スポンサーサイト


今月最初で最後の大暴走(爆)

・・・という事で今日はこの雨の中、アキバまでコレに行ってきました♪

 

qb0001.jpg

クイーンズブレイド 流浪の戦士 DVD発売記念イベント☆

・・・なんか関係ない作品のチラシばっかりですが一応クイーンズブレイドのイベントです(爆)

 

とりあえず内容はいつもどおりの川澄さんまみまみまったりトークが繰り広げられたわけですが・・・やはりこの二人のイベントは格別ですね♪

 

しかしまさかあそこでなばっちの話で盛り上がるとは思わなかった・・・(汗)

 

という事でアキバに行ったついでにこの雨の中、恒例のアキバ散財ツアーもこなしてきました☆

 

・・・で、こんだけ購入

 

all0628_01.jpg all0628_02.jpg all0628_03.jpg


(アニメDVD)鉄のラインバレル vol.7                       ・・・¥7180

(アニメDVD)CLANNAD AFETER STORY vol.7                 ・・・¥6680

(アニメDVD)地獄少女 三鼎 vol.7                         ・・・¥4880

(音楽CD)snIpe(KOTOKO)                            ・・・¥1890

(音楽CD)蒼 -iconoclast(kotoko)                        ・・・¥1260

(音楽CD)CHAS;HEAD ~TRIGGER 2~ 咲畑梨深(喜多村英梨)      ・・・¥1470

(コミック)ぱにぽに 第12巻 限定版                      ・・・¥999

(コミック)レッド 第3巻                               ・・・¥999

(コミック)熱帯少女                                 ・・・¥899

(コミック)ソーダ村のソーダさん                          ・・・¥840

(コミック)ツモっ子どうぶつの森                          ・・・¥680

(コミック)赤い妹                                   ・・・¥649

(コミック)はやて×ブレード 第10巻                       ・・・¥630
(コミック)アキカン!                                ・・・¥630

(コミック)となグラ! 第9巻                            ・・・¥599

(コミック)スケッチブック 第6巻                          ・・・¥599

(コミック)ケメコデラックス! 第6巻                       ・・・¥598

(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第3巻                   ・・・¥598

(コミック)ベクター・ケースファイル 第7巻                    ・・・¥579

(コミック)ヨメイロちょいす 第2巻                         ・・・¥579

(コミック)Rec 第10巻                              ・・・¥559

(コミック)PLAY! 第1巻                              ・・・¥559

(コミック)ナルキッソス 第1巻                          ・・・¥550

(コミック)いぬばか 第18巻                           ・・・¥539

(コミック?)ひとりの夜に                            ・・・¥1029

(ムック本)鉄のラインバレル CHARACTER BOOK             ・・・¥2599

(雑誌)アニメディアDVD vol.14                         ・・・¥1029

 

総額                                      ・・・¥40102(ち~ん♪)

 

さあそんなわけで今月もやってしまいました(爆)

・・・まぁよくこんだけ買ってこれたなぁと自分でも感心しますよ(笑)

 

とりあえずDVDはこの前購入分の補完的に買ってきた訳ですが、見事に全部7巻ということでスリーセブン達成です☆

 

・・・だからなんだよ(爆)

 

そしてCDは2枚同時に発売されたKOTOKOさんの新曲です♪

snIpeは以前発売されたI'veの10周年記念のCD-BOXに収録されていた曲のシングルカットなんですが、実は経済的な事情でこのBOXを買っていなかったのでちょうどよかったです(爆)

 

・・・BOXの方はもし今後余裕があれば購入できればいいなあと思っています(笑)

 

んでもう一本はなんとKOTOKOさんが長年お世話になっているI'veの手を離れて小文字表記のkotokoとして発表された曲なのです!

 

という事で2曲の違いを楽しみつつ、KOTOKOさんの歌声にしびれたいと思います♪

 

それからもう一本はずっと探し続けても一向に見つからなかったCHAOS;HEADの梨深のキャラCDです☆

 

コレに収録されているキャラソン・Trust in meキタエリさんの名曲の一つだったのでゲットできてよかったです!!

 

・・・しかしデビュー曲のBefore the momentは相変わらずドコにもない(泣)

 

とりあえず先日買ってきたアレと一緒にあとでまとめて聴きたいと思います♪

 

そして!!

なにやら想像以上に購入しまくってきてしまったコミックたち(汗)

 

今月は大量に出る事は事前に調べていたんですが、まさかこんな量になるとは思いませんでした(爆)

 

まあ基本はレギュラーモノの新刊たちなんですが、その中でも特に楽しみだったのはやっぱり山本直樹さんのレッドでしょうね!!!

 

着々と学生運動の激しさが増してきていよいよあの凄惨な事件へと続いていく雰囲気がひしひしと感じられて続きが楽しみでしょうがなかったんですが・・・果たして今回はどの辺りまで語られるのか期待ですね!!

 

・・・やっぱりこの作品のラストは例の山荘立てこもり事件で終わるんでしょうかね

なんにしても最後まで楽しみたいと思います!!!

 

それからこちらも限定版が発売されたぱにぽに!!

で、今回の特典はなんとあの伝説のラジオ番組ぱにらじだっしゅの特別編が収録されたCDなのです♪

 

斎藤千和さんのあの独特の雰囲気と毒舌っぷりをまた聴けると思うとワクワクしてきますね☆

・・・という事で本編より先にこっちから聴きたいと思います(爆)

 

それからRecの新刊と一緒に発売された花見沢Q太郎さんの新作PLAY!を一緒に購入♪

 

声優の活躍を描いたRecに対してPLAY!の方は最近けいおん!などで人気が出てきたガールズバンドの活躍を描いたお話になっているようです☆

 

という事でどちらもじっくりと楽しみたいと思います♪

 

他にも新規モノとしてはねこねこソフトの片岡ともさん同人のフリーソフトとして配信していた感動のデジタルノベルシリーズナルキッソスのコミック版が出ていたので購入☆

 

原作同様にコミック版でも切ない涙を流す事必至なのでじっくりと楽しみたいと思います!!

 

・・・2作目でまみまみが演じた女の子は出てくるのかな?(笑)

 

そして!!

 

お店で見つけてつい手にとってしまったのは最近百合アンソロジーのつぼみで連載しているしまいずむを読んで身もだえしまくるほどに萌えまくった吉富昭仁さんコミック百合姫で連載されていた作品・微熱少女

 

やはり吉冨さんの描くちょっとぷに系の少女たちのドキドキな百合シーンは最高ですね(笑)

 

・・・とりあえずこれも身悶えながら読みたいと思います(爆)

 

そしてあれ?と思って手に取ったのは湖西晶さんが過去に発売したソーダ屋のソーダさんの続編的作品・ソーダ村のソーダさん!!

 

といっても今回発売されたのは以前に発売された「ソーダ屋~」とキャラこそ同じお話は完全に別物のいわばパラレル作品とも呼べるつくりになっているようなので前作を読んでいてもしっかりと楽しめるみたいです♪

 

もちろん今回もいつもの湖西さんテイストのまったり進行の中にシリアスなミステリーも盛り込んだ意欲作になっているので今回もまた楽しめそうです!

 

ドラマCDのキャストでアニメ化とかしないかなぁ~?

・・・それだったらかみさまのいうとおり!もですな(爆)

 

それから完全にチェック漏れだったのはサナギさんや12月生まれの少年でおなじみの施川ユウキさんが過去に麻雀雑誌で連載されていたツモっ子どうぶつの森!!

 

哲学的な内容の作品が多かった最近の施川作品よりももうちょっと以前のシュール系な作風のコミックということでニヤニヤしつつ楽しみたいと思います(笑)

 

そしてそのインパクト絶大な表紙に魅かれて購入してきたのはエマージング以来となる外薗昌也さんの新作赤い妹!!

 

未知のウィルスが日本で大感染するというパニックホラー作品だったエマージングとは異なってこちらは人間の狂気や都市伝説的な怖さを表現した正統派なホラー作品となっているようです♪

 

この手の作品は最近あまり読む機会がなかったんでどこか新鮮ですね(笑)

とりあえずそろそろ暑くなってくる頃なのでこれでちょっと早めの納涼といきたいと思います☆

 

あとはこちらも原作の新巻に新作OVA付限定版が発売されるというアキカン!のコミック版クロ號の杉作さんによるまたもや黒い子猫が主人公のコミック調の絵本ひとりの夜に!!

 

その愛くるしすぎる子猫の姿笑いの中にホロリと来る極上の物語をまた楽しみたいと思います♪

 

さらに先日某所で配信された映像で宣伝されていたラインバレルのファンブックアニメディアDVDの最新号☆

 

なんとどちらにも付録DVDが付いていてその両方ともにラインバレルのキャストインタビューが収録されているという事で当然買わないわけがなかったのでした(笑)

 

とりあえずどちらも真っ先にまみまみの映像を見たいと思います(爆)

・・・もちろん他の方々の映像も見ますよ、ええ(笑)

 

さてそんな感じで今月も絶好調ではじまった浪費生活、果たして何日持つのか楽しみですね(爆)

 

とりあえず来月はもうちょっと余裕を持って燃料供給日を迎えられるよう努力しますね・・・(汗)

 

さてそんなわけでこれから買ってきたブツで楽しみたいと思いますので今日はこの辺で☆

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

地獄少女買いましたww
おっ、初めて見るコミックが沢山ありますw
(なんか全部面白そうに見えてきた・・・・。
「咲畑の声優キタエリさんだったなぁ~」と改めて思いました☆
それにしても「ひとりの夜に」が視界にメチャクチャ入ってきますwwww
スケッチブック私も結構好きですw
KOTOKOさんの声は素晴らしいですよね♪
山本直樹さんの作品も是非チェックしてみたいと思います☆

僕の読むコミックは統一性がないのであまり参考にしないほうが(汗)
とりあえず梨深のキャラCDは毎日ヘビロテ状態で聴きまくってます!!
やっぱキタエリさんはいい♪
あと山本直樹さんは過去に僕が何回か作品のレビューをしてるんでよかったら読んでくださいな(笑)
とりあえずレッドは激オススメなんで興味あれば手にとっていただければと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
