スポンサーサイト


言えない!ライブの楽器は持ってるだけで演奏してなかったなんて!!(爆)

・・・こんな時間ですが、ただいま帰りました(爆)

 

というのも実は今日はコレに行ってきたのです♪

tbs2009.jpg


TBSアニメフェスタ2009!!!

 

そんなわけで大正野球娘のステージイベントを目当てに2年ぶりにこのイベントに参加してきたわけですが・・・まあそれに限らず今回もとても充実して楽しいイベントでございました♪

 

浴衣姿のまみまみ桜花会のナインの皆様本当に可憐で美しかったです!

 

さらに初公開となる新作アニメ情報人気作品の新シリーズの発表など、レア情報もゲットできましたし☆

 

・・・それにしても改めてけいおん!人気のすさまじさに圧倒されました!!

あのライブの盛り上がりっぷりは異常でしたね・・・(汗)

 

と、そんなわけでイベントはいったんおいておいて♪

 

今日はそれとあわせて先日コミケに参加した知人から頼んでおいたこれらを受け取ってきました☆

 

comike2009.jpg

コミケ限定グッズの数々です♪

まぁ例によって全てまみまみ絡みのブツなんですが(爆)

 

・・・まずは秋からアニメ2期が放送されるクイーンズブレイドのDVD零巻!!

今回も前回同様にアニメ本編のダイジェスト映像無修正で収録されている他、川澄さんまみまみの他にメローナ役のくぎみーナナエル役の平野綾さん、さらにリスティ役の甲斐田裕子さんアイリ役の伊藤かな恵さんまで登場してチームバトルを繰り広げるという前回にも増して豪華なスペシャル映像も収録されているようです♪

 

という事で来期から始まる本編への期待も込めてワクワクしながら見たいと思います☆

 

それからここ最近のコミケでは常連となっているDEARSのドラマCDシリーズなんですが、今回の作品のタイトルはズバリ「七人のツンデレ!!」(爆)

 

お話としてはまみまみ演じる十文字刹那率いるヤンデレ軍団を倒すために七人のツンデレ少女たちが手を組んでバトルを繰り広げるというなんだかよくわからない設定のアクション作品のようです(笑)

 

とりあえずまみまみは敵役という事みたいですが・・・ヤンデレっていうのがちょっと気になりますね(汗)

 

ぱっと思い出したまみまみのヤンデレキャラといえばネウロのドラマCDとか最近だとDoubtのアレとかありますがどっちも震え上がるほど恐怖を感じた記憶がありますね(爆)

 

というかまみまみにヤンデレキャラをやらせるのは危険だと思います、いえマジで(汗)

 

そしてこの作品のキャストを見て壮大に吹いてしまったのがツンデレ軍団のボス的な存在である喫茶店のマスター役若本規夫さんが演じている事ですかね(笑)

 

んで、この作品を今回のコミケでvol.1&2をセットで買うと特典のおまけCDがもらえるということでそれが目当てで買ってきてもらいました(爆)

 

なんにしても3枚あわせて聴きたいと思います♪

 

・・・しかし一つ残念だったのがツンデレといえばこの人なしでは語れないだろ!!と言うくぎみーが今回は出演してなかった事ですかね(笑)

 

まあそれでもまみまみ以外のキャストさん超豪華なので気にせず楽しみたいと思います♪

 

それから最近やたらとCMでまみまみがナレーションを担当しているEXIT TUNESのベストアルバム!!

 

・・・まぁぶっちゃけコレに関しては本編はあまり興味なかったんですが(オイ)

実は今回はこれのコミケ限定特典としてまみまみがこのためだけに特別に録りおろしたという朗読CDがもらえるということでこっちが目的で購入してもらってきました(爆)

 

ちゅうことで本編よりまずこのおまけCDを聴きたいと思います♪

 

と、まあそんな感じでアニメ消化やコミック消化とあわせてこれらも一緒に消化していきたいと思うんですが・・・今日のところはもう疲れたし遅いので寝るとします(笑)

 

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

TBSフェスタ行けませんでした;;
やっぱりけいおん!の人気は凄かったんですかw
当時漫画出たころここまで売れるとは微塵も思っていない自分がいましたwww
ネウロ懐かしいですね;
私が好きなアニメの1つでしたw

今回のTBSアニメフェスタはチケットが予想以上に激戦で入手するのに非常に苦労したんですが・・・まあ行けてよかったです
それにしてもやはりけいおん!人気は本当に異常ですね(汗)
僕もアニメ化された時はさすがにここまで売れるとは思ってなかったんですが、やはり京アニの人気の賜物でしょうか?(笑)
あとネウロに関しては当然アニメも見ていたんですが、まみまみが出演したドラマCDのお話をいつかやると思って最後まで見ていたというのは激しくナイショです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
