

2009年秋の新作アニメ注目作品リストアップ☆

・・・さてそんなわけであっという間に連休も終わろうとしております

 

そして早いものでもうすぐ9月も終わりそろそろ10月になろうとしているわけです!!

 

・・・てコトで今日は恒例となっている秋からの新作アニメのチェックをやりたいと思います♪

 

このブログも11月で終了となってしまうため、ついに今回で最後となってしまうわけですが、今までと変わらずやっていきますんで気にせず見てあげてくださいね(笑)

 

という事でさっそく行ってみたいと思います!

この秋から始まる新アニメのうち僕が目をつけたモノを放送開始日ごとにリストアップしましたんでご覧ください♪

 

毎度毎度言ってますが念のため、放送局は関東地方主に神奈川基準文字の大きさ=個人的な期待度の高さとなっておりますのでご了承くださいな!

 

・・・詳しくはリンク先の公式サイトをどうぞ(笑)

 


09/24スタート

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 AT-X 08:00~

 

10/01スタート

けんぷファー TBS 25:29~
にゃんこい! TBS 25:59~

 

10/03スタート

テガミバチ テレビ東京 22:55~
天体戦士サンレッド 第2期 tvk 23:30~
戦う司書 The Book of Bantorra BS11 24:00~
アスラクライン2 tvk 24:30~
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事 tvk 25:00~
WHITE ALBUM 第2期 tvk 26:00~
犬夜叉 -完結編- 日本テレビ 26:20~
とある科学の超電磁砲 tvk 26:30~

 

10/04スタート

聖剣の刀鍛冶 tvk 25:30~
夏のあらし!~春夏冬中~ テレビ東京 25:30~

 

10/05スタート

真・恋姫†無双 AT-X 11:30~
あにゃまる探偵 きるみんずぅ テレビ東京 17:30~
そらのおとしもの tvk 25:15~


10/06スタート

こばと。 NHK-BS2 20:00~
君に届け 日本テレビ 24:59~
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ tvk 25:45~

 

10/07スタート

ささめきこと テレビ東京 26:20~

 

10/08スタート
11eyes 東京MXテレビ 26:00~

 

10/09スタート

DARKER THAN BLACK -流星の双子- TBS 25:55~

 

10/10スタート

ご姉弟物語 テレビ朝日 11:20~
青い文学シリーズ 日本テレ 25:20~

 

10/12スタート

FAIRY TAIL テレビ東 19:30~

 

10/15スタート

空中ブランコ フジテレビ 24:45~

 

10/16スタート

キディ・ガーランド tvk 27:15~

 

 

・・・そんな感じで全部で27本でした♪

本数としては平均なんですが、なんだか放送日がやたらと偏ってるのが気になりました(汗)

 

てか土曜日の集中っぷりが異常ちゃんとチェックできるのか今から不安でしょうがないです(爆)

 

それから今年は夏の新アニメが予想外に名作・傑作ぞろいで驚いたものでしたが、来期はそれに負けないくらいの作品がこの中に入っていることを期待したいです!

 

とりあえずこの中でも個人的に期待しているのはやはりクイーンズブレイド乃木坂春香恋姫†無双夏のあらし!といった名作シリーズの二期や待望だったDARKER THAN BLACKの新シリーズ、さらにはWHITE ALBUMの後編などやっぱり続編モノの多さが目立ってますね(笑)

 

もちろん新作も期待作品が満載で先日イベントで1話を先行上映で見てきたけんぷファー・にゃんこい!そらのおとしものといった作品も楽しみです☆

 

それから昨年の秋に放送されたとある魔術の禁書目録の外伝ストーリーとなっているとある科学の超電磁砲も楽しみですね!!

 

とりあえず内容に関しては放送が始まったらまた感想を書いていきたいと思うんですが、おそらくそれがこのブログでの最後の大仕事になりそうです(泣)

 

 

あ~それから毎度お約束なんで今回も・・・来期まみまみが出演する作品のチェックもやりたいと思います(笑)

 

まずは2期シリーズとなるクイーンズブレイド乃木坂春香・そして犬夜叉の3作!!

それから少女コミック原作アニメでは初主演となる君に届け!

さらにこの間のイベントでの発表が衝撃的だったけんぷファーにもマスコットキャラ(?)役で出演が決まっていますね♪

 

あと公式サイトにはまだ記載されていませんが、生徒会の一存にもどうやらサブキャラで出演されるようなので新作だけで来期は6本という予想外の多さとなりました☆

 

来期も色々と大変だと思いますががんばってくださいね!!

 

・・・という事で明日からまた仕事なので今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

コメント

これが最後の注目アニメリストなのかぁ・・・・。
なんか寂しいですね。
とりま「君に届け」と「ささめきこと」はチェックしたいところですねw
ささめきことはどこか青い花に雰囲気が似てる気が・・・・w

とりあえずブログ自体はお引越しして続ける予定ですがここでは今回がラストとなります・・・
「君に届け」は先日試写会が開催されたんですが抽選にもれて行けませんでした(泣)
でも確実にチェックして楽しみたい作品ですよね!!
あと「ささめきこと」は先日メディファクのイベントで1話が上映されましたがお察しのとおり「青い花」に続くリアル系ガチ百合アニメとなりそうでかなり注目度高しですよ音符
・・・とりあえずこの秋もいろいろと忙しくなりそうです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
