スポンサーサイト


魂斗羅のバスじゃない・・・(意味不明)

「のだめカンタービレ」より


「お・・」

 


「遅れてすみませぇ~ん!!」

 

・・・ということでまみまみ演じる貧乏苦学生コントラバスの佐久桜がついに登場!!!

いやぁ~のっけからインパクトある登場シーンですな(爆)

 

というか彼女の萌えポイントはやっぱりこれでしょう↓


ヒットをねらえ!の生田P以来ちびっ子お姉さんキャラですよ!(笑)

 

その小学生と間違えるほどの小さな身体巨大なコントラバスを演奏するというギャップがまたたまらない♪


そしてその夜・・・


お茶碗を持って千秋の家にご飯をめぐんでもらいにくる姿に爆笑しました☆

・・・なんかのだめも一緒にいるし(爆)

どうやらお腹をすかせて行き倒れていたところを拾ってきたそうです

シュールだ、シュールすぎる(笑)

 

んでものすごい勢いでご飯をがっつく桜の図↓


・・・どうもまみまみキャラで貧乏っていうとロックマンエグゼの舟子さんを連想しますな(笑)

 


そしてここで桜は家が貧乏でバイトをしないと学費も払えないため、オケの練習ができないことを嘆きます・・・

 

しかし冷たい千秋はそれだったら学校をやめろと言います・・・ひでぇ野郎だコイツ(爆)

 

んで泣きながら千秋の部屋を飛び出していく桜だったのでした・・・かわいそうに(泣)


んで翌日のだめが千秋を叱責し、貧乏の辛さを教えるんですが・・・


なぜか千秋の想像の中でマッチ売りの少女になってる桜がまたいい(笑)

・・・てかこのときのまみまみの演技が地味に萌えるわけですよ☆

 


まあそんなわけでのだめと千秋の二人が桜の家に行くことになったんですが・・・

 


この妙にノリのいいオッサンが桜の親父さん!

CVはなんと小杉十郎太さん!!

 

・・・ようするに岬越寺師匠の娘がしぐれでその家に兼一がやって来たというわけですね(爆)

 

どうやらこの人は某家具メーカーの社長らしいんですが、不況の波に飲まれて借金を抱えてしまったという事らしいです・・・

 

んでここで唐突に自慢のコレクションを見せたいと言い始めるお父様・・・

 

本棚の裏が隠し部屋になっていてそこにあったものは・・・


なんと数千万円もする高級バイオリンがならべられていたのでした(汗)

 

あっけにとられるのだめ&千秋にバイオリン演奏を披露するお父様♪


しかし・・・


その演奏はマ○オさんやしず○ちゃんもびっくりなひどいものでした(爆)

・・・この二人の凍りついた表情がまた笑えます♪

 


「あはははは~!実は僕、弾けないんだぁ~☆」

 

 

そんなダメ親父にブチ切れる千秋(笑)

さすがにこれはひどい話ですよね・・・

 


燃えてます!熱いです(爆)

 

・・・まぁそんなわけで娘のためにとコレクションを売り飛ばさせる事に♪

するとまたたく間に貧乏から脱出した佐久家!

さらにお父様の会社まで立ち直ったとの事・・・(汗)

 


お礼にと二人に豪華なお弁当を持ってくる桜♪

 


そして幸せそうに微笑むのでした♪

これでもう気兼ねなしに勉強に励むことができますね☆

 

・・・そんなわけで待望の桜のお話だったわけですが

果たしてこれから先桜の出番はあるのでしょうか?(笑)

今回だけのゲストとか勘弁してくださいよホント(汗)

 

そんなわけでまた活躍する時を信じて来週以降も楽しみにしたいと思います♪

 

どうでもいいけどこの3人どこかで・・・と思ったら夢使いトリオでしたか(笑)

あと地味にFateでも競演してたりしますな・・・

 

「ネギま!?」より


久々にのどかの契約発動シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

ということで今回はエヴァが巨大化して学校を襲ってしまうという前回に勝るとも劣らぬムチャクチャなお話(爆)

 

そこで暴走を止めるためにのどかのアーティファクトを使ってエヴァを戻す方法を調べるという事になるんですが・・・


なんですか?この演出(爆)

 


で、まあ辞書で調べるのどかだったわけですが・・・結局有効な方法はみつかりません

 


しかし僕はこののどかの笑顔だけで10日は戦えます(爆)

・・・てかこの片目だけ隠れてるバージョンもかぁいいですなぁ~♪

なんか春からアニメ5期が始まる某妖怪アニメの主人公みたいですが(笑)

 

と、そこへやってきたのはこの二人☆


ハカセが作ったメカカブラ2号登場☆

 

こいつでエヴァに対抗しようということらしいですが・・・


やっぱり乗り込むのはネギくん(爆)

 


のどかも心配そうにそれを見守ります・・・っていつの間に制服に着替えたの?(笑)

 


・・・しかしやはり失敗し、ネギくんは麻帆良学園の上空に散ったのでした(爆)

 


のどかも絶句しています・・・(汗)

 


そして何とか命は助かったネギくんだったんですが・・・またまたのどかが早着替えをしてるところに注目ですよ(爆)

・・・この辺はDVDで直るのかなぁ?(汗)

 

そんなわけでもう20話だというのに相変わらずお話を進展させる気がないスタッフさんたち(爆)

果たしてどうなる?最終回は近いぞ!?

・・・つうわけで次回ものどかの活躍に期待(笑)

 

「神様家族」より


進一との仲を取り持つはずがなぜか愛ちゃんと仲良くなってる佐間太郎☆

・・・ようするに今鳥天満だけではあきたらずに妹の八雲にまで手を出してしまったわけですね!!(爆)

 

・・・いい加減他のアニメをネタにするのやめましょうね(汗)

 

そんな状況が面白くない進一は本妻(?)であるテンコをこの場へと連れてきます♪

 


すると当然頭から湯気を出して怒るテンコ(笑)

・・・すごい表情だ(汗)

 


そして二人の前にやって来ると・・・

 


「佐間太郎のぶあかぁ~~~!!!」と怒鳴ってそのままどこかへ行ってしまうのでした・・・

しかし激怒してるテンコもまたかわいい(笑)

 

・・・てかこの子おもしろすぎですね♪

 


んで突然の事に驚き固まる二人♪

その後佐間太郎はテンコを追いかけて行ってしまうわけです・・・

 

そこでチャンスとばかりに出てくるのがこの男(笑)


一人になった愛ちゃんのもとへやってくるわけでなんですが・・・


「彼女がいても佐間太郎くんはステキなの!」

「あなたなんかとは大違いよ!!」

 

と、あまりにも強烈な一撃を放ちます(笑)

 


と、当然こうなるわけです(爆)

・・・てかさすがにこれはひどいですよね(汗)

 

まぁそんなわけで完全に撃沈した進一だったわけですが・・・

あきらめちゃだめだぞ!がんばって愛ちゃんをゲットするのだ!!

・・・無理っぽいけどね(笑)

 

そういえばもう一人の愛ちゃんこと佐間太郎とテンコの娘はどうなったかと言うと・・・?

 


あれからさらに成長して小学校くらいの姿になっていました♪

声もカネトモさんから広橋さんに変わってましたよ☆

 

ちなみにこれは美佐にそそのかされてスク水で佐間太郎&テンコにお弁当を届けるシーンです(爆)

 

そしてお弁当を受け取った二人の図↓


まぁそんな感じで二人の愛ちゃんの対応に大忙しの二人なのでした♪

 

そういえば今回愛ちゃんが佐間太郎にいつも見る悪夢の事を話すシーンで・・・


この愛ちゃんを引き止める少女はやっぱりもう一人の愛ちゃんなんでしょうか?

・・・てか話の流れからしておそらくそうでしょうね(笑)

 

しかし二人の関係はまったくもってわかりませんね・・・

そもそもなんでもう一人の愛ちゃんはあんなに早く成長するのかとか何故佐間太郎の家の前に捨てられていたのかとか謎は深まるばかりです(汗)

 

・・・まあその辺りも来週以降語られることでしょう♪

楽しみにしたいと思います!!

 

「ケロロ軍曹」より


「あれぇ~~~~?」

 


「よいではないかよいではないか~!!」

 

ってモアたんのお代官様プレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

くそぉ!タママめぇ~~!!!(爆)

 

と、そこへ・・・

 
さっそうと粋なおじさまが登場☆

 

モアたんもうっとりです♪


・・・それより着物姿のモアたんに僕がうっとりです(爆)

ってゆ~か、容姿端麗?

 

んでそのおじさまの正体は・・・


やっぱりケロロ♪

というわけで今回はみんなで時代劇ワンダーランドなる某江戸村のような場所へ遊びに行くお話です☆

 

・・・しかし本来ケロロは風呂場をジオラマ風呂にしてしまった罰として風呂の片付けと留守番を夏美に押し付けられていたのでした

 

んでこの直後に当然こうなるわけで(爆)

 

なんかこの辺は妙におかしくて思いっきり爆笑してしまいました(爆)

かっこつけたセリフの途中でこれを食らうというのがツボですな・・・

 

でまあ今回は前後編使って時代劇ワンダーランドを舞台に小雪の活躍やヴァイパーとの戦いが楽しめた回だったんですが・・・

 

モアたんの出番はほとんどなかったんで全部スルー!!(核爆)

・・・ま、今回は着物姿が見られたのでよしとします♪

 

「月面兎兵器ミーナ」より


「おこしやす~♪」

 

ということで今回の水面は旅館の仲居さん☆

しかもなんか妙な京都弁だし!!

 


まぁとりあえず今回は宇宙人の調査のために温泉宿へ美奈と桐生がやってくるお話なんですが・・・

二人を新婚さんだと勘違いした水面は


すでに床の用意をしてました!!(爆)

・・・アホだ(笑)

 

てか何気にこのシーンでトリブラのアベルとエステルが再会してるんですな☆

・・・他のアニメネタはやらないって言ったんちゃうんかいと(汗)

 

とりあえず今回はけっこう水面のセリフが多かった気がします♪

特に「どすどす~☆」がツボでした(爆)

 

・・・んで一体いつになったら水面の活躍が見られるんでしょ?(汗)

 

ここで意味もなく大月ミーナの触手プレイシーンを張ってみる

 

てかぶっちゃけエロすぎですね!!!

このアニメはやたらと乳揺れが強調されるんですが今回のこのシーンは力入れすぎです!!

ともすればアダルトアニメと間違えられても文句言えませんよ・・・これは

ちなみに声優さん(ネタばれ回避)の演技も絶妙で正直素で興奮しました!(爆)

 

・・・てか今回温泉の話だったのに入浴シーンが皆無ってどういうことよ?

まあその辺は同日に放送した別な作品で満たされたんでよしとします♪

・・・その作品に関しては後日たっぷりと(爆)

 

「護くんに女神の祝福を!」より


前回と同じく囚人服みたいな水着&頭に船が乗ってるような髪型の汐音♪

・・・しかし今回もあまり出番なしOTL

 

せっかくなばっちも参入したことだしもうちょっとがんばってほしいものですな!!(爆)

・・・つうわけで護くんたちの話はスルーで(汗)

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より


あ!この修行はちょっとだけうらやましい☆

でもしぐれは今回セリフなし(泣)

 

・・・やはりバトルが始まると極端に出番が減っていく傾向にあるのは仕方ないことなのか~!

とりあえずまたしぐれのサービスシーンを拝ませてくれればもう言う事ないです(結局それ)

 

と、まあそんな感じで先週はかなり大活躍だったまみまみ☆

それにしてものだめは面白いですね♪

お話ももちろんなんですがやはり声優さんの掛け合いが面白さを倍増させてる気がしますね!ほんっと最高です!!

 

そして個人的に注目しているのが神様家族☆

当初予想していたよりもずっとミステリアスなお話が続いていて今後の展開がまったく読めません!果たして二人の愛ちゃんはどうなってしまうのか?楽しみです☆

 

・・・つうわけで調子に乗って今日は遅くなってしまったんで寝ますね(汗)

明日時間あればあっちの感想もやりたいと思います!!!

 

なんかすごい記事になりそうというのが今から想像できる(爆)

それではそっちもお楽しみに~♪

スポンサーサイト
コメント

>某妖怪アニメの主人公
あぁっ、あえてソレを書かなかったのにw
……とりあえずミーナを視聴してみますね(爆

あーそれにツッコミ入れちゃダメだったのに^^
なんて、自分も今日ようやく感想書いて気付いてしまったんですがね^^
のどかを見る限りではOKなんですが・・・・・・オレッチの気持ちを察してください(つД`)

>リードマンさん
一回のどかには例のちゃんちゃんこを着て欲しいです(爆)
ミーナはなかなかに楽しめるんで機会があれば見てみてくだされ☆
・・・これからきっと水面も活躍すると思うんで(汗)
>杉原高哉さん
いや~やっぱりのどかばっかり見てるとその辺は気になってしまうのですよ(汗)
とりあえずDVDで修正されるのかどうかを確認する楽しみが増えたので良しとしましょう♪
ネギま!?アニメにはいろいろと意見したいことがあるみたいですが・・・とりあえず最後まで見てあげましょう!それからでも嘆くのは遅くないはず・・・(あれ?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
