スポンサーサイト


2ndはいつになるのかな(爆)

ついにこの日が・・・

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

という事で昨日は待ちに待ったあの日だったわけですが・・・

それと同時に今月も元気に燃料供給~~~~!!!

 

てなわけでさっそくこんだけ購入☆

all090225.jpg

(音楽CD)ゼロの使い魔 ルイズBEST(ルイズ)                     ・・・¥3360

(音楽CD)MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION(能登麻美子) ・・・¥2999

(音楽CD)Life and proud(美郷あき)                          ・・・¥1200

(コミック)狂乱家族日記 第2巻                             ・・・¥924

(コミック)快盗天使ツインエンジェル 第1巻                       ・・・¥609

(コミック)快盗天使ツインエンジェル 第2巻                       ・・・¥609

(コミック)暴れん坊少納言 第4巻                            ・・・¥609

(コミック)まんがの作り方 第1巻                             ・・・¥590

(コミック)ベクター・ケースファイル 第6巻                        ・・・¥579

(コミック)ペンギン娘MAX 第2巻                            ・・・¥579

(コミック)SCHOOLMATE 第2巻                            ・・・¥579

(コミック)誰かがカッコウと啼く 第3巻                          ・・・¥559

(コミック)クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻                   ・・・¥550

(コミック)いぬばか 第17巻                              ・・・¥539

(コミック)ノノノノ 第5巻                                ・・・¥539

(コミック)陰からマモル! 第5巻                           ・・・¥499

(コミック)はなまる幼稚園 第5巻                           ・・・¥499

(コミック)カヲルとゆいのいっかいやらして?                       ・・・¥150

 

総額                                      ・・・¥15972(ち~ん♪)

 

はい、例によって発売されたコミックたちを大量に購入してきました!!!

 

・・・なんですが、今回の最大の目的なんといってもコレでしょう!!!!

mamiko_characd01.jpg

能登麻美子 キャラクターソングコレクション!!!!!

 

やっとですよ~やっと発売されちゃいましたよ~まみまみのファーストソロアルバムがっ!!!!(爆)

 

いやぁ~この時をどれほど待ちわびた事か・・・(泣)

・・・まあそれにしてもこのジャケットですよ!!

 

イイ!!!

 

この一言に尽きます(爆)

ホントに下手なモデルさん顔負けな美しさですよね♪

もちろんブックレットもまみまみの麗しい写真が満載でアニメ関係のイラストは一切ないので普通にアーティストさんのCDのような感じになっております☆

 

さらにサプライズだったのはCDを取り出した後のケース部分ですね!!

 

こんな感じ

mamiko_characd02.jpg

なんとまみまみ直筆のリスナーさんへの想いを込めたメッセージですよ☆

・・・ホントこれを読んだ時は感動で胸が震えました(笑)

 

とりわけこの最後の一言胸キュン☆でした♪

mamiko_characd03.jpg

・・・愛を込めてときたかコノヤロー!!!!(壊)

 

そんなわけで昨日からへらへらしっぱなしなのでした(笑)

 

ちなみに肝心の中身は今までまみまみが歌ってきた数々のキャラソンの中から厳選した選曲となっているんですが・・・過去にこのブログの企画でやったお気に入りTOP5の曲がすべて収録されていたというのがまた嬉しかったですね♪

 

・・・唯一ヒットをねらえ!が入ってなかったのが残念っちゃあ残念でしたが(爆)

 

で、さらに既存曲だけでなく今回はこのCDのために特別に作られた新曲が2曲収録されているんですが・・・なんとこの新曲の作詞をまみまみ自身が手がけているというからすごいです!!

さらに作曲はCooRieのrinoさんが担当とう豪華っぷりですよ☆

 

そして曲だけでなく、このCDには曲の間にそれぞれのキャラによるモノローグまで収録というまさにまみまみファンのための極上の1枚となっております☆

 

・・・ホントにこのCD企画したスタッフさんたちに拝みたいくらい嬉しいです(爆)

 

ちゅうわけで昨日からず~っとこのCDをヘビロテ状態でトリップしていたりします(笑)

あ~やっぱいいわ~まみまみの歌声は♪

 

んで!!

なんかこのままずっとまみまみのキャラソンCDの事を話し続けそうな勢いなんでこの辺で他の話題に(笑)

 

とりあえずその他にもCDではくぎみーによるゼロ魔のキャラソンを集めたルイズBESTと先月買い漏らしていた明日のよいちのEDテーマも購入しました☆

 

ルイズBESTにもまみまみのCD同様にオリジナルの新曲とさらに今回は限定版ということで特典のDVDには秘蔵(?)のPVルイズと相性診断 犬度チェックなるミニゲームが収録されているらしいのでこちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

・・・という事でなんかCD関係の事だけでいろいろ話してますが、コミックも大量に購入してきてますよ~(笑)

 

とりあえず今回の注目はやはり2巻同時発売という快挙に出た快盗天使ツインエンジェルですね♪

 

こちらは原作のスロットの新作も近々リリースされてさらにOVAの続編も発表とこれからも期待大な作品です☆

 

他にも春から川澄さんまみまみのコンビでアニメがスタートするクイーンズブレイド 流浪の戦士にどこぞで話題になっていたコミック作家の少女たちの切ない恋を描いた百合作品まんがの作り方といった新作を購入してきました♪

 

さらに今月も大量に発売されたレギュラー作品たちの新刊もドカドカと購入してきたんですが・・・読むたびに癒されパワー炸裂はなまる幼稚園少納言の爆裂っぷりがたまらなすぎる暴れん坊少納言の2本はぜひともアニメ化して欲しいと常に思ってるんですが・・・実現するのはいつになるやら(笑)

 

あとVOMICの配信が開始してますます主人公の声がまみまみである事を実感しまくりノノノノとこちらもドラマCDのおかげでまみまみが脳内でしゃべりまくってくれてるベクター・ケースファイルなどの作品が発売されていて嬉しい限りです♪

 

・・・これらの作品もまみまみ主演のままでアニメ化しないかなぁ~?(笑)

 

あとどうでもいいけど陰からマモルってどえらい久々な気がするけど前巻が出たのっていつだったっけ?(爆)

 

・・・そして

なんと今回は2巻を買ってからず~~~~~っと放置しっぱなしだった超難解作品にして問題作誰かがカッコウと啼くの3巻を今さら購入(爆)

 

てかこの作品はかなりマイナーなだけになかなか本屋さんでも見つからなかったんですよ・・・いえ決して忘れていたわけではないんですよ?ホントに(汗)

 

とりあえず主人公と狂気に侵された子供たちの狂った宴の続きをぜひ楽しみたいと思うんですが・・・ぶっちゃけ細かいストーリーを覚えていないんでまた最初から読み直したほうがよさそうですね(笑)

 

さらに古本屋さんでみつけたのはあのこじかの私屋カヲルさんがかつてコミックGOTTAというたった数年間しか刊行されなかったマイナーな少年誌で連載していたカヲルとゆいのいっかいやらして?(爆)

 

これは私屋さん担当の油井さんという方が毎回さまざまな所に行っていろいろな体験をしてくるというレポート漫画となっているんですが・・・やはり私屋さんということで真面目な作品であるはずがないわけです(笑)

 

とりあえず体験する内容はバンジージャンプ・海釣り・ネットオークション・陶芸・乗馬など割とまともなものからラブホテル・ぎょう虫検査さらには豚の○○などの精力料理を食べるといった少年誌でやっていいのかコレ?といった内容のものまでさまざまなわけですが・・・これが軒並み下品というお約束(爆)

 

ほんっと私屋さんは知れば知るほど愛おしくなる最高にステキな方ですね♪

普通女性作家さんでここまでヨゴレに徹する事のできる人はそうそういません(爆)

 

・・・ちなみに当初からずっと私屋さんがやりたがっていた包○手術レポについてはこの作品の後に連載される事になる青春ビンタ!の中で活かされる事になるのでした(笑)

 

あれ最初に読んだときは(何でこの人女性なのにこんなに詳しいんだ!?)と不思議に思ってたんですが、こんな裏事情があったんですね~(爆)

 

とりあえずこれを読んだらこじかみたいなヘヴィーな作品もいいけどこういうおバカで軽いノリの作品もまた描いて欲しいなぁ~と思いました♪

 

・・・と、まあそんな感じで今月も相変わらず初っ端からぶっ放しまくりでスタートした浪費生活なわけですが、土曜日には例によってアキバ散財ツアー文字通り散ってきますのでお楽しみに☆

 

とりあえず今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
