スポンサーサイト


オトナ帝国はコミック化しないのかしらん?

そんなわけで今月も・・・

 

燃料供給~~~~~!!!!

というコトで今日はさっそくこれらを購入♪

all090825.jpg

(コミック)ACONY 第2巻                      ・・・¥619

(コミック)謎の彼女X 第5巻                    ・・・¥599

(コミック)Fate/stay night 第10巻                ・・・¥588

(コミック)ピアノの森 第16巻                   ・・・¥559

(コミック)映画クレヨンしんちゃん完全コミック

      嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦            ・・・¥559

(コミック)はなまる幼稚園 第6巻                 ・・・¥499

(コミック)トリニティ・ブラッド 第12巻               ・・・¥439

 

総額                                  ・・・¥3862(ち~ん♪)

 

ちゅうワケで新刊コミックを色々購入してきたわけですが・・・まあまずはなんと言っても念願のアニメ化が決定してワクワクが止まらないはなまる幼稚園!!

 

アニメでもこの作品のまったり雰囲気がうまく表現できてる事を期待しつつ放送を楽しみに待ちたいと思います♪

 

そして冬目さんの作品としては珍しく早めのスパンで2巻が発売されたACONY☆

・・・それにしてもアコニーのかわいさは異常ですな(爆)

ちゅうわけでじっくり楽しむとします♪

 

さらにこちらもヒロインの美琴のかわいさが巻を増すごとにパワーアップしている謎の彼女X!!!

 

・・・やはりこれもぜひアニメ化するべきだと思うんですが、さすがに厳しいかな?(汗)

もし実現することがあれば美琴役はぜひまみまみで!!(また言ってる)

 

それからこちらはかなり久々となるトリブラの最新巻さらに久々すぎて前巻がいつ出たのかも思い出せないピアノの森!!(爆)

 

そしてこちらは早くも10巻目に突入したFate!!

 

・・・なんか今回は読む前に本棚をあさる必要がありそうな作品が多い気がしますがゆっくり読んでいきたいと思います(笑)

 

さらにっ!!

ふと目に止まって手にとってしまったのは映画クレヨンしんちゃんの中でも1・2を争う名作であり、なんと実写映画化もされた嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦コミカライズ版です♪

 

クレヨンしんちゃんの原作コミックはご存知臼井儀人さんが描かれていますが、この作品は劇場版のオリジナルで原作といえる作品はなかったんですが、今回なんとそれを逆移植といった感じで映画をもとにしたコミック版が発売されたわけなんですね☆

 

ちなみに今回作画を担当されたのは原作者の臼井さんではなく、高田ミレイさんという方だそうですが、この方の絵がかなり原作の再現度が高くてぱっと見では臼井さんの絵と見分けがつかないくらい違和感ゼロで驚きました!!

 

とりあえずかつてDVDで視聴してラストシーンに号泣してしまった感動の名作のコミック版ということでじっくりと楽しみたいと思います♪

 

 

・・・そしてさらに今日はこれらも家に届いてました(笑)

ffzensyu02.jpg


藤子・F・不二雄大全集!!!

 

・・・というコトで今月頭に届いた第1回配本に続く2回目となります♪

今回は前回に引き続き驚愕のページ数が相変わらずすさまじいドラえもんの2巻と前回のパーマン・オバQと並んで人気の作品であるキテレツ大百科エスパー魔美の第1巻です☆

 

いや~それにしても藤子Fさんの作品は何年経ってもまったく色あせることなく、むしろ近年の下手なコミック作品よりも遥かに斬新で面白いですね!!

 

そんなわけで前回分も夢中になって一気に読んでしまったんですが、きっと今回も速攻で読み終えることでしょう(爆)

 

・・・そしてまた読み直したくなるという(笑)

 

まぁ何にしても夏の終わりの物憂げな雰囲気の中でじっくりと読みたいと思います♪

・・・んでさらに明日も買い物日記の予定(汗)

スポンサーサイト
コメント

ピアノの森はいいですよねぇ~。
大全集をいっきに読むとは面白そうですねっ♪
キテレツ大百科は面白いですよねぇ~。
自分はすっごく大好きでした♪
コロスケがまた可愛くてwww

ピアノの森は1巻から買い続けてるんですが・・・本当に最近は刊行ペースが下がりっぱなしで某ハ○ターのあの人みたいな感じになってます(爆)
でもお話はしっかりおもしろいんですけどね・・・
藤子F大全集は本当に何回も読み返したくなるおもしろさで非常に満足です♪
・・・てかキテレツってアニメの放送期間長さとは裏腹に原作は全3巻という短さなのがけっこう意外ですよね(爆)
ちなみに僕もコロ助のお茶目さは大好きです♪
オバQや初期のドラもそうですがF先生の居候キャラはハチャメチャなほうが面白いです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
