スポンサーサイト


あのしょうもない文章を100人もの人が読んだと思うと恥ずかしい(爆)

・・・さて

 

そんなわけでお盆も過ぎてそろそろツクツクボウシの声が聞こえると夏の終わりを感じさせて切なくなる今日この頃ですが・・・

 

先日告知をさせていただいたコミケ用に制作した同人誌能登麻美子非公認ファンブックがなんと信じられない事に完売したようです(汗)

 

「身内分入れて20~30部くらい売れればいいよね~」などと話しながら調子に乗って100部も印刷してしまったんですが・・・まさか完売するとは思いませんでした(汗)

 

しかもどうやら完売後も何度か問い合わせもあったみたいで予想以上にまみまみの人気の高さを思い知らされました!

 

・・・という事でどうやらウチのサークルは次回のコミケにも参加する気のようです(汗)

 

とりあえずコミケ参加された皆様、お疲れ様でした!

そして僕らの同人誌を購入していただいた方々、本当にありがとうございます!!!

 

・・・あと売り子を押し付けてしまったサークルの皆様もお疲れ様でした(笑)

 

ちなみに売り場はこんな感じだったみたいです↓

image6112343.jpg

なかなかいい感じじゃないですか☆

ちなみに手前のPOPも僕のお手製だったりします(爆)

 

とりあえず次回分の制作に関してはまだ何も決まっていないのでまた新情報があればおしらせしますね♪

 

と、そんな嬉しいお知らせもそこそこに、今日はこれらを購入してきました!!

 

all0817.jpg


(コミック)つぼみ vol.3                          ・・・¥979

(コミック)みーたん 第3巻                        ・・・¥800

(コミック)あまんちゅ! 第1巻                     ・・・¥599

(コミック)蜻蛉迷宮 第1巻                       ・・・¥598

(雑誌)Pick-up Voice vol.21                      ・・・¥1200

(雑誌)声優グランプリ 9月号                      ・・・¥1100

(雑誌)別冊マーガレット 9月号                      ・・・¥439

 

総額                                     ・・・¥5715(ち~ん♪)

 

というコトでコミックと雑誌をいくつか・・・

 

まずはなんと言ってもついに発売されたARIAの天野こずえさんの最新作あまんちゅ!

 

もちろんARIA同様に今作でも天野ワールドは健在で、今回の作品のテーマはダイビングということで海の中の美しさを描いたファンタジー物語となっているようです!!

 

ARIAでも水と空の美しさを常に描き続けたこずえさんが今回はさらに深い海の中の世界をどのように描くのか今からワクワクしています♪

 

きっとARIAと同じく読んだ全ての人を癒し、感動させてくれることでしょう!!

 

そんなわけでこちらはさっそくあとで読みたいと思います♪

 

・・・ああ、海に行きたい(爆)

 

ちなみに購入したお店の特典としてこの作品のクリアタイプの特製しおりをもらったんですが、これがまた美しいです♪

 

どうでもいいけどこの作品にもアリア社長のようなキュートなマスコットキャラが登場しているようです(笑)

 

・・・ほんっとこの手のキャラを描かせたらこずえさんの右に出るものはいない(爆)

 

ちょっと気が早いですがこの作品もぜひアニメ化して欲しいと思いますね♪

 

それから表紙のあまりのありえなさに思わず目を疑ったみーたんの最新巻(笑)

この作品の内容を知っている人間にとってはこの表紙とうたい文句はもはや詐欺のレベルです(爆)

 

とりあえず内容は今までどおりの毒を効かせまくりの爆裂ギャグの応報となっているのである意味安心ですね☆

 

そんなわけで今回もじっくり楽しませてもらうとしますかね(笑)

 

・・・さらにお店で目に止まって気になって買ってきてしまったのは蜻蛉迷宮!!

涼宮ハルヒシリーズでおなじみの谷川流さんが原作の学園ファンタジー&サスペンスモノということで非常に引き込まれるモノがあったので思わず手にとってみたんですが、帯の推薦文をヤマカンこと山本寛さんが書かれていてその言葉に思わず爆笑してしまいました(笑)

 

「相当タマッてるんですね」ってなにがだオイ(爆)

 

そんなわけでこちらもワクワクしながら読むとしますかね・・・

 

さらに今月は毎回毎回次号の発売が楽しみな百合アンソロつぼみの3号が発売されました!!

 

ぶっちゃけこれだけで今年の夏は乗り越えられそうです(爆)

 

きっと今回も終始ニヤニヤしっぱなしで見ることになることでしょう・・・

そういえば個人的にはこのアンソロにはやて×ブレードの林家志弦さんに参戦してもらいたいと思うんですが・・・どうでしょうかね?(笑)

 

あとアニメが絶賛放送中青い花志村貴子さんもいいなぁ~(爆)

 

という事でこちらもじっくり読みたいと思います♪

 

さらに今回は声優雑誌を2冊購入!!

声グラとPick-up Voiceです♪

 

まずは声グラの方から・・・

seigura001.jpg seigura002.jpg


という事でこちらは現在放送中のアニメ個人的にストライク大正野球娘。から主演の伊藤かな恵さんと中原麻衣さんと一緒にまみまみがグラビア&インタビューに登場していました☆

 

やはり予想通りに野球についてまったく知識がないといって過言でないまみまみメンバーの中では野球の知識が豊富な雪を演じるということでかなり緊張していたみたいですね(笑)

 

最近野球が出てくる作品に何度か出演してるうちにルールを覚えてきたと言ってましたがやっぱCLANNADとかメジャーのコトでしょうな(笑)

 

ちなみに今度発売されるDJCDにはゲストとしてまみまみが出演されるようですが・・・どうやら番組内で野球力テストを行っているようです(笑)

 

・・・これは非常に面白そうなので発売されたら即刻購入したいと思います!!

 

そして一方のPick-up Voiceは・・・

puv01.jpg

6月に行われてまみまみがゲスト出演したヘロQの舞台のレポートが掲載されていました♪

 

という事でこのステキな衣装のまみまみの姿もばっちり写っていますよ(笑)

puv02.jpg

この舞台のDVDも今後発売されるようなのでそちらもぜひ購入したいと思います!!

 

ちなみに僕が小西克幸さんに殺意羨望を抱いたシーンがこちら↓

puv03.jpg

小西さん絶対どさくさに紛れて触ってますよ!!(爆)

 

・・・ほんっとバカですみませんOTL

 

そしてそして!

なんと今回は普段だったら絶対に買うことはない少女コミック雑誌を購入(爆)

別冊マーガレット9月号です♪

 

そしてもちろん購入したきっかけもこちら↓

getumaga.jpg

 

この雑誌で連載されている君に届けという作品がこの秋からTVアニメとして放送されるわけなんですが、なんとこの作品の主人公の黒沼爽子役をまみまみが演じる事となったのです♪
 
そしてそのアニメ化記念としてこの作品の第1話の先行上映会が行われるらしいのですが、それになんと主演のまみまみ浪川大輔さんが出演されるそうなのです!!
 
て事でせっかくなんでコレに応募しようという事で購入してきましたが・・・やっぱり少女コミック作品のイベントはさすがに抵抗があるなぁ・・・(汗)
 
まあ何にしてもアニメでは多分初となる少女コミック作品の主演という事で放送を楽しみにしたいと思います☆
 
 
 
・・・と、そんなわけで過ぎ行く夏を惜しみつつこれらのコミックを読んでいきたいと思います!!
 
とりあえず今日のところは遅いのでもう寝ます!!
 
オヤスミナサイ・・・♪
スポンサーサイト
コメント

おぉ凄いですねっ!!完売ですかっ!!
これはPOPのおかげでは・・・・。(爆
これで君に届け視聴決定ですwww
小西さん・・・どさくさに紛れて何やってるんすかw
何で微妙に手を下らへんにw(怒肩はもうチョイ上でしょうがwww
(取り乱してスイマセン;;

おかげさまで完売しました♪
ちなみにこのPOPはものの10分くらいで作ったモノなのでそれほど効果があったとは思えませんが(汗)
・・・やっぱりまみまみ人気の賜物でしょう☆
あと例のシーンはDVDを購入したらじっくり確認したいと思います(爆)
小西さん・・・その役僕にかわ(ry
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
