

5月分コミック発売集計結果☆

・・・え~さて!

 

今週は何かと忙しくて久々の更新となってしまいましたが・・・気がつけばもう6月も中旬じゃないか!!!

 

てなわけで今日は本来月初にやる予定だったのにすっかり先延ばしになっていたこれをやってしまいましょう♪

 

5月分コミック購入集計結果~!!!

 

では早速いってみましょう!どうぞ☆

 

01 Doubt 第4巻                         ・・・¥610
02 Kiss x sis 第4巻 限定版                  ・・・¥3700
03 Kiss x sis 第4巻 通常版                  ・・・¥579
04 nothing but…                         ・・・¥150
05 Phantom -Requiem for the Phantom- 第1巻     ・・・¥550
06 コクロ 第2巻                         ・・・¥570
07 さよなら絶望先生 第17巻                 ・・・¥439
08 ぢごぷり 第1巻                       ・・・¥559
09 つぼみ 第2巻                        ・・・¥979
10 ないしょのつぼみ 第5巻                  ・・・¥420
11 ナナとカオル 第2巻                     ・・・¥550
12 ノノノノ 第6巻                         ・・・¥539
13 マンガ 泣ける2ちゃんねる                  ・・・¥600
14 みつどもえ 第7巻                       ・・・¥420
15 ももんち                              ・・・¥780
16 ローズ×マリー 第2巻                    ・・・¥579
17 仮面のメイドガイ 第10巻                   ・・・¥609
18 怪物王女 第9巻                        ・・・¥579
19 海の御先 第5巻                        ・・・¥550
20 四年生                              ・・・¥100
21 五年生 第1巻                         ・・・¥100
22 五年生 第2巻                         ・・・¥150
23 五年生 第3巻                         ・・・¥320
24 五年生 第4巻                         ・・・¥530
25 五年生 第5巻                         ・・・¥530
26 侵略!イカ娘 第4巻                     ・・・¥420
27 生徒会の一存 第1巻                    ・・・¥609
28 聖痕のクェイサー 第7巻                   ・・・¥579
29 天上天下 第20巻                      ・・・¥539
30 魔法先生ネギま! 第26巻                ・・・¥800
31 夕方のおともだち                       ・・・¥1395
32 恋は三十路をすぎてから                   ・・・¥590
   

総額                                ・・・¥20424(ち~ん♪)

 

という事で5月は全部で32冊!!!

・・・なんか今年はかなり高水準で安定してる気がしますね(汗)

 

こうしてみて見ると先月はやはり一気買いした四年生&五年生が目立ちますね(笑)

・・・一気に読破しましたがすさまじい勢いのドロドロっぷりでしたね(爆)

 

読みながら思わずこんな辛いもう彼女とかいらねえなぁ~などと考えてしまいました(汗)

同様に新作ぢごぷりを読んだ人は子供に対する思いも変わるんではないかと思ってしまった(滝汗)

 

本当に木尾さんはこういう人間の黒い部分を表現するのが上手いですね・・・さすがです

 

個人的には1巻で完結してしまったももんちがかなり面白かったので続きを見てみたいと思うんですが・・・そうなるとイエスタと内容がかぶるなぁとちょっと思ってしまった(爆)

 

まあそんな感じで今月の新刊のチェックをしたいと思います♪

 

とりあえずすでに発売されているのはとなグラ!スケッチブックの新刊ですね!

・・・どちらも経済的な事情でまだ買ってなかったりしますが(泣)

 

そしてついに発売された新装版あずまんが大王!!!

 

・・・こちらは連載開始から10周年を記念して完全新作がゲッサンで月一連載されて話題になっていたんですが、美少女四コマブームの火付け役となった伝説の名作の復刻という事でオリジナルを全巻持っているんですがぜひ購入したいと思います☆

 

それからこちらもすでに発売している逆転検事!

逆転裁判の主人公・成歩堂のライバルである人気キャラ・御剣を主人公とした外伝作品として発売されたゲームのコミカライズ版という事で逆転裁判のコミック同様前川かずおさんが描かれております♪

 

さらにあのスクランのその後のお話を描いたスクールランブルZもいよいよ発売されます!!!

 

どうやら本編よりもちゃんとした終わり方をしているという事らしいのでこれが真の完結編という位置づけとなるのでしょうか?

 

なんにしても久々に天満や播磨そして八雲にの姿が見られると思うとなんかワクワクしてきますね☆

 

そんなわけで発売を楽しみにしたいと思います!!

 

さらに今月はすさまじい数の新刊が発売される事がわかりました(汗)

 

まずはいぬばかベクターRecはやて×ブレードxxxHOLiCみなみけケメコきみあるマブラヴオルタぱにぽになどのレギュラーモノを中心に一般紙で「くぱぁ」をやってのけた大問題作ヨメいろちょいす変態漫画家に仕えるアシスタントさんの苦悩を描く漫画家さんとアシスタントさんと!

 

さらに女子高生がエロゲ声優になるという究極の周知プレイが盛りだくさんなこえでおしごと!

 

それから地球の平和が主人公の××にかかっているというおバカエロ大炸裂作品オレたまといったアブノーマル系作品(?)の新刊も続々発売されちゃいます!

 

・・・あ、あとこれで完結となるラブホいこうよ?もついに発売されますよ♪

 

いやぁ~今月はいろんな意味で楽しめそうだ(爆)

 

さらにさらに!!

 

今月はいよいよ大詰めとなったひぐらしの皆殺し編・祭囃し編の新刊に加えてうみねこのなく頃にの新刊も同時発売されちゃいます♪

 

それから地味に新刊を楽しみにしていた魍魎の匣も発売されて今月はミステリー作品も充実しているようです♪

 

んで極めつけは先月発売予定だったのがいつの間にか延期となっていた山本直樹さんのレッドの待望の新刊とついにこれで完結となってしまうPLUTO!!!

 

そして早くも浦沢直樹さんの新作BILLY BATも発売されて今月はきっと退屈知らずになりそうです(爆)

 

・・・そしてきっと今月も燃料をあっという間に使い切る予感(泣)

さて今月もサバイバルか・・・

 

2009年度現在の総合結果
購入コミック数・・・174冊
購入総額・・・¥131679

 

多分今月で200冊突破の予感(汗)

コメント

みなみけとxxxHOLiCは買い逃さないですww
こえでおしごと!の表紙はヘッドフォンみたいな奴をつけた娘でしたっけ??
何か記憶が曖昧です・・・・。
私にとっても6月は結構な出費になりそうそうです(笑

今回みなみけもxxxHOLiCも限定版にOVAが付いてくるのでこれだけは買い逃せません(笑)
こえでおしごと!は・・・ビンゴです!!
確か公式ページに特典として主人公のサンプルボイスデータが一時期あがっていたんですが・・・はっきり言ってやばすぎでした(汗)
とりあえずお互い今月はかなり厳しくなりそうですが死なないように頑張りましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
