スポンサーサイト


イカ娘売ってたよ・・・(笑)

そんなわけで!

 

予言したとおりに今週は買い物日記多めでお送りします♪

 

・・・とりあえず今日は先日買えなかった分を近所の本屋さんでゲット!!!してきました(笑)

 

all0526.jpg


(コミック)夕方のおともだち                       ・・・¥1395

(コミック)つぼみ vol.2                          ・・・¥979

(コミック)ももんち                             ・・・¥780

(コミック)聖痕のクェイサー 第7巻                  ・・・¥579

(コミック)侵略!イカ娘 第4巻                    ・・・¥420

 

総額                                    ・・・¥4153.(ち~ん♪)

 

・・・やはり品揃えのよさでいえばアニメショップより普通の本屋さんのほうが充実してるんですね(爆)

 

まあとりあえず今回はなんといっても創刊号が発売されてからずっとワクワクしながら待ち続けた百合コミックアンソロ本であるつぼみの2巻でしょう☆

 

森永みるくさん宇河弘樹さん吉富昭仁さんといったおなじみの面々に加えて今回はなんとあの少女セクトの玄鉄絢さんも参戦しちゃいます♪

 

という事で前巻以上にドキドキが止まらなくなりそうな美少女たちのピュアな恋模様に身もだえしまくりたいと思います(爆)

 

それからアニメ化決定の発表に思わずわが目を疑ったクェイサーの新刊も☆

・・・ぶっちゃけ当初のこの作品のコンセプトは「アニメではやれないような事をやっちゃおう!」だったハズなんですが、これじゃ完全に本末転倒ですね(汗)

 

まあ内容が内容なだけにおそらく衛星で年齢制限ありで放送される事でしょう・・・

もし地上波でもやるとしたら修正入りまくりといういつものパターンで!(爆)

 

とりあえずアニメ放送も楽しみにしつつ、本編も楽しみたいと思います☆

 

さらに発売されてからずっと買おうと思ってたけどなかなか売ってなくて苦労した冬目景さんの最新作・ももんち☆

 

最近の冬目さんはこの間買ってきたアコニーといい割と明るめの設定のお話が多くなってきてるんですが、この作品もどうやら同系統の作品のようでハツカネズミの時間や幻影博覧会のようなシリアスなモノではないという事でリラックスして読めるみたいで安心しました(笑)

 

しかし最近の冬目さんは尋常じゃないくらいがんばってますなぁ~?

・・・いつか黒鉄やLUNOの続きを描いてくれるとうれしいです(汗)

 

さらに先日から全然買えずにいたイカ娘の新刊もようやくゲットできました(笑)

・・・秋田書店さんはもうちょっとこの作品を多めに発行してもいいと思います

 

どうでもいいけどイカ娘の声を脳内でまみまみに変換すると非常によく萌えます(核爆)

 

・・・アニメ化の際はぜひお願いします(笑)

 

そしてそして!!

今回はなんと以前発売された明日また電話するよに続く山本直樹さんの傑作セレクション第2弾夕方のおともだちが発売されました♪

 

フラグメンツに収録された超名作にして大問題作である表題作に加え、個人的にもかなりお気に入りである学校、そしてペンギンと郵便屋さんとお姉さんというシュールな三角関係の描写が秀逸な異色作・ファンシーまで収録されています☆

 

・・・まあもちろん僕はこれらを含めたすべての作品はすでに全て持っているわけですが(汗)

 

それでも発売されると買ってしまうのがファンとしての義務であり悲しいサガであります(爆)

 

あ、それから今回は巻末に山本さんのロングインタビューも掲載されているらしいので本編同様にこちらも楽しみたいと思います☆

 

なんか山本作品を読むのがかなり久々のような気がするので無駄にワクワクしてる自分がいたりします(爆)

 

と、とりあえずそんな感じでまたまたコミックが増えてしまいました(笑)

・・・おそらく今週末のアキバ散財ツアーで今月分はフィニッシュとなりそうですが、もちろん全て読み終わるのはまだしばらくはかかりそうです(爆)

 

つうわけで今日はもう遅いのでこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

今回の作品はすべて私にとってお初デス;;
クェイサーというのがアニメ化するんですかww(是非見てみたいと思いますw
確かにアニメショップより古本屋の方がそろってることってありますよねww
ももんちの作画が気に入ったのでちょっと探してきます♪(ぇ

まあ今回の作品はちょいとマイナーなモノが多かったですね(汗)
ちなみにクェイサーは表面上は美少女バトルアクション作品ということになっていますが、その裏には「堂々とおっぱいを描ける作品」という作者の欲望むき出しなコンセプトがあるという非常に潔いモノになっております(笑)
でも当然お話もとても面白いのでアニメ化もある意味納得といった感じです!
あとももんちが気に入ったなら他の冬目景さんの作品もオススメします!!
ライトなものからダークなものまで色々ありますのでぜひお手にとってもらえると嬉しいです♪
・・・本当に冬目さんの絵は美しくて魅力的ですよね!!
あと個人的には山本直樹さんにも興味持ってくれると嬉しいかも(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
