スポンサーサイト


ネウロのドラマCDはどこにも売ってない(汗)

さて!!!

 

・・・そんなわけで黄色い歓声の飛び交う厚生年金会館から帰ってきました(爆)

basara2007.jpg

そう!BASARA祭2007 春の陣です♪

 

やはり男性声優がメインのイベントということでお客さんの8割は女性でした(汗)

ぶっちゃけこういう空気の中のイベントは初めてだったんでかなり不思議な感じでした・・・

 

とりあえず個人的にはまみまみの出番もそれなりにあったんで嬉しかったです☆

・・・そのあたりの事も含めてレポートは後日書きたいと思います!!

 

実は今回イベント開始がPM4時からということで始まるまでの時間でアキバに買出しに行ってきました♪

 

・・・んで例によってこれ(爆)

all0325.jpg all0325_02.jpg
 

(ゲーム)ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ~ン全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ?

                                               ・・・¥5040

(アニメDVD)今日の5の2 春休み                          ・・・¥7617

(アニメDVD)スクールランブル二学期 vol.9                     ・・・¥5176

(アニメDVD)鬼公子炎魔 vol.4                            ・・・¥5176

(アニメDVD)A KITE INTERNATIONAL VERSION                ・・・¥2919

(ドラマCD)ちとせげっちゅ!                              ・・・¥2940

(ドラマCD)ちとせげっちゅ!2                             ・・・¥2940

(ドラマCD)かみさまのいうとおり!                          ・・・¥2940

(ドラマCD)Pumpkin Scissors Drama CD 天然黄緑色                ・・・¥2835

(音楽CD)地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック?             ・・・¥3045

(音楽CD)ネギま!?うたのCD?                          ・・・¥3000

(音楽CD)きれいな旋律(KOTOKO)                        ・・・¥1890

(音楽CD)Bird(下川みくに)                             ・・・¥1890

(音楽CD)0 or ∞ -Love or Unlomited- (あてな☆)               ・・・¥1249

(コミック)しゅごキャラ! 第3巻 特装版                     ・・・¥979

(コミック)地獄少女 第4巻 特装版                       ・・・¥680

(コミック)幻影博覧会 第2巻                           ・・・¥619

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第2巻                   ・・・¥609

(コミック)おじいちゃんは少年探偵 第2巻                   ・・・¥590

(コミック)ああ探偵事務所 第11巻                       ・・・¥530

(コミック)スクールランブル 第16巻                       ・・・¥420

(コミック)涼風 第15巻                              ・・・¥420

 

総額                                       ・・・¥53504(ち~ん♪)

 

そんなわけであろうことかイベント前にこんだけ買い込んでいくという暴挙に出ました(爆)

アホだなぁ・・・相変わらず

 

とりあえずネギま!?のDSのゲームを例によってドラマCD目当てで予約した分を回収してきたんですが・・・前も言いましたがこのドラマCDはのどかが出てません!!(核爆)

 

・・・まぁそれでもちゃんと聞きますけどね

 

てか早いとこDS買えよって話ですよね

・・・誰か僕に定価で売ってください!!(爆)

 

そういえば某所でもらってきたアキバ情報チラシにこんな記事が!!

negiwii.jpg

ネギま!?のゲームがついにwiiで発売決定!!

もちろん今回も予約限定特典ドラマCDつきだそうです☆

 

・・・てコトはあれですか?DSに続いてwiiも本体持ってないのに買うことになりそうですか!?

ほんっと勘弁してくださいOTL

 

・・・wiiもそのうち買うことになるのかなぁ~?(汗)

 

んでDVDはスクラン二学期&炎魔の最終巻をそれぞれゲット☆

スクランは最後の最後で晶きましたね(爆)

 

炎魔は3巻の最後でとんでもない展開になってしまったのを覚えてるんですが果たしてどんなラストで締めくくるのでしょうか?楽しみです☆

 

んでたまたま中古DVDフロアを見てたら意外なモノが売っていたので確保♪

MEZZOの梅津泰臣監督の名作「A KITE」のインターナショナル版です!!!

・・・元アダルト作品ちゅうことで当然R-15指定です(爆)

 

この作品、日本よりもむしろ海外に熱狂的なファンを持つ作品で話によるとハリウッドで実写映画化が決定しているとか・・・

 

まぁ~内容は例によって超過激バイオレンスアクションなわけですが・・・ぶっちゃけ痛さ&グロさでいえばMEZZOを遥かに凌駕しています(汗)

 

そんなわけでこれも今度じっくり楽しみたいと思います☆

 

んでなにやらCDが大量に(爆)

・・・実はですね、個人的にまみまみアニメの回収が満足の域に達してきたと勝手に思いはじめてきたのでそろそろ別なジャンルに手をだそうかな?などと思ったわけです(爆)

 

そんなわけで手始めにドラマCDを購入してきたわけですが・・・

まずは原作本も購入して最高に笑かしてもらった「ちとせげっちゅ!」です☆

 

実はこのドラマCD、キャストがかなりどこぞの美少女魔法&学園アニメとかぶってるんですね(爆)

主人公のちとせ役にほっちゃん、さらに友達の雛子ちゃん役には佐藤利奈さん!

んでみさきちゃんがまみまみで後輩先生が伊藤静さんという顔ぶれなんですが・・・

・・・う~む、なんか別なクラスの授業が始まりそうだ(爆)

 

あとやっぱりここにもなばっちが出てます(笑)

・・・もしかしてまみまみとのドラマCDの共演率はダントツじゃないのかな?

 

さらに帯に書いてあった言葉「出る、ほんとにでちゃうっ・・・!!」にやられて購入してきた「かみさまのいうとおり!」

 

・・・謳い文句どおりにどうやらかなりの下ネタ系作品のようです(爆)

こちらにはまみまみの他には中原麻衣さんうりょっち、さらに福井ゆかりんも出てますね☆

あとこっちにも伊藤静さんが出演されてます♪

 

・・・果たしてどんなお話なのがわくわくしながら聞きたいと思います(笑)

 

ちなみにパンプキンシザーズのドラマCDを買った理由はEDテーマのフルバージョンが入っているという事だったからです(爆)

 

あとは音楽CD関係なんですが・・・

 

まずはなんと言っても地獄少女 二籠のサントラ第2弾でしょう!!

今回はまみまみのボーカル曲は入ってないんですがこの前冗談で言ってた「ラブリーヒルズの歌」が本当に収録されてます(爆)

 

・・・てかこれ歌ってるの誰?もしかしてスタッフさん達かなぁ(笑)

 

それからマリみての新EDテーマ劇場版キノの旅の主題歌さらにネギま!?のボーカルアルバム第2弾も購入してきました☆

 

きれいな旋律は作曲をあのマーティー・フリードマンが担当したという事でかなり話題になってましたね♪

 

マーティーさんはかつてヘヴィメタバンドに所属していてかなりハードな曲を演奏していたそうですがこの曲はうって変わってポップなメロディー前作Chercherと同じくらい乙女チックなステキな曲になってます♪

ちなみに作詞は今回も今野緒雪先生が担当されていますよ☆

来週発売されるOVA3巻とあわせて楽しみたいと思います!!!

 

そして久々となる下川みくにさんの新曲なんですが・・・実はまだ聴いたことなかったりします(爆)まるなび!?とかで流れてもいいのになぁ・・・(汗)

まあ何にしてみくにさんの曲なのできっとすばらしいものになっているはずです!!

これもあとでじっくりと楽しむとしますかな・・・

 

さらにネギま!?うたのCDの第2弾です♪

今回は残念ながらのどかのキャラソンは収録されていないんですがCD自体がかなり評判がよかったので思わず購入☆

とりあえず皆川純子さんの歌う「永遠のときを越えて」(ネギ君がチュパカブラにされてしまった時のOPテーマ)はかなりの名作だと思うのでじっくりと聴きたいと思います☆

他にもモツ&シチミのキャラソンとかあるみたいなのでそっちも楽しみです(爆)

 

あと今さらですがBURN-UP SCRUMBLEのEDテーマを購入(笑)

実はこれはまみまみのソロバージョンは持ってたんですがオリジナルは持ってなかったことに気づいて今日たまたま売ってたんで買ってきました(爆)

それにしても3年前のまみまみ・・・なんか初々しいです♪

てかこのメンバーは3人ともマリみて出演者だったりするんですよね・・・

まみまみめぐさんラブラブすぎて居心地悪かったとかどこかでくぎみーが言ってたことを思い出しました(爆)

 

んで残ったのはコミックですな(笑)

まぁ基本的に常連作品の新刊なんですが・・・けっこう意外な作品のラインナップとなっておりますな♪幻影博覧会とか存在忘れてたよ(汗)

 

とりあえずおじいちゃんは少年探偵は1巻がかなりツボだったので楽しみにしたいと思います♪

・・・例によってサービスシーンも(爆)

 

え~とまぁそんな感じでバカみたいに購入した後バサラ祭に行ってきました☆

こんだけ詰め込んだ鞄を抱えて何やってんだよって感じですね(笑)

 

とりあえず今日は遅くなってしまったんで明日以降じっくりと楽しみたいと思いますが・・・連日イベントだったんでたまりまくったアニメの処理が先になりそうです(汗)

 

イベントのレポートも書かなきゃいけないしおそらく今週はかなり大変な事になりそうです・・・

 

でも土曜日のGONZO FESTAに向けてがんばりたいと思います☆

 

ちなみに来週またアニメDVDの新巻が3本ほど出るのは内緒です(爆)

スポンサーサイト
コメント

ワオ、今回もまた結構な量をご購入なされてwwww
つかネギま!?が今度はWiiですか・・・持ってない機種ばっかりで売り出されても困りますwwwPSPだってネギまが出ると思って買ったのになー・・・
まぁスクランだけで満足ですけど。とりあえずマーキュリー★GOのフルバージョンが聞きたいので明日にでも買いにCDショップ見に行きますわwwwwww
あと地獄少女も。今日ゲーマーズで買っておけば良かったな・・・
レポートがどんどんたまっていきますねwww
頑張ってください!

ちょw
かみさまのいうとおり!ってドラマCD化されてたんですか^^;
原作持ちな私なのに気付かなかったわorz
まぁ、確かにドラマCD向けな4コマ漫画な気がします^^;

>§détruisez§さん
本当に持っていないゲーム機で出されるとどうしようか本気で悩みますよね・・・
ちなみに今のPS2を買った目的は「120円の春」をプレイするためです(爆)
・・・しかしよく考えたらPS3じゃなくてよかったということでしょうか?あれはさすがに高すぎる(汗)
ちなみに地獄少女は28日発売ですよ☆
>リードマンさん
かみさまのいうとおり!はかなり前から注目してたんですよね~
とりあえず原作も興味が沸いてきたので今度機会あれば購入したいと思います☆
・・・ちなみにまみまみは「王城なむ」役でふわふわした感じを表現できるように演技したと言ってました♪
そんなわけで今度時間があるときに聞きたいと思います(まだ聴いてない)

Wii版はまあ・・・・・・全キャラ操作なしの地点で・・・プンプン匂ってますな(汗
ネギま!関係のメディアミックス展開に大いに不安を抱いている自分です(滝汗

全キャラ操作なしって事はNPCみたいな感じなんですか???まったく知識ないのでわかりません(爆)
・・・とりあえず僕の場合はのどかがしゃべれば全てOKです♪
まぁメディアミックスされるということはそれだけ人気があるということで寛大に受け止めてあげましょう?・・・ダメ?(笑)

王城なむ役ですか~ あぁ、なるほど… 妙に納得w
もし、まりあ役なら大変なことになるところですよw

ちなみにまりあ役は中原麻衣さんですよ~☆
なんかやtらと鼻血を出すヒロインだそうで・・・か○ん!?(爆)
なんにしてもかなり面白そうな作品なので今度じっくりと楽しませてもらいます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
