スポンサーサイト


モツ&シチミは着ぐるみには同意☆

さて!

 

ということで今日やっとネギま!?DVD第2巻の特典映像を見ることができました♪

 


この特典映像は毎回明日菜役の神田朱未さんネギ役の佐藤利奈さんに補習という名目でネギま!?の製作の裏情報なんかをこっそりと教えてくれるコーナーです♪

 

・・・というかあきらかにコントなこの二人のやりとりに毎回笑わせてもらっているわけです☆

 

んで今回はネギま!?のオリジナルキャラであるモツ&シチミの誕生秘話を神田さんがこっそりと教えてくれたんですが・・・

 

どうやらシチミに関してはいくつか企画段階でデザインの候補があってその中からスタッフさんたちが人気投票をして決めたそうですよ・・・相変わらずSHAFTさんはアットホームな会社ですね(笑)

 

んでこれがボツになったモツ&シチミのデザイン画だそうです☆


・・・なんかどこかで見た事のあるようなキャラが混ざっているのは気のせいですよね?(汗)

 

というかコレに関しては完全にアウトでしょう(爆)


利奈さん!それは言っちゃダメ!!!

 

ちなみにこのネコは神田さんの飼い猫にそっくりなんだそうです♪

 

それに便乗して自分の家の飼い猫のアピールをする利奈さんがまた笑えます☆



まぁそんな感じで二人の絶妙なトークが繰り広げられていくわけです☆

 

ちなみにモツに関してはイラストレーターのあぼしまこさんのラクガキから誕生したキャラだというのは有名な話ですが・・・

 


こんなモノが存在してるとはさすがに知らなかったです(爆)

念のため言っておきますがこれはモツではなく元となった「あぼし蛙」だそうです♪

 

「どう見てもモツじゃん!」と言う利奈さんに対して頑なに「違う!あぼし蛙!!」と言い張る神田さんがまた笑えます♪

 

・・・まあ確かにネクタイはしてないけどさ(汗)

 

んでラストには作品中に登場したキャストの皆さんによるイラストを見ながらお二人が解説していくという所があったんですが・・・


まみまみが描いたイラスト「コレ何?」と一蹴する神田さん(爆)

・・・これってイタズラ妖精さんじゃないの?(汗)

 

そういえばこの絵、頭にモツかぶってますよね!!今さら気づきました・・・

まみまみのこういう細かい部分のセンスがたまらなく好きです(笑)

 

・・・そして問題のコレ(爆)


小林画伯の壮絶な絵にしばし言葉を失うお二人(笑)

・・・しかし何度も見ていると免疫がついてきたなどとスゴイ事を言い始めます

この絵のカモを一発で見抜いたりとそれもまんざらでもないようですね(爆)

 

まあそんな感じでお二人の絶妙なトークを今回も楽しませてもらいました♪

ちなみに作画修正作業の遅れからか次巻以降の発売は1ヶ月ずつ延期されるようで・・・

地味にこの特典を楽しみにしてたんでけっこう残念ではありますが来月の3巻の発売までわくわくしながら待ちたいと思います・・・

 

そういえば最後にお二人がネギま!?を実写でやるのはどう?というようなお話をしてましたが・・・

 

つい先日あまりにもタイムリーなネタを見てしまったので正直笑えませんでした(汗)

・・・果たしてこちらはどうなってしまうのでしょうか?気になりますね

スポンサーサイト
コメント

うぉぉぉぉ!!!不覚にも実写化の情報を得ていなかった自分・・・
魔法先生ネギと名乗っていながらお恥ずかしい話ですね^^;
実写とくると、もはや漫画やアニメの領域を超えていますねwww地獄少女のように世間にも好評だといいんですがw  人前で堂々と「ネギま!?好きです!」と言える日も近いかなぁ・・・なんて思う今日この頃。(何

この情報はつかんでいましたが・・・
公式発表されるまで記事にはするまいと思っています^^;
あちらこちらで実写化反対の運動が盛り上がっていますなw

・・・・・・。
公式発表までノーコメント。
この情報が流れた日、某所ではパニック状態になっていたことだけ伝えておきます。

>ネギ先生
とりあえずこれに関してはまだ正式発表はされていない事になってるんで情報を得ていなくても問題ありませんよ(笑)
それにしても本当だったら期待よりも不安のほうが大きいのは僕だけはないはず(汗)
とりあえずファンとしてはとりあえず見ておく必要はありますが・・・果たしてどうなるやら(笑)
>リードマンさん
僕も正式発表があるまで黙っているつもりでしたが・・・神田さん&利奈さんがまさかこんな発言をするとは思いませんでした(笑)
・・・とりあず僕は放送する前から反対する気はありませんが制作スタッフの方々にはかなりのプレッシャーになるのではないでしょうか?(汗)
>杉原高哉さん
まあ実際この情報をリークした女優さんのブログも大変な事になってしまいましたからね・・・(汗)
本当に放送前から大波乱のこの作品・・・発表後は一体どうなってしまうのが不安と期待でいっぱいです(爆)
・・・とりあえず感じる事は色々とあるかと思いますが僕はじっくりとどうなるかを見守っていきたいと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
