♪

期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:一ノ瀬野乃(CV:川澄綾子さん)

 
 
ポリフォニカに続いて川澄さんのクール系お姉さんキャラ☆
ということで演劇研究会会長です♪
 
いち早く麦の才能を見抜き、研究会へスカウトするんですが・・・この誘いっぷりがなんとも百合っぽくて素敵です(爆)

もしかしてこの時麦は野乃に恋してしまっていたり?(ないない)
ということでそういう展開にちょっとだけ期待しつつ楽しみたいと思います☆
 
 
 
水島努監督&黒田洋介さんの最強タッグによる野球アニメ♪
そんなわけで高校野球をテーマとした青春スポ根アニメです☆
 
中学校時代のトラウマから人間不信に陥ってしまったネガティブ体質な主人公三橋廉がそのトラウマの元凶となったはずの野球部にやってくるというお話♪
 
自分自身の思いとは裏腹にその才能に目をつけられてしまった廉が仲間達との友情により成長していくといった感じですね☆
 
とりあえず廉が立派なエースとして活躍するときを楽しみにするとしましょうか(笑)
 
期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:百枝まりあ(CV:早水リサさん)
 

 
廉が入部する事になった野球部の女監督☆
野球の才能も抜群で片手で夏みかんを握りつぶせるほどの握力の持ち主です!!
 
かなりノリのいい性格で部員からの信頼も高いようです♪
この作品での貴重な女性キャラということでこれからの活躍に期待したいと思います!!
 
 
 
そしてやはりこれまた今期大注目の作品!!
丘の上の豪邸に住み込みで働くことになった主人公日和見日郎(ヒロ)
しかしその館の主は怪物の王女さまだったのです♪
 
冒頭で怪物王女(姫)を鉄骨の落下からかばった事で命を落としてしまったヒロは姫の力により不死身の身体となって復活します・・・
 
そんな姫に下僕として使えることになったヒロ襲いくるモンスターたちとのゴスロリバトルアニメ☆・・・TBSのこの枠はローゼン以降この手の作品が多いなぁ(汗)
 
ということでこれから登場してくる魅力的なキャラと熱いバトルに期待したいです♪
 
期待度:★★★★★★★★★☆
注目キャラ:嘉村令裡(CV:能登麻美子さん)
 

 
・・・まぁまだ1話では登場してないんですが(汗)
この作品最大のお色気担当キャラ♪
 
セーラー服を身にまといヒロを誘惑する吸血鬼のお姉さん☆
まみまみのこういったキャラもまた魅力的ですね♪
果たしてどのような演技を見せてくれるのか期待しながら登場を待つとしましょう!!
 
・・・そしてもちろんサービスシーンにも期待(爆)
 
 
 
誰もが知ってる純愛ラブストーリーの名作がついにアニメ化!!
お話の舞台はキャピュレット王家がかつて治めていた天空浮遊大陸ネオヴェローナ
しかしモンタギューなる反逆者によって王家の一族のほとんどが惨殺された14年後が物語のスタート地点となります☆
 
ここでは王家の生き残りの姫ジュリエットが世間の目を欺くため男としてひっそりと生活をしていたんですがある日モンタギューの息子であるロミオと出会って恋に落ちるという許されぬ身分同士の男女の美しくも儚い恋の物語です♪
 
まぁこの作品に関しては原作ではあまりにも悲惨なラストを迎えてしまうためにもしそのとおりのお話となるとすると今から鬱な気分になりそうですが純粋に愛し合う二人の初々しい姿をピュアな気持ちを思い出しながら楽しみたいと思います(爆)
 
・・・有名なあのシーンはあるのかな?(笑)
 
期待度:★★★★★★★★☆☆
注目キャラ:エミリア(CV:川澄綾子さん)
 

 
ジュリエットの親友で舞台女優の元気娘♪
ジュリエットを女であることを知らずに舞踏会に連れて行くために化粧をさせてドレスを着せたりかなりステキな性格です(爆)
とにかくこのキャラのテンションはその場の雰囲気を盛り上げること必至なので今後も活躍してほしいと思いますね!!
 
・・・それにしても今期も川澄さん大忙しだなぁ~(汗)
 
 
炎と風を操る術師の壮大なツンデレバトルアニメ!!(爆)
炎術師と呼ばれる炎を操る能力のあるの神凪家の一族だった主人公八神和麻は神凪家を追放され、風を操る風術師として日本へ帰ってくるといったところから物語は始まります・・・
 
そして炎術師の正当な後継者となったヒロイン神凪綾乃は突然帰ってきた和麻といきなり直接対決をすることになったわけですが・・・果たしてこの二人、どうなってしまうのでしょう?
熱いバトルと二人の恋の行方(?)に期待したいと思います(笑)

期待度:★★★★★★★☆☆☆
注目キャラ:神凪綾乃(CV:藤村歩さん)

 
やっぱツンデレヒロインは最強という法則にのっとりこのキャラも今期の作品でも1・2を争う強力なお姉さんです(爆)
 
やはり和麻と戦っていく中で恋心が芽生えていくのでしょうか?
どっちにしても和麻との関係がいろんな意味で楽しみです♪
 
・・・それから和麻役の小野大輔さんも言ってましたがこの作品はやたらとパンチラに力を入れてるそうなのでそっちにも期待です(爆)
 
 
さて!そんなわけで一通り感想を書き終わったわけですが・・・やはり今期もかなりの数です(汗)
 
とりあえず可能な限り見ていきたいとは思うんですがやはり限界がありそうなんで半分くらいは例によって録画したままたまっていきそうな勢いです(爆)
 
・・・とりあえずまみまみアニメに関しては毎週感想書けるようにがんばりますので応援してやってくださいね♪
 
そんなわけで早くも先週分のアニメ感想を書かないといけないのでこの辺で(笑)
また秋にお会いしましょ~☆(爆)
スポンサーサイト
コメント

BLUEDRAGONはゲームでは若本様が出てくるんですが、どうなんでしょうwww
出てくれるといいんですけど・・・
地球へ・・・は次回予告をじっくり見てたりします(爆)
あのアニメキャスティングが神のような気がしますが・・・
あ~やばい。新しく始まる奴が多すぎて番組表確認しきれないですwww
第1話を見逃してたりするからちょっとバッドなスタートを切ってしまいましたよ・・・
とりあえず「らき☆すた」のOPダンスを覚えるのに勉強そっちのけで努力してます(爆

ふーなんか久しぶりにコメントするんだな~。
お互い疲労には気を付けましょう^^
オレッチは大分視聴アニメ絞っちゃいていますな。。。
まあ機会がありましたらということで^^;
かがみは最強b

おつかれさまですw
フィシスさんを見た時にディアナ姫?と思った私は負け組^^;
ロミジュリの超有名シーンは外すことは考えられないので期待しつつ見ていきますw

>§détruisez§さん
ブルドラは基本的にゲームとアニメでキャストが違うみたいですね・・・
なのでゲームで若本さんが演じたネネもアニメでは変更になってるようです
ヒロインのクルック&ゾラがゲーム版では川澄さん&桑島さんと聞いてそっちもいいなぁ~とか思ってしまいました(笑)
それから地球へ・・・のキャストもこれまたスゴイですよね!
さすが20年以上も支持されてる作品なだけあるというものです☆
とりあえずこちらもじっくりと楽しみたいと思っております♪
あ~らき☆すたのダンスは覚えたらぜひアキバで一緒に踊りましょう(爆)
>杉原高哉さん
どうもお久しぶりでございます♪
お互い忙しい身ですが萌えを心にがんばりましょう(爆)
それにしても今期のらき☆すたの人気はすさまじい・・・さすが京アニといったところですかね?(笑)
>リードマンさん
ディアナ姫・・・ターンAでしたっけ?(汗)
あんまりそっちは詳しくないんで勘弁してほしいですがあのキャラはかなり魅力的かと・・・やっぱり目は見えないのでしょうか?
それからロミジュリ・・・例のシーンはおもいっきり華やかに見せてほしいです(爆)
・・・そういうシーンじゃないけどね(汗)

遅れてのコメント、失礼します。とりあえず自分は週に30本ほど視聴していますが、本当は20本程度に押さえたいんですよね……。本当に作品数が多すぎです!
それに、切るか迷っていたポリフォニカに能登さんが出て来たりして、まったく油断もスキも無いです(溜息)

ターンAですね~。 あぁ、やはりそちら方面には強くありませんか^^;
目は見えますが… いろいろな関係で体力はかなり低いですね。 
見た目どおりの年齢じゃないですw

>KOUさん
毎度毎度この時期は泣かされますね(笑)
とりあえずまみまみの出演するアニメだけは絶対に見逃せない!ということでがんばってみております♪
ちなみにポリフォニカはまだほとんどセリフないですが今後の出演に期待しましょう☆
>リードマンさん
もう僕にはGもWもSEEDも違いがわかりません(汗)
とりあえずフィシスは今後どのように主人公たちと関わってくるのか期待しながら視聴したいと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
