スポンサーサイト


1947年・・・親父がガキの頃か(汗)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

・・・さて、というわけで先日アキバ散財ツアー見事に完全燃焼してしまったわけなんですが、実はそれ以外にも燃料消費の原因としてとんでもないブツを注文していたんですが、今日ついにそれが到着いたしました!!

 

そのとんでもないブツとはこちら♪

shintakarahima01.jpg

完全復刻版 新寶島 豪華限定版です!!!!

 

そんなわけででかつて手塚先生が描かれて戦後最初のベストセラー漫画となった伝説の作品この度めでたく復刻と相成ったわけですが、当然手塚ファンとして買わないわけがない!!!ということで少々お値段が張りましたが購入してしまいました(爆)

 

・・・完全な復刻としては実に62年ぶりということでまさに奇跡の復刻となったわけです☆

 

そんな感じでワクワクしながら箱を開けてみることに(笑)

 

で、その中身はこちら♪

shintakarahima02.jpg

金色に輝く化粧箱「新寶島」の文字がまぶしいです(爆)

 

さらにおそるおそるこの化粧箱を開けてみると・・・

shintakarahima03.jpg

中には新寶島本体浦沢直樹さん藤子不二雄さんなどの著名な作家さんたちによるコメントが書かれた小冊子新寶島以前に描かれたという激レア作品オヤヂの宝島新寶島と同じ頃に描かれた絵本漫画タカラジマの復刻版もついてきました♪

 

さらに今回最も目玉といえる特典として最近発見されたという本編未使用の原稿を元のサイズのままコピーした超貴重な複製原稿3枚がついていました!!

・・・これはマジで貴重な品なのであえて写真は公開しません(爆)

 

ちなみに以前購入した漫画全集版の方は全集発行の70年代に手塚先生が書き直したものとなっているのですがこちらは完全復刻ということで最初に発売された当時の頃の原稿をそのまま復刻されているので両方を見比べてみるのも面白いかも知れませんね☆

 

とりあえず日本のストーリー漫画流行のきっかけとなった歴史に残る名作ということで62年間の重みを感じながらじっくりと楽しみたいと思います♪

 

・・・いやぁ~それにしても手塚先生は偉大ですよ、ホントに(爆)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
