スポンサーサイト


他の記事もちゃんと読んでますよ!!・・・イヤ本当に(汗)

・・・さて!

 

という事で今週ももちろんコレを買ってきました☆

 

ascii03.jpg


もはやおなじみ!な、週刊アスキー!!!

 

そして今週のまみまみのグラビア(?)はというと・・・

mami51.jpg

今回はまみまみ自身もTVCMでナレーションをやっている三菱電機さんのエコモードつき空気洗浄機を紹介していました♪

 

確か以前その美声を保つために気を遣っていることはありますか?という質問に「特に気にしてない」と答えていたかと思うんですが・・・どうやら今では部屋の乾燥に気を遣っているみたいでこういった本格的な空気洗浄機はとても魅力的なんだとか

 

ちなみにこの製品には「うる肌モード」という機能もあるみたいなのでこれさえあればまみまみのその美しい声と肌を同時に保つ事ができるというステキな空気洗浄機なのです(笑)

 

ということで来週も(あれば)期待したいと思います☆

 

・・・そして

今日は先日のアキバ散財ツアーでゲットできなかったブツをいつものネット通販の古本屋さんで注文したのが到着してました☆

 

こんな感じです(笑)

all0602.jpg

(音楽CD)九龍妖魔學園紀 サウンドトラック              ・・・¥2798

(音楽CD)瀬戸の花嫁 歌謡全集 任侠篇                ・・・¥1550

(音楽CD)こどものじかん キャラクターソングCD vol.1 九重りん  ・・・¥1200

(音楽CD)つよがり(喜多村英梨)                    ・・・¥500

(コミック)四年生                              ・・・¥100

(コミック)五年生 第1巻                         ・・・¥100

(コミック)五年生 第2巻                         ・・・¥150
(コミック)五年生 第3巻                         ・・・¥320
(コミック)五年生 第4巻                         ・・・¥530
(コミック)五年生 第5巻                         ・・・¥530

(コミック)nothing but…                          ・・・¥150

(コミック)マンガ 泣ける2ちゃんねる                   ・・・¥600

(書籍)泣ける2ちゃんねる?                        ・・・¥750

 

総額                                     ・・・¥9278(ち~ん♪)

 

・・・というコトでかなり異色なラインナップとなりました(爆)

ま~その中でも特に目立ってるのがやはり木尾士目さんの四年生&五年生でしょうかね?

 

実はコレに関しては先日購入した木尾さんの最新作、ぢごぷりを読んだ事がきっかけだったんですね・・・

 

ひらがな4文字のタイトル表紙のほのぼのとしたイラスト、そして前作・げんしけんのイメージを持ったままで読んだのが間違いでした・・・まさかここまでダークでハードなお話だったとは(汗)

 

特に赤ん坊の身勝手さに徐々に精神を病んでいく主人公の表情が恐ろしくて夢に出てきそうなくらいのインパクトでした・・・

 

大ヒットしたげんしけんのイメージがどうしても強い木尾さんなんですが・・・過去に買った陽炎日記なんかを思い返してみてもわかるようにこの方の描く作品の魅力は人間の精神の脆さやドロドロの人間ドラマといったダークな作風にあったんですよね(汗)

 

むしろげんしけんのようなまったり作品が例外だったわけです(笑)

 

・・・ということで目からウロコ状態でじごぷりを読み終えた僕は例によって木尾さんの過去作品に興味を持ってこの機会にまとめて購入してしまったわけです(爆)

 

ちなみに1巻完結の四年生とその続編である五年生の1~3巻は古本でゲットできたんですが、4・5巻はどこにもなかったので某大型書店まで出向いて新品で購入しました♪

 

評判には聞いていましたが特に五年生は昼ドラも真っ青なほどにハードな人間関係が繰り広げられているという事らしいので気を引き締めて読みたいと思います☆

 

・・・なんだかんだでドロドロ系も好きなんですよね(汗)

 

そしてCD関係は先日購入してきた瀬戸花のボーカルアルバムの第2弾!!

ちゅうことでこちらは任侠篇とうたっているとおり硬派な曲が多めに収録されている模様・・・

 

個人的には最後の2曲で政さんこと村瀬克輝さんまでもが歌われているというのが気になりました(笑)

 

・・・しかしそれにしてもこの作品は主題歌からキャラソンに至るまで名曲ぞろいですね!!!

 

そしてそんな中でもキタエリさんの歌う「らせん」のカッコよさは別格です!!(爆)

 

で、残るCDは全てそんなキタエリさん関係のブツだったりします(汗)

金色のガッシュベルのEDテーマだった「つよがり」こじかのりんのキャラソンCD

 

さらに九龍妖魔學園紀というプレイはおろかその名前さえも今回初めて知ったという2004年に発売されたゲームのサントラです(笑)

 

ちなみにこじかのキャラソンCDはTVシリーズの主題歌だった「れっつ!おひめさまだっこ」キタエリさんのソロバージョンが収録されており、九龍妖魔學園紀のサントラにはEDテーマでもちろんキタエリさんの歌う「アオキキオク」が収録されております☆

 

・・・このアオキキオクがまたカッコいいんですわ(笑)

 

という事で最近どっぷりハマり気味のキタエリさんの楽曲のリストにこれらも追加していきたいと思います♪

 

そしてさらに偶然見つけたぢたま(某)さんの初期の成年コミック作品nothing but…とこれまた偶然みつけてしまった泣ける2ちゃんねるの2巻と同コミック版です!!!

 

・・・果たして覚えている方がいるかは微妙ですが、実は泣ける~に関してはこのブログを始めて間もない頃に1巻を購入した事があるんですが、実に5年ぶりくらいに続きを買ったことになります(汗)

 

ぶっちゃけ前巻は途中から涙で字が読めなくなるほどに号泣しまくって精神的にとても疲れた1冊だったんですが・・・今回もそれに負けず劣らずな心を揺さぶる2ちゃんねらー達の独白が多数収録されております♪

 

さらにそんな数々の泣ける書き込みから厳選した作品をコミカライズしたコミック版もあったので一緒に購入したんですが・・・こんなものが存在している事を初めて知りました(笑)

 

なんにしてもこの2冊でまた思う存分涙を流したいと思います☆

・・・どうやら3巻もあるらしいのでそのうち購入する予定(笑)

 

まあそんな感じでまたまたデカい出費をしてしまったのでこれからしばらくはおとなしくしていたいと思うんですが・・・とある事情により近々また買い物日記をやります(爆)

 

・・・ひとまず今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

5年生ってやつ凄い作画ですねww
ちょっとキタエリさんのCD買ってきます♪

五年生は木尾さんのかなり古い作品なんで今の萌え系の絵とはかなりギャップがありますがこういったリアル志向の絵もまた味があっていいですよね☆
・・・あとキタエリさんの曲は先日言った瀬戸の花嫁のキャラソンである「らせん」とシングル「REALIZE/BE NAKED」を特にオススメします!!!
やっぱり個人的にはアルバムの発売に期待してるんですが・・・出してくれないかなぁ~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
