

これができるならら○☆すたも・・・とちょっと思ってしまった(汗)

さぁ~て今日は特に書くことないんでこの春注目のアニメ作品をご紹介☆

 

その名も「アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)!!」

 

ゲームセンターでコアなファンに絶大な人気のアイドル育成シミュレーションゲームのアニメ化・・・なんですが!!

 

なんと設定や世界観・ストーリーは完全オリジナル!!

さらにスタッフはあの舞-HiMEシリーズを手がけたサンライズ!!

 

もちろん派手なロボットバトルアクション満載の超大作となっております!!

 

・・・というか原作とは完全に別物といった感じですね

ぶっちゃけ舞-HiMEプロジェクト第3弾と言っても通じます!!(爆)

 

んで特に僕が注目するのはやはり舞-HiMEシリーズ同様にその超豪華なキャスト陣!!!でしょう♪

 

とりあえずこんな感じらしいですが・・・

 

 天海春香:井口裕香
 萩原雪歩:堀江由衣
 水瀬伊織:田村ゆかり
 高瀬やよい:小清水亜美
 菊地真:喜多村英梨
 秋月律子:中原麻衣
 三浦あずさ:櫻井智
 如月千早:清水香里
 双海亜美:名塚佳織
 双海真美:斎藤桃子
 リファ:ゆかな
 宗方名瀬:能登麻美子
 大道楢馬:小野大輔
 鈴木空羽:高橋美佳子
 源千佳子:進藤尚美
 安原蛍:柚木涼香
 朔響:竹若琢磨
 カラス:石田彰
 ジョセフ・真月:中多和宏

 

・・・てか信じられますか?このそうそうたるメンバー(汗)

もちろんわれらがまみまみオペレーターの宗方名瀬役で出演されますよ♪

 

しかしまぁよくこれだけ超売れっ子声優さんたちを集められたものですな~(笑)

ゆかりんほっちゃんやまとなでしこコンビやらあみすけまみまみ塚本姉妹コンビやら・・・

 

もちろん舞-HiMEシリーズでもおなじみ中原さんゆかなさん、さらに進藤さん柚木さん石田彰さんまで出演されます☆

 

あ!よく見るとオペレーター3人組って護くんの生徒会トリオだったりする・・・(笑)

 

というわけで間違いなくこの春最大のプロジェクト作品です!!!

今から放送が楽しみですな♪

 

・・・原作の熱狂的なファンの方々はこの作品をどのように思っているのかは謎ですが(汗)

コメント

凄いメンツですなwwwwwwwww
ウチの地域でやるかどうかの問題(汗)
ちなみに今日はまなびストレートが放映されるようなので、録画します^^
なにやらオススメのようなので^^

ぐはっ(吐血  なんだこの神クラスのメンバーは^^;
てか、原作と声優ちがってる気もするがそれはそれで?(ぉ
で、なんでロボット物なんだ~?w
スパロボに参戦する事まで視野に入れてる?(無理すぎw

>杉原高哉さん
UHF系なんでもしかしたら厳しいかもしれませんが見られたらぜひ見てみてください!!
ちなみにまなびストレートもかなりオススメです☆
ほっちゃん&藍ぽんのまき絵&木乃香コンビのドタバタギャグ萌えアニメです♪
この二人はぱにぽにや瓶詰妖精なんかでも絶妙のコンビネーションを見せてくれたので今回も安心ですよ♪てか早くもハマりまくっております(爆)
>リードマンさん
いやマジで最初に発表された時は度肝抜かれました(汗)
ちなみに原作は新人の声優さんをメインに使っているようですが・・・あまり詳しくありません(爆)
しかしまさかロボット物になるとは誰も予想できなかったでしょねぇ~(汗)
これで本当にスパロボに出たらさらに驚きですな(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
