スポンサーサイト


明日菜の扱いは最後までこんなんなのか・・・?(汗)

「ネギま!?」より


クラスメイトみんなで唱えた魔法が見事成功し、またもやキ○ローみたいな状態で満面の笑みを浮かべるのどか☆

・・・しかし後ろの夕映は冷静に「ビギナーズラックです」などと言ってます(笑)

 

え~そんなわけで前回ついに敵の黒幕?の正体が判明し、エヴァを操ってネギたちに襲い掛かってきたわけですが・・・

 

なんと明日菜までもが操られてしまいクラスメイトたちが次々と石にされてしまうというウル○ラマンエースのヒッ○リト星人とのバトルばりの大ピンチを迎えてしまった3-A!!

 

そこでエヴァの隙をついて残ったクラスメイトたちが魔法を唱えてエヴァを拘束する事に成功するんですが・・・


なんとここでネギくんが強引にエヴァの唇を奪います!!!(爆)

 

それを見て衝撃を受けるクラスメイト一同(笑)


もちろんのどかもかわいいですが地味にいいんちょの表情もまたかわいい(爆)

 

・・・で、ついでに茶々丸も一緒に仮契約をしてついにネギくんはクラスの教え子全員に手を出してしまったという事態になってしまったわけですね♪

 

んでエヴァと明日菜、さらに石化したクラスメイトたちも無事に元に戻ったわけですが・・・

その後ののどか×エヴァのちょい百合っぽいシーンにまた萌えるわけです(爆)


正気に戻って知らない間にネギくんと仮契約をしていた事を知らされたこのエヴァの表情がまたかわいい♪

 

や!もちろんのどかの笑顔に勝るものはないですけど!!

 

そんなわけで一件落着したかに見えたわけですが・・・またまた最後にネギくんがとんでもない事になってしまうわけです(汗)

ここ最近は最終回に向けて超展開の連続でちょっと疲れ気味ですがあと数話でどのような決着をつけるのか非常に楽しみです☆

 

願わくばちょっとだけでいいんでのどかの見せ場を作ってほしいですね(笑)

 

「ケロロ軍曹」より


今回のモアたんはエプロン姿♪

わ~いわ~いかぁいぃよぉ~!!!!

 


「ってゆ~か、一所懸命?」

 

そんなわけで今回はホワイトデーのお話♪

ケロロたちが自分たちでオリジナルのホワイトチョコを作って大儲けペコポン侵略を企むというお話なんですが・・・やっぱりこういう時のモアたんはちゃんと空気を読んでくれてます(爆)

 

ちなみにこのモアたんの衣装・・・


なんとエプロンの下は体操着!!!

オレンジのブルマーが眩しいぜぇ・・・←変態

 

とりあえずケロロがホワイトデーとホワイトチョコをかけたという事を説明するシーンのこのモアたんが異様に可愛かったんで貼っておきます(爆)

 


この落胆したときのエプロンのずれ具合がまいいですな♪

・・・んで例によってお話の内容はスルーします(爆)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


兼一の素性を探るため、梁山泊に捜査にやってきた新島

そこでいきなり超ローアングルからしぐれを拝むという超絶うらやましいハプニングに出くわします(爆)

 

・・・しかし中に案内されるとそこには人間とは思えない師匠たちの姿があったわけです(笑)

その異様な光景にうろたえる新島!

 

しまいにはしぐれにもびびりまくる始末です・・・

 

しかし僕に言わせてもらえばお前さんのそのエルフ耳のほうが遥かに人間離れしてると思うぞ(爆)

 

ちなみにこれがどうやら新島ビジョンに映ったしぐれのようです↓


最後には師匠たちに囲まれてしまい「妖怪屋敷だ~」と叫ぶ新島(爆)


てか他の師匠達はともかく剣星はただのおっさんでしょうが!(笑)

 

で、最後は兼一の一声で師匠たちは散るわけですが・・・それを見た新島は師匠たちが兼一の配下だと勝手に誤解し、しまいには世界征服を妄想するほどにぶっ壊れてしまうわけです(爆)

・・・それにしてもこの新島というキャラは護くんの我孫子と並ぶウザキャラですな(汗)

 

とりあえずラグナレクとのバトルは一旦休止ということで次回もまたギャグよりのお話みたいなので楽しみにしたいと思います♪

 

「護くんに女神の祝福を!」より


汐音の髪型が久々に変わりました♪

ツインテールっぽい感じがまたキュートでいいですな☆

・・・しかし今回もほとんど出番ないぞぉ~!!(泣)

 

お話としては前回の事故により絢子のビアトリスが失われてしまい、原因を究明すべく絢子と護くんは正樹の研究所のあるドイツへと旅立つことを決意するんですが、護くんが遠くへ行ってしまうことに逸美が猛反対したため、ドイツ行きを取りやめる絢子・・・

んでそうこうしている間に絢子が倒れてしまって・・・といった感じだったんですが

 

今回はそれよりも我孫子&逸美の鷹栖邸潜入作戦が面白かったです(笑)

終盤になってシリアス一辺倒になるかと思ったんですがやはり我孫子の存在はその辺を見事に打ち砕いてくれましたな(爆)

 

んでその時の逸美のコスプレ&濡れ濡れシーンを無駄に貼ってみる・・・


とりあえず逸美にこの衣装を着せた我孫子に今回だけはG・Jと言っておきます(爆)

 

・・・さてそんなわけで絢子に残された時間はあと1週間!

それを過ぎると永遠にビアトリスが使えなくなってしまうそうで・・・果たして護くんは絢子を救うことができるのでしょうか?

次回を楽しみにしたいと思いますが・・・汐音の活躍は今後あるのが一番の心配事だったりします(汗)

 

「月面兎兵器ミーナ」より


今回の水面は子供番組の着ぐるみの中の人でした(爆)

・・・しかし本番中に頭が外れてしまい放送事故に!!

 


んでその光景を冷ややかな目で見るミーナのみなさん

・・・ってかいったいどんな状況なんだよって話ですね(笑)

 

ようは速水奨さんヴォイスの宇宙人にミーナ達が捕らえられてしまい宇宙空間で卓球をやることになったというわけですね♪

 

・・・余計わけわかんねぇな!!(爆)

 

まぁとりあえず今回の見所はラストでついに大月ミーナの正体を美奈が知ってしまうというシーンですね☆二人で大気圏に突入するシーンは舞-乙の最終回を髣髴とさせました♪

 

しかし今回僕がもっとも衝撃を受けたのはやっぱりこれでしょう・・・・


敵の黒幕らしき謎の女がラストで登場して意味深な言葉を言っていましたが・・・

なんとこのキャラ、CVが川澄さんではありませんか!!!!

 

・・・やっぱりポニキャさんはやってくれました(笑)

もうこれはあきらかに狙ってキャスティングしましたね?

 

ということで彼女の今後の行動に注目したいんですが・・・果たして水面との絡みはあるのでしょうか?それが一番気になります(爆)

 

つうわけでこの作品もそろそろお話の展開が面白くなってまいりました♪

次回も楽しみにしたいと思います!!!

 

・・・といった感じで先週もやはりまみまみの活躍は若干控えめでした

もうぶっちゃけネギま!?以外は最後まで活躍が見込めなそうという気がしてきました(汗)

 

そろそろ春からの新アニメの方に注目を移したほうがよさそうですかね・・・?

 

つうわけでちょっと物足りなさが残ってしまったんで明日はアレの感想をやっちゃいたいと思います!!

 

とりあえず今日のところはおやすみなさい・・・

スポンサーサイト
コメント

ネギま!?クライマックスで、のどかさんが活躍しないなんて…
ありえないと思いますw  今までの重用ぶりからして(ぉ
実は妖怪「おいちゃん」は好きですw

自分と同じ事を思われているようでなんだか自分も一歩進んだような気がしますwww
ヒッポリト星人懐かしいwwwwwwこう見えてウルトラマンシリーズはアンドロメロスとダイナ以外は全部見た身ですので。そして円筒状の障壁はゼットンとか。
どうせなら石にされるポーズをヒッポリトにやられたウルトラ兄弟みたいにして欲しかったな~と個人的な要望ですが。ゾフィはたしか片膝を付いた中腰でしたっけ。
(激しく話題がずれてすみません)
もうすぐクライマックスですが、のどかの活躍を期待したい所存であります。

>リードマンさん
まあ前期でもヒロインの明日菜を差し置いて終盤で美味しいところを持っていきましたから今回も期待できそうではありますね(笑)
しかし妖怪おいちゃんは僕も吹きました♪
あの時の新島はきっと錯乱して目に映ったもの全てが妖怪に見えたのでしょう・・・
ちなみに剣星は僕も大好きです☆
>§détruisez§さん
うお!こんなところにウルトラマン通がいたとは(汗)
まあ僕はあまり詳しくないのですが最強と言われたヒッポリト星人との死闘は伝説となっているので印象強かったのが原因でしょうね・・・果たしてネギスタッフさん達がそれを意識してたかは謎ですか(笑)
何にしてももう残りわずかなのでわくわくしながら今後に期待しましょう♪
・・・もちろんのどかの活躍が最優先ですけどね(爆)

そういえば#22からずっとネギま!?見てないや(滝汗
これもこれも全てスランプとか色々と・・・・・・orz

なんか色々と大変みたいですが無理しすぎないように気をつけて視聴してくださいね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
