スポンサーサイト


個人的に高山みなみさんの最大のハマり役

気がつけばまた一週間放置とかもうね・・・OTL

 

・・・てなわけで燃料供給直前明日の生活費もままならない状況なんですが、

例によってコレだけは!!!

 

ってのを購入(笑)

all090621.jpg


(コミック)あずまんが大王 新装版 1年生              ・・・¥649

(コミック)School Rumble Z                        ・・・¥439

 

総額                                     ・・・¥1088(ち~ん♪)

 

という事で発売されてから欲しくて欲しくてたまらなかったあずまんが新装版スクランZです!!!

 

・・・まぁこの2作に関しては前にもかなり語ったんですがどちらもかなりの評価を得ているみたいですね☆

 

特にあずまんがは新装版というよりリメイクといえるくらいに加筆・修正がされているという事でオリジナル版を持っていても十分に価値がある一品なのです♪

 

すでにあっちこっちのHPやブログで話題騒然となっているんですが、なんとあの島本和彦さんまでもが絶賛のコメントをしているというのが驚きでした(汗)

 

とりあえず来月以降も2年生・3年生と発売されるようなのでこれからしばらくはまた人生の楽しみが増えそうです(爆)

 

そして一方のスクランZのほうもあちこちで評判の声を聞いているとおりに素晴らしいデキのようです♪

 

内容的には本編の番外編とアフターストーリを交えて真の完結編を描いているという事で本編の最終回に納得が行かなかった読者の皆様も絶賛しているみたいですね☆

 

・・・とりあえず個人的には播磨と八雲の関係がどうなるのかが一番気になる部分なんですが、果たしてどうなるのでしょうか?(天満は無視かい)

 

という事でじっくりと読んでいきたいと思いますが・・・この間も言ったように今月はかなりの数のコミックの新刊が発売されるので燃料供給後は大変な事になると予想されます(汗)

 

とりあえずそんな感じでコミックも大変なコトになってるんですが・・・

 

現在予想外のモノにはまっていたりします(汗)

それは先日唐突にやりたくなって始めたコレなんですね・・・

 

linda3.jpg


リンダキューブ(完全版)!!

 

という事で昨日一昨日あたりはこれを一日中やってました(汗)

・・・まさか10年も前に買ったゲームに今さらまたハマるとは思わなかったです(爆)

 

このゲームはもともとPCエンジン用に作られたソフトなんですが、ゲーム機の知名度と発売時期の悪さなどにより当時はほとんど名前も知られなかったゲームだったんですね

 

で、その隠れた名作がPS用にリメイクされて一気に知名度が上がったんですが、そのいろんな意味で過激な描写RPGの王道をことごとく覆すシステムコアなファンを多数生み出した作品なのです☆

 

さらにその後当時すでにPSとのハード抗争に敗北してマニア専用マシンとなりつつあったサターンで完全版と銘打って移植されたわけですが、当時から珍しいモノ好きだった僕は興味本位でこれを購入して鬼のようにハマりまくった記憶があります(汗)

 

一応システムとしては世界が滅ぶまでに世界中にいる動物を集めなくてはいけないという後に任天堂の大ヒットシリーズとなるゲームに近い感じになってるんですが、この動物集めが死ぬほど楽しいんです(爆)

 

さすがにこればっかりは実際にプレイしてみないとその面白さは実感できないと思いますが、とにかく全てにおいてよくできてるんですよ(笑)

 

動物もただフィールドやダンジョンにいるだけではなく頭を使ったり運に頼らないとゲットできないやつらも多数いて慣れると作業になりがちなこの手の行動も退屈することなく楽しめるようになっているんですね☆

 

・・・てかぶっちゃけ攻略本なしで動物をコンプすることはまず無理といえるくらい難しいです(爆)

当時ゲームと一緒に攻略本を買っておいて本当によかった(笑)

 

という事でここ最近はずっと動物狩りに夢中なんです♪

・・・確かクジラの捕獲が特に難易度高かったような気がする(笑)

 

ちゅうわけで興味がある方は手にとっていただければと♪

いまさら過ぎると言うかもしれませんがぶっちゃけ個人的には最近買ったどのゲームより面白かったです(爆)

 

美麗なグラフィックや派手な演出なんかは皆無ですがゲームの面白さの本質とは何かが実感できる作品ではないかと思いますね☆

 

ちなみにパッケージ版はもうPS版のベストくらいしかまともに入手できないと思いますが、どうやら最近になってPLAYSTATION Storeのゲームアーカイブスで配信が開始されたらしいのでPS3やPSPを持ってるならそっちをオススメします☆

 

・・・一応PS版なのでオリジナルのPCエンジン版やサターン版にあった一部の過激な描写やセリフがカットされているみたいですがこの作品の面白さは変わらないと思いますので(笑)

 

そんなわけでこれからまた狩りに行ってきたいと思いますので今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

Linda3って、すごく懐かしいですね

おっあずまんが大王の登場ですねwww
高山みなみさんの声は結構好きですw
CLAYMOREのイレーネとか
幽☆遊☆白書の軀とか・・・・・。
見た感じレトロなゲームGA☆

>luisnekoさん
リンダプレイ済みですか!?さすがですな・・・
とにかくあの作品にはいろいろな思い出があるのでそのあたりの感傷に浸りながらプレイしとります(笑)
いや~それにしても面白いです、このゲーム♪
>文伽さん
あずまんがはびっくりするくらい加筆・修正があって本当にオリジナルとは別物と言っても過言でないくらいのデキでした!!
やっぱあずまさんは仕事のレベルが違う・・・と感じさせられた一瞬でしたね♪
とりあえず今後発売される2年生&3年生も楽しみです!!
みなみさんといえばやはり少年役や強気な女の子のイメージなんですが、リンダはまさにそんなみなみさんのイメージを具現化させたようなステキなキャラで昨今の萌えとはまた違ったいとおしさを感じました(笑)
・・・これもきっと桝田さんのみなみさんへの思いの賜物でしょう(爆)
とりあずリンダは言葉で説明できない面白さがあるので興味あればぜひプレイを♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
