

2009年春の新アニメリストアップ☆おまけつき(笑)

え~そんなわけでまたまた一週間以上も更新を放置するという完全にやる気なしモード全開なこのブログなわけですが・・・言い訳はしません(爆)

 

で!!

そろそろ3月も中旬に差し掛かり、アニメレギュラー作品たちもそろそろクライマックスを迎えつつあるこの頃なわけですが・・・終わりがあれば始まりもあるのが人もアニメも摂理なわけで(意味不明)

 

ということで今回は恒例となっている春の新アニメのチェックをまとめてやってみたいと思います♪

来期から始まる多くのアニメ作品の中から僕が目をつけたモノをリストアップしてみました☆

 

とりあえず例によって放送局は関東地方主に神奈川基準で文字の大きさ=個人的な期待度の高さとなっております☆

 

それでは放送開始日順に一気にどうぞ~!!!

 

 

04/02スタート

クイーンズブレイド 流浪の戦士 AT-X 08:00~
アスラクライン AT-X 09:30~
PandoraHearts TBS 25:29~
けいおん! TBS 25:59~
Phantom ~Requiem for the Phantom~ テレビ東京 25:30~

 

04/03スタート

バスカッシュ! TBS 25:25~
戦国BASARA TBS 26:30~
ハヤテのごとく!! テレビ東京 25:23~

 

04/04スタート

戦場のヴァルキュリア tvk 26:30~
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS tvk 25:30~
クロスゲーム テレビ東京 10:00~
グイン・サーガ NHK-BS2 23:29~

 


04/05スタート

タユタマ -Kiss on my Deity- tvk 25:30~
夏のあらし! テレビ東京 25:30~
咲-Saki- テレビ東京 26:00~


04/06スタート

シャングリ・ラ tvk 25:15~
ティアーズ・トゥ・ティアラ tvk 23:00~


04/07スタート

蒼天航路 日本テレビ 24:59~

 

04/08スタート

リストランテ・パラディーゾ フジテレビ 24:45~

04/09スタート

東のエデン フジテレビ 24:45~


04/11スタート

07-GHOST tvk 26:00~
初恋限定。 BS11 24:00~

 

 

放送開始日未定

ファイト一発!充電ちゃん!!  AT-X

 

・・・まあそういったわけで一応チェックしてみた結果、全部で24本ありました♪

ぶっちゃけ生活のほうがいろいろと圧迫されてる関係現在放送中のアニメさえも視聴し切れてないという現実と戦っているところなわけでございますが・・・ひとまずここにあるものだけは一通り見てみたいと思います☆

 

来期は特に夏のあらし!咲-Saki-戦国BASARAといった待望の新作ハヤテのごとく!ポリフォリニカの新シリーズなんかも放送されて非常に楽しみです♪

 

さらに個人的にはまみまみ川澄さんのコンビが過激なバトルを繰り広げるクイーンズブレイド名作美少女ハードボイルドガンアクションアドベンチャーゲームが原作のPhantomなどなどかなりワクワクなラインナップとなっていて今から放送が待ちきれませんね(笑)

 

とりあえず例によって放送を一通り見たらまたファーストインプレッションをやりたいと思いますので(いつになるかわかりませんが・・・)作品の内容についてはそっちで語りたいと思います☆

 

…という事で春からも僕はそれになりにがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします(汗)

 

おまけ

 

先日なにかのはずみで注文してしまったコレが到着しました♪

 

tsyatu01.jpg

鉄のラインバレル絵美の決めゼリフ「あなた、最低です!」の文字が書かれた特製Tシャツです!!!(爆)

 

・・・ぶっちゃけなんでこんなものを買ってしまったのか自分でも理解に苦しんでいますが、とりあえずネタとしてはこれ以上にないほど強力なのではないでしょうか(笑)

 

もしラインバレルのイベントでこのシャツを着てるキモヲタを見かけたらきっとそれは僕です(お約束)

・・・さすがに目立つだろうなぁ~これは(汗)

 

それでは今日はこの辺で♪

・・・今週はがんばってもう一回更新できるといいなぁ~(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
