スポンサーサイト


カラフル~ハッピーマテーリアルGO!!

「ネギま!?」より

 

今年一発目の・・・

 

のどかかわいいよ!のどか!!!(爆)

 

という事で前回はチュパカブラにされてしまったネギくん3-Aのクラスメイトのみんなが幻想空間に飛ばされてしまい、さらに明日菜のアホな行為により状況を悪化させてしまったといったところまで話は進んだのですが・・・

 

今回はネギくんが敵にさらわれてしまうというさらなる緊急事態に陥ってしまうのでした!!

 

んでみんなでネギくんを救出する事となるのですがその前に・・・

チュパカブラにされてしまったネギくんを元の姿に戻すためにカモがとある提案をするわけですが・・・

それは残りのクラスメイト全員がネギと仮契約をするというまあお約束っちゃあお約束な提案だったわけで・・・(笑)

 

しかし当然クラスメイト達(いいんちょ除く)はネギくんとキスをするという事に戸惑い、渋ります・・・まあ現実はこんなもんでしょうな(爆)

 

と、そこですでに仮契約済みのメンバー達がクラスメイト達を説得するという事になるのですが


「そう、それは例えば朝霧に薄く差し込む陽の光・・・」

「森の小鳥たちも祝福しています♪」

 


「チュンチュンチュン・・・おはよう、小鳥さん?」

 

と、キスをする事のすばらしさを語るのどかだったんですが

まるで妄想少女の夢物語ですな・・・

てかのどかってこんなキャラだったかなぁ~?(汗)

 


それを見てすでにあきらめモードなこの二人(爆)

 

「この世に奇跡というものがあれば・・・」とつぶやく夕映だったのですが・・・

 

そう!奇跡は起こるのです(爆)

なんとみんなの説得が成功し、クラスメイト全員がネギ君と仮契約をする事を決意するのでした♪

 

そして全員でネギくんがとらわれているお城へ乗り込み、なんとか救出に成功するのですが・・・そこで城が崩壊しはじめるという超お約束的アクシデントが発生!!(爆)

 

そこで明日菜は「空でみんなと仮契約よ!ネギ!!」と言うのでした♪

 

ここでなんと前期OPのハッピー☆マテリアルが流れます!!

そして全員でスカイダイビングをしながらネギくんと仮契約というOVA春版のOPを彷彿とさせる展開に!!(爆)

新年早々このシーンには圧巻でした☆

 

と、まあそんなわけで


ネギくん大復活☆

無事に元の姿に戻ることができたのでした♪

 

・・・しかし元の姿に戻れても元の世界に戻る方法は相変わらずわかりません

 

そ・こ・で☆

 

のどかのアーティファクトを使って元の世界へ戻る方法を調べる事に♪

・・・こういうおいしいシーンは必ずのどかが持っていきますね(笑)

本当にスタッフさんたちありがとうございます(爆)

 

っていうかね


久々に見た元の姿のネギくんの凛々しい姿に動揺して照れまくるのどかが可愛すぎ!!

・・・この辺の細かい描写にも手を抜かないスタッフさん達は最高です☆

 

と、いうことでいろいろありながら元の世界へ戻ってきたネギくんたちご一行様♪

 

しかし・・・


なんとそこには荒廃した麻帆良学園の姿があったのです!!!

・・・ということで新年一発目からさらなる超展開を迎えたこの作品☆

果たしてどうなってしまうのでしょうか?

 

とりあえず次回をワクワクしながら待ちたいと思います☆

 

「護くんに女神の祝福を!」より


新年一発目の汐音の髪型ロール大増量ですか!!!(爆)

なんかヒトデみたいですね♪

・・・もちろんどんな髪型でも汐音はカワイイですが!!(笑)

 

まあそんなことより・・・

今回はついにエメレンツィアの兄でありかつて絢子と激闘を繰り広げたという世界屈指のビアトリス使いのヨハンが来日☆

そしてなんと護くんたちの学園に講師としてやってきたのでした!!

 

んでこいつかそのヨハン♪


いかにも子安さんの演じるキャラって感じでいけ好かない野郎です(爆)

 

そしてヨハンを迎え撃った(?)生徒会メンバー達の目の前でいきなり・・・

 

絢子の手にキスを!!!

うわ~キザやなぁ~(爆)

 

これには生徒会の皆様も驚きです☆


で、まあ当然この直後にヨハンは絢子に強烈なビンタを喰らうわけですが・・・

どこか絢子の心中は複雑なものがありそうです♪

 

そして色々あってヨハンと絢子が生徒達の前でビアトリスをつかったパフォーマンスを行うという事になるわけです・・・

 

護くんのぜひ見たいという言葉にいやいや承諾する絢子・・・そして

 

ヨハンと絢子による幻想的なショーが始まります♪

やはり2大ビアトリス使いの共演という事もあってその美しさにうっとりする一同・・・

 

んでショーの最後に絢子にこんな馴れ馴れしい事をするヨハン(爆)


 

ここでほのかに頬を染める絢子がちょっと気になりましたね(爆)

 

そして負けてはいられない!ということで護くんも絢子と同様のパフォーマンスをする事になりますよ☆


ヨハンほどの派手さはありませんが二人の想いが美しいビアトリスの雨を降らせます♪

 

・・・しかしまだ慣れないビアトリス制御に身体が追いつかなかったのか護くんは突如倒れてしまうのでした!

 

と、そこへやってきたキザ男(爆)


「わかったろう?ベアトリーチェ、そいつとは生きる世界が違うんだ」

「やはりお前には俺こそがふさわしい」

 

と、ナメた事を抜かしやがります(爆)

そしてなんと研究のために絢子をドイツへ連れて帰るなどと言いやがりました!!

 

・・・ということで新年からいきなり強敵が現れてしまいました(汗)

果たして護くんはヨハンの魔の手(?)から絢子を守り抜く事ができるのでしょうか!?

愛のために!ガンバレ護くん!!(爆)

ということで次回も期待したいと思います♪

 

「史上最強の弟子 ケンイチ」より

 

「人を呪わば穴二つ・・・」いやいや違うか(笑)

 

そんなわけで兼一と辻の対決を梁山泊からおまじないをして勝利を祈るしぐれ♪

ってこれはおまじないとは違うと思うんでうすが・・・(汗)

 


「100回、やると、大丈夫♪」

得意げなしぐれ&ひたすら釘を打ち続けるアパチャイに爆笑しました(爆)

・・・ほんとこの二人のシュールコントには毎回楽しませてもらっています♪

 

んでそんなバカなことをやってると・・・


当然大激怒した隼人がものすごい勢いでやってくるわけです(爆)

 


それを見て一目散に逃げる二人(爆)

・・・ほんっと最高ですよアナタ達♪

 

まあそんなわけで今年もこの二人の爆笑コントに期待したいと思います☆

・・・兼一たちは完全に無視ですかそうですか(爆)

 

といった感じだったわけですが・・・今年も初っ端からまみまみはなかなかの活躍でした♪

 

・・・というかなんといっても先日のヲタ番組のインパクトが絶大だったわけですが(笑)

とりあえず今週から新作アニメが2本始まるという事でそちらにも期待したいと思います☆

今年もまみまみには頑張って欲しいですね♪

 

・・・つうわけであれの感想は例によって後日で(爆)

スポンサーサイト
コメント

のどか視点で見る限りでは#14は優良なんですが^^
ただストーリー観点から見た場合「やっちまったか・・・・・・」と思っている自分がいます。 今週放映の#15でどのような展開が待ち受けているのか冷静な目で視聴しようと思います・・・。

うんうん、やはり見る視点により感想は変わってきて面白いですね~。
ネギま!?にしろケンイチにしろ着眼点の違いがでて楽しいですw

>杉原高哉さん
やはり他の方はみなさんそうおっしゃる(爆)
個人的にあのスカイダイビング連続仮契約シーンは鳥肌たちましたけどね~♪
とりあえず今週の放送に期待ですか☆
>リードマンさん
僕は基本的にすべてまみまみが中心でアニメみてますゆえ(爆)
内容よりもまみまみが活躍するかどうかが重要なのです!!
いわいるまみまみフィルターというやつですな・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
