スポンサーサイト


ときめきは雨あがりに☆苺ましまろお渡し会レポ♪

たっだいまぁ~~~!!

・・・ということで行ってまいりましたよアキバに♪

 

そう、今日は苺ましまろのOVA発売記念イベントのスタートを飾るとらのあなの特典お渡し会が開催されたのです☆

 

・・・そんなわけで簡単にレポートみたいなものを(笑)

 

2007年3月11日 雨のち晴れ

PM1:30頃

 

なんだかんだでここのところ毎週来てるような気がするアキバへとやってまいりました♪

午前中に降っていた雨も止んで雲の切れ間からお日様が覗いてます!

そう!まるでこの日を祝福してくれてるかのように!!(爆)

・・・ということで今年初のまみまみイベントの開催されるとらのあなへと向かいますよ☆

 

PM1:40頃

 

とらのあな7階のイベント会場へ到着☆

ここで整理券を見せて座席抽選を行います!

 

全部で80人ほどお客さんがいたんですが僕の座席は60番台!!

う~む、ちょっと遠いけどまあお渡しが始まれば近くで見られるからいいかな~なんて思いながら座席に着きます(笑)

そして毎度の事のようにドキドキしながら開始のときを待つわけですね・・・

 

そんな感じでしばらく待っているとステージの方にお店のスタッフさんが登場しました☆

簡単に注意事項などを説明してまもなくイベント開始です♪

 

PM2:00

 

さてさてついにイベント開始です!!!

まずはステージに司会進行であるジェネオンの製作担当の方が登場します☆

そして挨拶のあとについにゲストのお二人が登場です!!!

 

客席後ろのドアから拍手に迎えられてなばっちまみまみのお姿が!!

最後に会ったのは去年の成恵の握手会ですから実に3ヶ月ぶりなわけです☆

・・・奇しくも最後に出会った場所と同じとらのあなで二人は再会したわけですね♪←死ね

 

ちなみに今回のまみまみの衣装はベージュのおとなし目のワンピーススカートでした♪

 

んで客席の横を通り抜けてステージへと向かうお二人なんですが・・・

やはりこの二人は司会の方が入る余地もないほどに初っ端からラブラブっぷりを見せつけてくれました(爆)

 

どうやら司会の方がいなかったら二人は何も喋らなくなってイベントにならないらしいです

二人は言葉じゃなくて心で通じ合っているんだそうです・・・ああそうですか(笑)

 

まぁそんな二人の世界を作りそうになるところを止めつつ司会の方が進行をしていくわけですね(爆)

 

で、まずはOVAになって久々に苺ましまろのアフレコを行った二人にいろいろと話を聞いてましたが・・・やはり以前も言っていたように耳と心がその場の雰囲気を覚えていたらしく、久々の現場でもすんなりとキャラを思い出せてたみたいですね☆

 

ここで裏話としてなばっちがましまろのオーディションの直前に電車内でまみまみと偶然出会っていたというエピソードを話されていましたが・・・当のまみまみはそれを完全に忘れていたそうです(爆)

・・・相変わらずの天然っぷりに会場のお客さんたちもさっそく萌えまくるわけですね(笑)

 

それからオーディションでは当初なばっちがアナ役まみまみが茉莉役で受けていたそうですがまみまみの茉莉ちゃんはともかくなばっちのアナはさすがになしだったようでオーディションでは一言喋っただけで終了したそうです(爆)

 

その後他のキャラもいろいろやってもらって最終的に今の形になったそうですね

確か僕も当初はまみまみ=茉莉ちゃんがいいなぁ~みたいに思ってた事を思い出しました☆

まぁでも今は完全にキャラ=今の声優さんで固定されてますけどね♪

・・・余談ですが折笠さんは一発で美羽に決まったそうですよ(爆)

 

その後は今回のOVAシリーズのお話に移っていったんですが・・・

どうやらOVAシリーズのコンセプト1巻が「静」2巻が「動」という感じになっているようで、まったり進行だった1巻に比べて2巻は動きのあるシーンが多めになっているみたいです♪

 

ここで作中のお気に入りのキャラは?という質問があったんですがなばっちはさたけ、そしてまみまみはおじいちゃんと答えていました(笑)

 

どうやらおじいちゃん役のチョーさん現場でも毎回大ウケらしく、本番中はみなさん笑いを必死でこらえてるとか・・・(爆)

 

このおじいちゃんはスタッフの間でも大人気のようで原作ではほとんど出てこなかったキャラなのにTVシリーズではもはや常連と言える出演回数を誇ってる事からもそれは伺えますね(笑)

・・・もちろんOVAシリーズでも全話しっかりと登場するそうですよ☆

 

そしてトークの後はスクリーンを使ってOVA1話のダイジェストと今月発売される2話の特別バージョンが上映されました♪

 

しかしすでに何度か見ているはずなのにやはり同じポイントで笑ってしまいます(爆)

会場のお客さん達もみなさん大ウケでした☆

特になばっちがお気に入りと言っていた超シュールな漫画を伸姉が読んでいるシーンはやっぱり最高ですね☆

あと個人的にお気に入りのアナが給食の時にしゃべりまくって自爆するシーンも上映されました♪

 

んで初公開となる2話なんですが・・・原作のかくれんぼとコスプレのエピソードをアレンジ(というかパワーアップ)した内容プラスオリジナルといった感じでした♪

上映されたのはちょっとだけだったんですが先ほど言っていた「動」というコンセプトどおりにかなりテンションの高いお話になっていた気がします♪

 

どうやら2話の最後のオチはまみまみがツボにはまって大爆笑してしまったほど強烈なものらしいのでそれも楽しみにしたいと思います☆

 

そして上映が終わったらいよいよお渡し会が始まります♪

握手会の時同様に順番になばっちまみまみから特典を受け取っていくわけですが・・・

 

こちらがその時もらった特典です☆

masimarohagaki.jpg

1巻&2巻のDVDジャケットイラストの特製ポストカードです♪

お二人の手から直に受け取ったと思うと価値も増大しますね(爆)

 

ちなみに受け取る時にちょっとだけ二人とお話したんですが・・・例によって緊張しまくって何を言ったのか覚えてないんですね(汗)

 

とりあえずなばっちにはぷれい☆ステーショナリーのドラマCDかすみちゃんがこもりちゃんを脱がすシーンはマジ入ってませんでした?って聞いたら「あたしはいつでもマジですよ!」と言われてしまったのは覚えてます(爆)

・・・僕も負けませんよ!って言えばよかったかな?(笑)

 

んでその後まみまみと久々にお話をしたんですが・・・

 

なんと僕が描いた例の年賀状を見てくれてそれを覚えていてくれたみたいです!!

 

とりあえずそれだけが嬉しかったのを強烈に覚えています(爆)

これだけで今日来たかいがあったというものです♪

 

あまり時間がなかったんですが最後に「これからイベント全部行きますっ!」って言っておきました(笑)

 

・・・まみまみも笑顔で答えてくれたのでこれはぜひ実現させたいと思います!!!

 

と、そんな感じで帰ってきたわけですが・・・

帰りにそのテンションのままアニメショップでこれを買ってきました!!

voinew03.jpg

ボイスニュータイプの最新号です!!!

 

表紙&巻頭特集は先日行われた声優アワードの受賞者の皆さんなわけですが・・・

僕の目的はそれではなくもちろんこっち!!(爆)

mami+mai+mikako.jpg

こちらも今月OVAの新巻が発売される今日の5の2よりまみまみ門脇さん高橋美佳子さんの3人のインタビュー&グラビアです♪

 

来月はこっちのイベントもとらのあなで行われますね~☆楽しみですな!!

 

てかこのまみまみのポーズに思いっきりやられました☆

mami12.jpg

それから綴じ込み付録として今年も声優さんのスクールカレンダーがついていたわけですが・・・

mami13.jpg

今年は10月がまみまみでした☆いぇ~い(爆)

・・・この写真は最近では一番のヒットだったかもしれん

 

やはり生で見てきた直後で見るといつもの2倍ドキドキしますなぁ~♪

そんなわけでこっちは永遠に10月のままとなることでしょう(笑)

 

・・・といった感じで久々のイベントでしたがとても楽しめました☆

そしてこれから怒涛のイベントラッシュがスタートします!!!

 

まずは今週土曜のケロロ劇場版の舞台挨拶、そして翌日の苺ましまろイベントのヤマギワ&石丸電気ですね♪

 

きっと大変だと思いますがまみまみはもっと大変だと思うので僕も負けないようにがんばります☆

そして最後となる4月の5の2のイベントでは「お疲れ様でした」と言ってあげたいですね(笑)

 

そんなわけでアニメの感想は明日やりたいと思います・・・まだ全然見てなかったりしますが(汗)

スポンサーサイト
コメント

とらのイベントレポートありがとうございます。やはり、現地にいた人の記事は貴重なので、よろしければこれからもレポをお願いします。
ところで、5月には「ましまろ」「のだめ」共に、DVDを購入した上に抽選という、何とも商魂たくましいイベントが続きますね…(>_<)。お財布と良く相談して参加してくださいませ。
余談ですが、閻魔あいのドールは「あいドール」ではなく「ドールあい」ですかね、まるなび!?リスナー的には(自分だけか?) 前評判の高かったドールですが、噂に違わぬデキではないかと思っています。

どうも♪いつもコメントいただいてありがとうございます!
そういえばましまろのアニメイト分とのだめイベントは抽選なんですよね~(汗)
商魂たくましいというかあくどいというか・・・(笑)
とりあえず財布と相談する前に応募は義務ですから!僕の場合(爆)
ちなみに「ドールあい」という呼び方、いいですな~♪
ぜひドールまみ&あやとの共演を見てみたいです(笑)

おぉぅ… 年賀状を覚えられていたのには、驚きですねぇ。
嬉しさが文面から滲み出ていますねw
私も住んでる場所が場所なら毎日でも出向くものを・・・w

ういっす!もう興奮しまくりでした☆
おそらくあの時の僕はは一生のうちで最高の笑顔をしていたのではないかと思いますが・・・きっとそれを見られたのはまみまみだけす(笑)
とりあえず調子に乗って来年もまた年賀状を送りたいと思います☆
・・・これで顔と名前(&住所)を覚えてもらえたかな?とかちょっと思ってみたりして(汗)
リードマンさんもいつかそのうちイベントに行けるように祈っておりますよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
