スポンサーサイト


アキバ2連チャン!!苺ましまろでショー×2イベントレポ♪

・・・さて!

 

というわけでそろそろ昨日の事についてお話しましょう♪

・・・たぶん内容はかなり適当になると思いますがご了承くだされ(汗)

 

2007年3月18日 晴れ

AM11:45頃

 

さてさてアキバのヤマギワソフトへと到着いたしました☆

ここでイベントに参加するのは2年前のトリブラのDVD発売記念イベント以来でしょうか?

 

とりあえずお店の前にはすでにイベント待ちの列ができていたのでそこに合流します☆

しばらくすると店員さんがやってきて整列を始めますよ♪

 

僕は10番台と言うことだったので後からやってきたのに列の前のほうに割り込むように並びます(爆)

そして順番にお店の中へ入っていきます・・・行列を作って歩いてるとまるで遠足みたいだ(笑)

 

・・・ということで最上階のイベント会場へと到着!!

席は早い者勝ちなので前から2列目の真ん中あたりを確保しました♪

 

そして開演までしばらく待つ事に・・・・

ちなみに椅子に座れるのは前2列まででそれ以降は全員立ち見状態でした

・・・後ろのほうの人とかはほとんど見られなかったんじゃないかなぁ~?(汗)

 

今回も前日同様にステージまでかなりの近距離です☆

ドキドキする気持ちを抑えつつ開演を待ちますよ・・・

 

PM0:10分頃

 

前回とらのあなでも司会を務めたジェネオンの制作の方(中山さんというそうです)が登場!!

そして挨拶と簡単にイベントの説明をしていよいよゲストのみなさんをお呼びします☆

 

そんなわけで順番になばっちまみまみちばさえさんがステージに登場!!!

割れんばかりの拍手とコールが会場に響き渡ります♪

 

・・・やっぱステージまでが近いのでまみまみのお姿にいつも以上にドキドキしてしまいました(笑)

ちなみに今回のまみまみ赤と黒のちょっと派手目の柄物のスカートの下に紺色のズボンという今までのイベントではあまり見ないお姿でした☆

 

というかこれだけ近いとどうしてもまみまみに見とれてしまいます(汗)

他の人たちの話も上の空だったのは言うまでもありません・・・いかんなぁ(爆)

 

そして司会の中山さん&3人でまったりとトークが始まります♪

前回はまみまみなばっちラブラブトークに中山さんが相槌を打つという形が基本だったんですが・・・

 

今回はやたらとちばさえさん&中山さんのかけあいが目立った感じでした(爆)

まみまみなばっちは前回いっぱい喋ったんで遠慮したんでしょうかね?

 

んでちばさえさんによるとどうやらましまろの収録現場では相変わらずまみまみ争奪戦が繰り広げられているようで(笑)

 

・・・てか今までまみまみの事を「能登さん」と呼んでいたちばさえさんが今回は「まみ」って呼んでいたのが非常に気になりました(笑)

それだけ以前よりも仲良くなったんでしょうかね?

 

そして一通りトークをした後は前回も流れたOVA1話のダイジェスト&2話の特別映像が上映されました☆

 

ここで出演者のみなさんはスクリーンをはさんで2人ずつ離れて椅子に座ったんですが・・・

なんとまみまみと離れ離れになるとなばっちが駄々をこね始めました(爆)

 

直後ちばさえさんがまるで子供をあやすようになばっちと席を交代したのは言うまでもありません(笑)

 

そして嬉しそうにまみまみの隣の椅子に座るなばっち・・・てか椅子くっつけすぎ!(爆)

本当に面白い人だなぁ~(笑)

 

んで上映が開始されたわけですが・・・僕は前回すでに見ているので上映中ずっとスクリーン隣のまみまみの反応を見てました(爆)

 

やっぱり前回言ってましたが例のおじいちゃんが出てくるシーン嬉しそうに笑ってる姿が印象的でしたね☆

 

そして2話部分に関してはちばさえさんは初めて見たらしく、想像を絶するギャグシーンにしばし爆笑されていました♪

 

もちろん会場のお客さんたちも前回同様に大爆笑の連続でした!!

 

そして上映が終わると続いてはお3人さんの直筆サイン入りポスターがもらえる大抽選会が行われたわけですが・・・まぁ当然あたるわけもなかったのでしたOTL

 

ということでラストは締めのトークとなったんですが・・・ここでやはりみなさん続編の制作を望んでいるようで前回と同じように次は劇場版を作ってほしいと言って中山さんを困らせてました(汗)

 

さらにちばさえさんが「実写なんてどう?」と突拍子もない事を言い始めて3人で盛り上がっていましたが・・・さすがにそれはない(爆)

 

勝手に企画を進め始めるみなさんにテンパりながら弁解をする中山さんが笑えました☆

・・・あとどうやら中山さんはMのようです(爆)

 

といった感じでとりあえずヤマギワ分は終了となりました♪

やっぱりなんと言っても間近でまみまみを見られたのは嬉しかったですね☆

整理券もらうために寒い中徹夜で並んだ甲斐があったというものです(泣)

 

そんなわけでヤマギワソフトを後にするのでした・・・♪

 

・・・ここで昼食などをとって時間をつぶす事に

 

PM2:40頃

 

次なる目的地、石丸電気ソフト1へと向かいます☆

ここはけっこう最近もイベントをやったような気がしますがそれでも1年前の地獄少女イベントですかね・・・時の経つのは早いものだ(笑)

 

とりあえず抽選が行われる3階へと向かいますがさっそく抽選待ちの列が(爆)

ということでその列に並んで待ちますよ・・・

 

PM:3:00

 

店員さんが整列を始めて抽選が開始します♪

このお店のシステムは一人ずつ順番にくじを引いてそれに書いてある番号で入場整理を行うという形なんですが・・・

 

前回の地獄少女イベントでは20番台という超良番をゲットしたんですが今回は・・・?

 

180番台OTL

 

さすがにそんなにラッキーは続かないという事ですね(泣)

とりあえず前日とさっきのヤマギワでいい席取れたので我慢します・・・

 

そんな感じでイベント開始までまたしばし待つのでした・・・

 

PM3:40

 

店員さんが再び整列を始めます♪

整理番号順に会場前にお客さんが並んでいくのですが・・・この時僕の後ろにもかなりの数の人がいたことに気づきました(汗)

 

ざっとヤマギワのときの倍近くいたような気がします・・・地獄少女のときも思いましたがちょっと整理券配りすぎじゃないかと(爆)

 

まぁ何にしてもイベント会場に入っていきます・・・

 

今回はちょっと遠かったので残念でしたがここでまったりと開演を待つのでした♪

 

PM4:00

 

先ほど同様にジェネオン中山さんが登場して挨拶をはじめます・・・

んでさっきと同じようにお3人さんが登場です♪

 

そしてやはりみなさんそのお客さんの多さにびっくりしてました(爆)

きれいに列を作って座っている姿を見て思わずなばっちが一言

「なんか避難してきたみたいですね」

 

・・・確かに避難訓練みたいでした(爆)

 

会場のお客さんも適度にあったまったところでトークへと入っていきますが・・・

さすがに3度目となると話す事がないというのは中山さんのお言葉(爆)

・・・まぁ確かに作品が作品なだけにねぇ~(汗)

 

そうなるとやっぱり始まるのはまみまみなばっちののラブラブトークだったりちばさえさんの中山さんいじりだったりするわけです

 

・・・ぶっちゃけここのトークが一番グダグダだったかもしれない(爆)

 

中山さんのご飯の食べ方メロンソーダを飲んでた事までネタにしてましたから(汗)

 

ここで唐突に1話の伸姉のバイト面接のシーンの例のポスターの話題になったときは「おお!」と思いました(笑)

 

これね↓


どうやらまみまみ川澄さんも最初は気づかなかったそうですね

・・・しかし中山さんも言ってましたが本当にこの作品のスタッフさんはこういう細かい部分での遊び心が旺盛ですよね♪

 

そしてその後はまたまた例の映像が上映されたわけですが

3回目はさすがに・・・と思ったんですがやっぱり笑えますね♪

 

その後はヤマギワと同じようにプレゼント抽選会が行われたんですが・・・やっぱりこっちも全部はずれOTL

 

「まぁ人生なんてこんなもんさ」 by美羽

 

最後はまたまたしつこく劇場版の制作を期待するみなさん(笑)

てか本当に劇場版になったらスゴイですよね♪

もし実現したらこのお3人さんのおかげですよ?(爆)

 

ここで最後に「胃が痛くなる」と愚痴をこぼした中山さんに対して「胃が痛いのも好きなんですよね?」とさっきの中山さん=Mというネタをここで持ってくるまみまみに爆笑しました♪

てかこの時の小悪魔的な言い方にちょっとときめきました(爆)

 

・・・といった感じで石丸のイベントも終了♪満足した気分で石丸電気を後にします☆

で、その後はイベントで一緒になった知人の方々とオフ会を兼ねて夜遅くまで飲んでました(爆)

 

という事でけっこう疲れましたがとても充実した1日でした♪

やっぱりまみまみに会うとそれだけで元気が沸いてきますね!!

 

そんなわけで次回のイベントは今週末の東京国際アニメフェアバサラ祭とまたもや連チャンということでじっくりと体力を温存したいと思います・・・

 

・・・てか多分アニメフェアは徹夜です(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、本来ならここで終わるんですが!!

実は昨日は朝10時からすでにアキバにいたんですが・・・イベントが始まる前にちょろっと某所で買い物をしてたりなんかしてたわけです(爆)

 

まあようするに・・・


これなんですけどね(核爆)

 

ああここを見て言葉もないほどに引きまくってる人達の姿が見える・・・(汗)

・・・いいもんいいもん、どうせヲタでマニアで変態だもん!

 

そんなわけで昨日は時間なかったんですが今日あいたんにこれらを着せてみたりしたわけで・・・

 

まずはこれ☆


長襦袢!!!

まぁあれですね、いわゆる沐浴シーンで着てるあれです(笑)

これに関してはとりあえず必須だろう!ということで購入・・・

 

そしてお次は☆


白セーラー!!つまり夏服です♪

あいたんはいつも冬服がメインなんで夏服姿も見てみたいな~と思って購入(笑)
やっぱりこっちもよく似合います☆

 

んで続いては・・・こちら(汗)


スク水!!!もちろん旧スクですよ!!(爆)

 

いやまぁコレに関してはある意味お約束と言うかお決まりじゃないですか?(汗)

ちなみに黄色い帽子もついてましたがあいたんの美しい髪が乱れるのでつけません!!(爆)

・・・今度「あい」って書いた名前ワッペン作ろうかな?(笑)

 

そしてラストは!!


お約束その2!体操着!!もちろん紺色ブルマーです♪

てかこれが思いのほか似合ってて今回買った中で一番気に入りました♪

とりあえず体操着には体育座りがデフォですな!!

こっちは紅白帽はついてなかったんですが個人的にハチマキは巻いてもいいかな~?とか思ったりしました♪・・・じゃあそれも今度作りますか(爆)

 

・・・とまあこんな感じで一通り買ってきたわけですが実はもう2つほど欲しかった衣装があったんです(爆)

 

そっちはけっこうなお値段するので泣く泣くあきらめたんですがそれは燃料補給後にでも♪・・・買うのか?(爆)

 

・・・さてそんな感じでかなり危険度の上がってきたこのブログ!!

ええ自分でもここまできたらヤバイと思い始めています(汗)

 

ま~こんな僕についてこられる人は今後もお付き合いください(笑)

・・・もし友達が全員いなくなったらどうしよう?(爆)

 

スポンサーサイト
コメント

いやぁ… 
スーパーサ○ヤ人化しそうな勢いで戦闘力が上がってますなぁw
もう、ここまで来たらいくとこまで行かないとね!(ぇ
セーラー、スク水、体操服ときて、さらに欲しい服って…なんだろう^^;

とりあえずスク水と体操服で「あ・・・いいかも・・・」って思った自分が居るので安心してくださいwwwwwww

>リードマンさん
もうスーパ○イヤ人4までいってしまいそうな勢いですな(爆)
ちなみに他に欲しかった衣装もある意味お約束なモノです・・・
多分そのうち入手してくるのでその時をお楽しみに♪
>§détruisez§さん
それならアナタもこっちの世界へカムヒヤ~♪
お互いに衣装交換したりして楽しみましょう☆
・・・キモ
てか予想通りみなさんイベントのレポよりもあいたんの事しか書いてない(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
