

うわぁあ~やってもうたぁ~!!(爆)

・・・てコトで、昨日は例によって毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきたわけですが

 

やっぱり今月も大変な事になってしまいました(汗)

all0228_01.jpg all0228_02.jpg


(ゲーム)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 DVD付限定版          ・・・¥5735

(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.3                        ・・・¥6680

(アニメDVD)CLANNAD AFTER STORY vol.3                  ・・・¥6180

(アニメDVD)こどものじかん 2学期 vol.1                     ・・・¥5280

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 vol.6                      ・・・¥4980

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.3                        ・・・¥4880

(イベントDVD)マリア様がみてる ~秋のリリアン祭 第二~            ・・・¥5280

(ドラマCD)鉄のラインバレル 鉄のラインバレル Sound Plays 1         ・・・¥2625

(ラジオCD)鉄のラジオバレル Factor.1                      ・・・¥3150

(音楽CD)風花(小野大輔)                            ・・・¥3499

(音楽CD)N's(N's)                                ・・・¥3150

(コミック)つぼみ vol.1                                ・・・¥979

(コミック)雅さんちの戦闘事情 第3巻                       ・・・¥860

(コミック)ぱにぽに 第11巻 限定版                       ・・・¥800

(コミック)戦国BASARA2 第4巻                         ・・・¥630

(コミック)アイ 上巻                                 ・・・¥630

(コミック)アイ 下巻                                 ・・・¥630

(コミック)苺ましまろ 第6巻                            ・・・¥578

(コミック)ケメコデラックス! 第5巻                        ・・・¥578

(コミック)アリソン 第2巻                              ・・・¥578

(コミック)リリアとトレイス 第2巻                          ・・・¥578

(コミック)PLUTO 第7巻                             ・・・¥550

(コミック)霊媒師いずな 第1巻                         ・・・¥539

(コミック)霊媒師いずな 第2巻                         ・・・¥539

(コミック)エクセル・サーガ 第22巻                       ・・・¥530

(コミック)SOUL EATER 第13巻                        ・・・¥420

 

総額                                     ・・・¥60858(ち~ん♪)

 

・・・というわけで久々にやってしまいました(汗)

てか今月はDVD出すぎです(笑)

 

とりあえず乃木坂春香今回で最終巻となってしまいますが、早くもアニメ2期が発表されているのでそちらも楽しみにしたいと思います☆

 

そして今月はついにこじかの2期シリーズが発売開始となりました♪

先月購入してきたコミックに先行OVAがついていましたが相変わらずの内容で最高に楽しめました(笑)

とりあえず本編はさらに過激な内容となっている事を期待しつつ楽しみたいと思います☆

 

あとはレギュラーモノ以外では昨年盛大に行われたマリみてのイベント秋のリリアン祭の模様を収録したDVDもついに発売されたのですかさず購入!!!

 

今回のDVDは先代薔薇様が出演した第二部となっているのであの伝説とも言える各薔薇の3姉妹によるキャラソンのライブもしっかり収録されておりますよ♪

 

それから映像特典としてイベント後に行われたというお疲れ様座談会の模様も特別に収録されているようなのでそちらも楽しみたいと思います!!!

 

・・・で、さらに今回はDVD以外にもゲームを購入!!

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2です☆

 

一昨年発売された僕の愛する人気ゲーム番組のゲーム化作品の待望の続編なのですが・・・今回も前作同様にレトロな雰囲気がたまらないゲームがたくさん収録されていて懐かしくも斬新な気分にさせてくれる事必至です!!

 

・・・ちなみに収録されているゲームのうち、個人的に特に注目しているは前・後編と壮大なスケールで展開するミステリーアドベンチャーゲーム課長は名探偵です♪

 

これはかつてPCやFCで発売されてコアなユーザーに絶大な支持を得たコマンド選択式の捜査アドベンチャーゲームで登場キャラは主人公の有野課長をはじめ歴代ADの皆さま、そしてバンナムの石川社長など、番組でおなじみの人たちばかりというのがまた嬉しいです(笑)

 

感覚的にはかつて発売された名作ゲーム・さんまの名探偵に近い感じかと思いますね☆

果たして犯人は一体!?

 

という事で前作同様にまたまたハマってしまいそうです(爆)

・・・他にやらないといけないゲームが山ほどあるんだけどな(汗)

 

と、他にもCDをいくつか購入・・・

まずは乃木坂春香から誕生したユニット・N'sのオリジナルアルバム、その名もN's!!!

乃木坂のEDテーマであるひとさしゆびクワイエット!をはじめ、ドラマCDに収録された曲書下ろしの新曲、さらにSPEEDのカバー曲となるWhite Loveなど充実の1枚です♪

 

まみまみをはじめメンバーのみなさんの美しいジャケット写真もまたステキですね☆

先日のイベントでも着ていた赤のチェック柄をメインとした衣装が非常にキュートです(笑)

 

さらにラインバレルのラジオCD&ドラマCDをまとめて購入☆

・・・ドラマCDはなにやら戦隊モノのようなジャケットですが、一応ラインバレルです(爆)

 

ちなみにこのドラマCDの主題歌はなんとあの影山ヒロノブさんという無駄に力が入ったネタCDとなっていそうです(笑)

 

そして一方のラジオCDのゲスト遠藤シズナ役の植田佳奈さんということで今度こそまみまみの味方となってくれる事を期待しつつ楽しみたいと思います☆

 

え~さらに!!

珍しく今回は男性声優さんのCDを購入(爆)

 

個人的に若手・中堅クラスの男性声優さんの中では最もお気に入り(?)のおのでぃこと小野大輔さんのファーストフルアルバム・風花です☆

 

ぶっちゃけおのでぃのあのセクシーな歌声男が聴いてももときめいてしまいそうな勢いです(爆)

 

・・・まあそれは冗談としてもおのでぃの歌のうまさは声優さんの中でも屈指だと思いますのでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

ちなみに特典のDVDには本人出演のPVが収録されているのでそっちも一緒に楽しむ予定(笑)

 

 

・・・で、先日に引き続きコミックも大量に購入(爆)

ほんっとアホですね(汗)

 

とりあえず全部紹介していったらキリがないんでいくつかピックアップしていこうかと・・・

ま~まずはなんといってもついに発売された苺ましまろの最新刊でしょう☆

 

なんとかOVA2期シリーズに合わせて発売できたようで何よりなんですが・・・例によって次の巻はまた年単位で待つ事になるんでしょうね・・・(汗)

 

それからどこぞで情報を仕入れて急いで購入してきたのはアイの上・下巻です!!

・・・この作品、実はあの名作アニメ・光と水のダフネのコミック版であったアイ~光と水のダフネ~の再販だったんですね(笑)

 

実はコレ、以前1巻が発売されるもその後ずっと新刊が出る様子がなく、打ち切りになってしまったのではないかとちょっと残念に思っていたんですが、いつのまにやら他の出版社から単行本化されていなかった後半部分を追加して発売されていたなんて知りもしなかったんで驚きでした(爆)

 

とりあえず以前の単行本を買ったのがあまりに昔である上にすでに本棚のどこにあるのか探す気にもならなかったんで内容はかぶってしまいますが上・下巻とまとめて購入してきました(笑)

 

かつて2004年度の最優秀アニメ大賞を受賞したほどに今でも印象に残っている名作だと思ってる作品なのでアニメの方も思い出しつつ、改めてコミックも楽しみたいと思います☆

 

さらに!!

こちらも某所でその存在を知って気になって購入してきた霊媒師いずな♪

なんとこの作品はかつて少年ジャンプで連載していた人気アクションホラー作品地獄先生ぬ~べ~に登場した見習いイタコの葉月いずなのその後の姿を描いたスピンオフ作品ということでちょっと前から気になっていたんですが、たまたま見つけたので購入☆

 

で、どうやら今回は青年誌であるスーパージャンプでの掲載となっているため、ぬ~べ~の頃にもあったお色気要素がさらにパワーアップ!!!しているという事でぶっちゃけそのあたりが最大の注目ポイントだったりするわけですが(爆)

 

・・・ちなみに今のところいずな以外のぬ~べ~に出てきたのキャラは登場していないらしいのですが、今後もしかしたら登場する事もあるのかな?なんて思っております♪

個人的にはゆきめあたりに出てきて欲しいぞ(爆)

 

で、他にもアリソン&リリアとトレイズぱにぽにエクセル戦国BASARA2といった新刊をまとめて購入!!

 

さらに前巻の衝撃のラストから続きが気になっていたPLUTOの新刊もついに発売!!

・・・はたしてゲジヒトはどうなってしまうのか?そしてアトムはいつ復活するのか?非常に気になりますね(笑)

 

それから前々からちょくちょく集めていたケメコ&ソウルイーターの最新刊を購入してどちらもめでたくコンプリートとなりました☆

 

・・・さてさてどれから読もうかね(笑)

 

それからそのそうそうたる作家陣に見事につられて購入してしまったのは百合コミックのアンソロジーであるつぼみです♪

 

これは百合を愛する作家さんによるオール読切百合コミック全部で300ページを超えるボリュームで掲載されている最強の百合コミックです(爆)

 

で、その気になる作家さんはBLUE DROPの吉富昭仁さんGIRL FRIENDSの森永みるくさん朝霧の巫女の宇河弘樹さん・そしてウミショーのはっとりみつるさんといった百合を描かせたら右に出る人はいないと言っても過言でないそうそうたるメンバーとなっております♪

 

さらに早くも5月には2巻の発売も決定しているみたいでなんとそちらにはあの少女セクトの玄鉄絢さんも参加とさらにすごい事になりそうなので発売が楽しみです☆

 

・・・とりあえず百合モノにはめっぽう弱い僕なのでした(爆)

 

さて、そんなわけで早くも燃料を使い果たしそうな勢い今月も貧困生活が待っている事が確実となりました(泣)

 

まぁいつもの事ですががんばって生きていきたいと思います(爆)

 

そんなわけで今日のところはこの辺で☆

それでは皆さま、ごきげんよう♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
