スポンサーサイト


茉莉ぃ~~~!!イイ!イイ!!(核爆)

「sola」より


茉莉・・・

 


茉莉ぃ~!!!

 


まぁつぃりぃ~~~~~!!!!!(爆)

 

はい、そんなわけで待ちかねた第2話が放送されたわけですが・・・

もう僕の心は茉莉に完全に奪われてしまいました(爆)

 

地獄少女ネギま!?も終わってしまい、イベントも当分ないこの状況ではこの作品が僕にとって最大のまみまみ分補給の源です(爆)

 

・・・そんなわけで前回ラストで辻堂に襲われてしまった茉莉だったわけですが、その後依人の自宅へと保護されるわけです♪

 

そして目を覚ました茉莉は自分を助けてくれたお礼を依人にするのでした☆

 


そのお礼とは・・・?

 


なんと頭なでなで!!!(爆)

 

あ~ええなぁ~僕も茉莉になでなでしてもらいた~い!←死ね

 

そしてさらに茉莉は・・・


「あとして欲しいことある?」
「できることなら何でもいいよ」

 

と、さらにお礼をしようと依人にしてほしい事を聞くのですが・・・

とっさにそんな事言われてもすぐに思いつかない依人は


「いや、あるっていうか・・・」

 

と言って沈黙してしまいます・・・

 

そしてその様子を見ていた茉莉は一言


「えっち?」

 

くぁああああああああああ!!!!!やべぇマジやべえ!!!

 

茉莉かぁいぃよぉ~~~~!!!!!(爆)

 

ということでこのシーンでしばし悶絶してしまいました(笑)

 

っていうかね、依人役の岡本信彦くん(あえてくん付け)はこれから僕のジェラシー攻撃をバチバチ受けていくこと必至(必死?)です(爆)

 

そしてその後茉莉は依人に料理を作ってあげることになるのですが・・・

 


何ができるんだ!?それで!!!!(爆)

・・・依人ももっと前におかしいと気付け(笑)

 

さすがトマトしるこなるデンジャラスドリンクを好むだけありますね☆
でも実際に料理ができたら食べてみたいかも?

 

しかもこの後レンジのスイッチが入らなくて前回の自販機のように蹴りを食らわそうとする姿がまた笑えました♪

 

曰く、「壊れた機械は蹴れば直るんだよ♪」だそうです(爆)

 

・・・もしかしてこのキャラの機械オンチっぷりはまみまみ譲りですか?(笑)

 

さてそんなわけでその超天然暴走っぷりで依人を惑わす茉莉だったんですが、

今回茉莉は依人に自分の秘密を打ち明けるのでした・・・

 


カーテンからこぼれる日光にそっと指をかざす茉莉・・・すると

 


なんとその指から光の粒が!!

 

どうやら茉莉は日光に弱い体質らしく、太陽の下に出ることはできないのだそうです

だから夜しか行動することができなかったんですね・・・

 

さらに茉莉は自分が人間ではなく夜禍人と呼ばれる300年以上も生きている不老不死の化物であることも依人に告白します・・・

 

そのため辻堂のようなハンターたちに命を狙われているそうです

 

それを聞いた依人はずっとこの家にかくまってあげる半ばプロポーズのような事を言い始めます(爆)

 

しかし茉莉はそれを拒否、日が暮れたらすぐに家を出て行くというのでした・・・

振られた・・・のか?(爆)

 

そしてお話の終盤、何となく入った依人の部屋に茉莉は感動を覚えるのでした♪

 


「ずるいよ・・・これは」

 

そう、茉莉はその体質のせいで青空を見たことがありません

そのため人一倍青空への憧れが強かったんですね・・・

 

依人の部屋の天井はそんな茉莉が見たことのない空の絵が描かれていたのでした♪

 


隣で同じように天井を見上げて依人は「本物の空はもっとすごい」と茉莉に言います☆

 

そこで茉莉は自分が大空の中を飛ぶ姿をイメージさせるんですが・・・


この時の映像の美しさにとても感動しました☆

茉莉のただ純粋に青空を見たいという気持ちがとても伝わってきたシーンでしたね♪

 


「見せてやるよ、いつか」
「本物の空」

 

依人は茉莉にそう約束するのでした・・・

 


茉莉もそれに答えるようにそっと微笑みます♪

・・・いつか、美しい青空を茉莉が見ることができる時が来るのでしょうか?

 

そんなわけで2話目にして早くも僕の中でその存在が計り知れないほどに大きくなった茉莉♪

 

純粋に空を夢見る乙女まみまみの演技がさらに素敵に演出してくれて早くも今年度最大のお気に入りキャラとなりそうです☆

 

というわけで次回もまた二人の素敵なストーリーを楽しみたいと思います♪

 

余談ですが1話で茉莉が使っていた「ソライロノカサ」が実際に市販されているそうです☆

 

http://www.rakuten.co.jp/angers/518996/517429/471006/#412908

http://www.lieben2000.co.jp/unisex/0480.html

 

・・・なんか素で欲しくなってしまった(汗)

 

とりあえずまみまみのイベントの時に雨が降ってこの傘を差してるキモヲタを見つけたらきっとそれは僕です(爆)

 

「ぼくらの」より


今回も原作よりも明らかに出番が増えてるコモ♪わ~いわ~い(笑)

 

・・・そんなわけでいよいよ今回から子供たちがロボット「ジアース」に乗って敵と戦うことになったわけなんですが

 

今回ついにマスコットキャラ(?)のコイツが登場☆


ココペリの後を継いで子供たちに指示を出す謎の生物「コエムシ」☆

なんとCVは石田彰さんですよ!!(爆)

 

・・・めっちゃ舞-HiMEシリーズのあのキャラ意識してるよなぁ~?(汗)

 

まぁそんなわけでこのコエムシによって15人の子供たちはジアースのコックピットへと連れて行かれるわけです♪

 


そこには全員がイメージしたそれぞれの椅子が円状に置いてあったのです♪

そこに座って一人ずつパイロッとトしてジアースを操縦することになるのですね☆

 

そして最初のパイロットはワク!!

喜び勇んで出現した敵と戦闘を始めるわけですが・・・

 


ここで地味に成恵ちゃん&カズちゃんのツーショット(爆)

・・・スタッフさん狙ったのかな?やっぱ(笑)

 


しかし初っ端から敵にしがみつかれて身動きが取れなくなってしまったジアース!!

 

そこで・・・


サッカーで慣らした自慢の膝蹴りで見事敵を破壊するワク☆

・・・やっぱビームとかより肉弾戦がメインなのね、このロボット(汗)

 

というわけで見事コアを破壊し、勝利を収めるジアース☆

そして外に出る子供たち・・・


自分がやったことに感動したワクは大声で叫びます♪

 

・・・それを見て「恥ずかしいんだよ」と小突くウシロ


すると・・・


なんと力なく倒れこむワク!!

 


そしてワクの身体は全長500メートルを超えるジアースの上から真っ逆さまに落下していくのでした・・・(汗)

 


・・・と、いった感じで2話目にしていきなり鬱展開の幕開けとなったこの作品♪

ここまではほぼ原作どおりということでこれからの展開にも期待したいと思います☆

 

果たして子供たちの運命やいかに!?

 

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」より


なんとこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そんなわけで先週放送された1時間スペシャルにゲスト出演してました♪

 

サトシ達が立ち寄ったポケモンセンターで働くジョーイさん(CV:井上喜久子さん)の娘のサヤカ役でした☆

 

仕事で忙しい両親の手伝いをするけなげな少女役まみまみの演技がとてもマッチしていましたよ♪

 


ちなみに彼女には妹のマイ(CV:日笠山亜美さん)という女の子がいました♪

・・・大沢事務所の異色姉妹ですね(爆)

 

それにしてもこの親娘・・・顔がまったく同じです!!

どうやら父親の血はほとんど受け継がれなかったようです・・・(笑)

 

んでまぁお話としてお父さんのところへ一人で向かおうとしたマイが嵐にあって山で遭難してしまい、それを助けるためにサヤカが伝説のポケモンのスイクンを呼び出してサトシと共にマイを救出する・・・といった感じでした☆

 


お話自体はまあ王道の展開だったわけですが、サヤカとマイの姉妹愛やジョーイさんたちとの家族愛にちょっと感動しました(笑)

 

ということでまみまみのポケモン出演アドバンスジェネレーション以降実に4年ぶりとなったわけですがこういった作品でまみまみの声を聞けるとなんともいえない嬉しい気持ちになりますね☆

 

・・・そんなわけで昨年のアンパンマンで悔しい思いをして以来子供向け作品もちゃんとチェックしていた甲斐がありました(爆)

 

今後もさらに一般層向けの作品にも積極的に出演して知名度を上げてもらえたらファンとしてもうれしいですね♪

 

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」より


「えぇ~?あたしぃ~!?」

 

といことで始末書を上司に書かされることになった可愛そうな名瀬(笑)

・・・てかこういうコミカルなしぐさもするんですね、彼女!

もうちょっとクールに仕事をこなすタイプだと思ってたんで思わぬ収穫で嬉しいです☆

 

・・・でもまだ出番はほとんどないけどな!!!(爆)

 

やっぱこの作品、他のキャラが濃すぎて名瀬が目立たないのがちょっと残念です・・・

まぁそれでもいつかメインになるお話があるはずと信じて視聴をつづけますかなっと(笑)

 

とりあえずやよいよ、いい加減ペンギンの着ぐるみ脱ぎなさい(爆)

 

「神曲奏界ポリフォニカ」より


なんかこの作品にもまみまみ登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

というわけで唐突に登場したコーティカルテのライバルの精霊メイルリート役でした♪

・・・なんかまみまみにはあんまり合わないタイプのたくましい系お姉さんキャラですね(汗)

 

まぁといっても今回はキャラの顔見せといった感じだったのか、ほとんどセリフはなかった(あっても叫び声と返事くらい)だったので今後の再登場に期待したいと思います☆

 


ちなみにマスターのアカツキ・ディーレン役には最近何かとまみまみとの競演が目立ってきた小野大輔さん♪

 


なんかロックバンドのキーボードみたいな感じに神曲を演奏したりかなりカッコイイキャラです(笑)

 

・・・とりあえず今回のみのゲストということは考えにくいのでまたライバルとして登場する時を楽しみにするとしましょう☆

 

まぁそれにしても春になってまみまみも大忙しですね・・・(汗)

下手すると去年春の多忙さを越えているんじゃ・・・?

 

とりあえずそんなまみまみを応援し続けるのが僕たちファンの仕事なのでがんばって欲しいと思いますね☆

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


しぐれ出番少なすぎ!!!!

 

まさか一言喋って終わりだなんて・・・OTL

神無月のレーコじゃないんだから(汗)

とりあえず次回に期待☆(またそれか)

 

「爆丸 バトルブローラーズ」より


アリスも出番少なすぎ!!!(爆)
3話連続でビデオチャットだけだなんてOTL
 
・・・まぁお話は面白いんでいいんですけど(笑)
てかアリスってバトルに参加するの!?
 
とりあえず小林ゆうさんのテンションを楽しみつつ(?)次回も楽しみにしたいと思います☆
 
ま~そんなわけだったんですがやはり前々から期待していただけにsolaの茉莉はイイ!!!
 
本当に何もかもがクリティカルヒットでしたよ♪
 
やっぱりこれから依人との仲が進展していくんでしょうけどもしラブラブデレデレモードにでもになったりした日には僕の精神がどうなるかわかりませんよ?(爆)
 
そんなわけで来週も楽しみにしたいと思います☆
・・・今週はケロロにモアたん出るかなぁ~?(笑)
スポンサーサイト
コメント

ポケモンにも登場とは^^まみまみ頑張っているんだな~。
黒髪美少女ハケーン(・∀・)
でも機会があったらじゃないと視聴できない暇なしバカンorz

ポケモン…観なくなって何年になるかなぁ~…(遠い目)
ところで茉莉ですが、能登さんのイメージと共通する部分がちょくちょく出てきて、ついニヤけてしまいます(^^;)
あと自分が、絶対領域&黒ニーソフェチだというのは秘密デスヨ?(*^_^*)

Solaは切ってしまったので、貴殿のレビューで楽しませていただきますw
「ぼくらの」も切りそうな勢いですorz あの展開は…^^;
ポリフォニカも切ってるし… かぶってるのはアイマスだけ?w

SOLAのアニメも見ました、茉莉とてもかわいい!

>杉原高哉さん
まさかまたポケモンに出るとは思いませんでしたよ(笑)
とりあえずsolaは面白いんで無理やりでも機会を作って見てくださいね(爆)
>KOUさん
ですよね~?やっぱり意識してキャラ作りしてるような気がします(笑)
絶対領域&クロニーソ・・・それはまたマニアックな(爆)
ちなみに僕はセーラー服&黒髪フェチです(聞いてない)
>リードマンさん
なななんですと!?
僕だったからよかったですがその発言は他のまみまみファンの怒りを買いますよ・・・(汗)・・・まぁでもアイマスが一番無難っちゃあ無難ですけどね(笑)
>luisnekoさん
本当に茉莉かわいいですよね~♪
まみまみの演技がこれほど光るキャラもそうそういないんではないかと思いますね☆
これからも一緒に応援しましょう!

とてもじゃないけど、全て見る時間がないからね~w 勘弁していただきましょう^^;
6月になればスパロボが発売されるので…
さらに多くのアニメを切ることになるだろうしな~^^;

とりあえずロボット系はそちらに任せますので萌え系はこっちで♪
・・・つっても僕はまみまみの事しか書きませんが(爆)
スパロボかぁ~そのうちマ○チや茶○丸が出演するときがくるのだろうか・・・(ないない)

同人ゲームでありそうですよね~。
スパロボツクールみたいなツールがあるから…
それの自作作品でなら、すでに存在してる可能性が高いですねw
無限では東鳩や桜咲刹那が存在してるしね^^;

同人か・・・それならどっかで見たことあるかも(笑)
とりあえずスパロボにフルメタの信二くんが出てるというのは本当でしょうか?
でもGBかなんかでしゃべらないみたいですけど・・・(汗)

フルメタを知らないので信二君が誰かわかりませんorz
ポン太君なら隠しユニットとして使えるようですがダメですか?w

信二くんはボン太くんに乗ってるのかな?メガネのかわいい男の子です(爆)
・・・まぁどうやらそれはGBA版しか出てないそうなんで喋らないみたいですが僕の脳内では(略
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
