スポンサーサイト


夏の終わりの大暴走!!!・・・でも夏はもう終わってる(泣)

・・・さて!!

 

本当だったら昨日のうちに書いておきたかったんですが色々と忙しくて結局今日になってしまったんですが・・・先週末は待望の燃料供給という事で恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

 

で、今月もこんな感じで(汗)

all0926-01.jpg all0926-02.jpg

(DVD-BOX)MONSTER vol.3                       ・・・¥7581

(DVDセット)BLACK LAGOON                       ・・・¥12870

(DVDセット)BLACK LAGOON The Second Barrage          ・・・¥17730

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.4           ・・・¥5280

(アニメDVD)伝染るんです。 vol.2                     ・・・¥2640

(アニメDVD)X -エックス- vol.9                      ・・・¥980

(アニメDVD)X -エックス- vol.11                     ・・・¥1406

(アニメDVD)X -エックス- vol.12                     ・・・¥1406

(音楽CD)THE BLACK MAGES(THE BLACK MAGES)        ・・・¥2500

(音楽CD)THE BLACK MAGES? The Skies Above

                                           (THE BLACK MAGES)        ・・・¥2300

(コミック)ローゼンメイデン 第2巻                    ・・・¥630

(コミック)ファイト一発!充電ちゃん 第6巻               ・・・¥609

(コミック)薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者・上        ・・・¥590

(コミック)悪魔と俺 特盛り                         ・・・¥590

(コミック)蟲と眼球とテディベア 第6巻                 ・・・¥579

(コミック)灼眼のシャナ 第7巻                     ・・・¥550

(コミック)クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻          ・・・¥550

(コミック)Phantom -Requiem for the Phantom- 第2巻     ・・・¥550

(コミック)エクセル・サーガ 第23巻                  ・・・¥530

(コミック)SOUL EATER 第15巻                    ・・・¥420

(コミック)夏のあらし! 第6巻                     ・・・¥420

 

総額                                 ・・・¥60711(ち~ん♪)

 

・・・という事でまたまたやらかしました(爆)

実は先月で地獄少女・ラインバレル・マリみて3つもシリーズモノが終了したという事で油断してたら中古ショップで今まで見えていなかった旧作を買いあさってしまいました(汗)

 

そんなわけでいったい前巻を買ったのがいつだったのかも覚えていないMONSTER最後に買った日どころか何巻まで買っていたのかも思い出せないくらい購入していた事を忘却しかかっていたXがかなりお買い得な価格で置いてあったのでまとめて購入してしまいました・・・

 

ちなみにXは調べたら7巻まで買ってあったので8巻と10巻が穴抜け状態となってしまったため、これらを埋めない事には続けてみる事ができないという生殺し状態に(爆)

 

・・・まあ実際コレ以降はまみまみ演じる小鳥は出てこないハズなのでそれほど焦って見ようとは思わないので今後もじっくり集めていければと思う今日この頃です(?)

 

それから買おう買おうとずっと思いながらも今まで華麗にスルーし続けていたBLACK LAGOONの1期&2期がこれまたお買い得な価格で全巻まとめ売りしていたのであろうことか両方購入してしまったのでありました(爆)

 

・・・とりあえず時間があるときにじっくり見直してレヴィの過激な発言をノーカットで聞きたいと思います♪(TV放送時は発言の一部が消されていたので・・・)

 

まあぁそんな時間ができるかどうかは不明ですが(汗)

 

そしてCDはめずらしくゲーム関係のモノを購入☆

THE BLACK MAGESという一応ロックバンドのCDなんですが・・・実はこのバンド、あのファイナルファンタジーシリーズのBGMを手がけたノビヨ師匠こと植松伸夫さんを中心としたスクエニの社員&元社員により結成されたバンドで演奏する曲はもちろんFFの主にバトルシーンの曲をハードロック調にアレンジされたモノになっているんですが・・・これがもう冗談じゃないくらいカッコイイんですわ♪

 

実は某所でFFⅢのラスボスのロックアレンジバージョンを聴いてしびれまくって「これ演奏してる人ってどんな人なんだろう?」と気になって調べてみたんですがまさか植松さん率いる社員バンドだとは思いませんでした(汗)

 

んで、他の曲も聴いてみたいと思ってとりあえずアキバを一通り探してみたんですが・・・ほとんどのお店でも見つける事ができずに某電気屋さんでファースト&セカンドアルバムを何とかゲットしてきました☆

 

・・・サードアルバムは後日購入予定(笑)

 

ちょろっと聴いてみたんですがめちゃめちゃかっこよかったです!!

特に人気曲であるFF?のギルガメッシュのテーマこと「ビッグブリッヂの死闘」放心状態になるくらいにしびれまくりました!!

 

・・・特に関戸剛さんのすさまじいほどにパワフルに唸るギターが最高です☆

 

つうわけで懐かしさと斬新さを感じつつ、僕の中のロック魂をたぎらせてくれました(笑)

 

・・・楽器は弾けませんが(汗)

 

とりあえずしばらくはコレをヘビロテして燃えまくりたいと思います♪

 

それからコミックも大量に(汗)

まずはなんといってもやっとこ発売された新ローゼンメイデンの第2巻です!!

1巻を読んだ時は旧シリーズとは別な世界でのジュンと薔薇乙女たちとの新たな物語という事で衝撃を受けつつも予想外の展開にワクワクしてたんですが果たして今後どのようになるのでしょうか?

 

他にも先日アニメも大評判のうちに終了した充電ちゃんの新刊にこちらはついこの間アニメ二期が放送開始されたクイーンズブレイド!

 

そしてアフタヌーンに連載が移ってからは初の単行本となってナンバリングがなくなってちょっと斬新な雰囲気な薬師寺涼子ついに今回で最終巻となってしまう蟲と眼球とテディベアも!!

 

・・・蟲と眼球~はいつかアニメ化して欲しいとずっと願ってるんですがいったいいつになったら叶うのやら(汗)

 

それからこちらももうすぐアニメ二期が放送される夏のあらし!とこちらもアニメ二期を地味に期待していたりするSOUL EATER!!!

 

んでクライマックステンションのままず~っと話を引っ張りまくっていったいいつ終わるのかいろんな意味でハラハラしまくりエクセル・サーガも購入!!

 

さらにっ!!

ネットでちょろっと話題になった問題作悪魔と俺がついに発売されたので購入してきました♪

 

これは知らない方のために説明しておく必要があるかと思うんですが・・・実はこの作品、かつて某コミック配信サイトで連載されていてその配信サイトを経営する某大手出版社から単行本が発売される予定だったのですが・・・その内容がマズかったのかは謎ですが直前にいきなり発売中止となってさらにネット上での掲載も抹消され、完全になかったことにされてしまったというあまりにも悲しい処遇を受けてしまったのですが、それを心優しいメディファクさんが拾ってくれたようで加筆・修正を加えた完全版として発売されたんですね☆

 

内容はやはり問題となるくらいギリギリの過激描写が満載という事らしいのですが・・・そこはかのこんやクイーンズブレイドなどを出版しているメディファクさんということでそんな事はお茶の子さいさいですよね(爆)

 

・・・という事でこれらの作品でじっくり楽しみたいと思います♪

 

で、まだ終わりません(笑)

さらに先日は毎月恒例のこちらも届きましたよ☆

 

ffzensyu03.jpg


藤子・F・不二雄 大全集!!!

 

ちゅうわけで今月は創刊以来となるオバQ&パーマンの第2巻です☆

・・・今回ドラえもんはお休みなんですね(笑)

 

ちなみに今回のパーマンには最近では完全に黒歴史となっているパーマン5号も登場するという事でその辺のお話も楽しみたいと思います♪

 

・・・しかしまあこんだけ全部読み終わるのはいつになるやら(汗)

 

まあそんな感じで久々に大暴れしてきてしまったんでこれでしばらくは買い物は控えたいと思います・・・

 

ひとまず今日は疲れたのでこの辺で!!

オヤスミナサイ・・・

スポンサーサイト
コメント

BLACKLAGOONはホント面白いですよねw
ブラクラの小説は過激な発言がかなりwコミックの方もすごいですよねw
(コミック9刊もう少しで発売するらしいのでそちらも楽しみです♪
毎回思うのですがPhantomnoのエレンはNOIRの主人公「霧香」に似ていますw
Xが気になりますねw
パーマン5号の存在を知りませんでした(汗

BLACK LAGOONはこのブログで毎年やってるアニメ大賞で2006年度最優秀作品に選ばれたほどお気に入りの名作ですね♪
今月どうやらコミック最新巻が出るみたいなのでそっちも楽しみですね☆
それからアニメ3期シリーズの続報にも期待しちょります!!
なんかNOIRはPhantomの世界観を参考にしたとかどっかで聞いた事がありますが果たして同なんでしょうかね?(笑)
・・・しかしそのNOIRを作った真下監督&ビィートレインがPhantomのアニメを制作するというのもすごい話ですけどね(爆)
ちなみに僕はNOIRに影響されてPhantomの原作をプレイしたクチです(爆)
ハードボイルドアクションにハマったのもこの頃でしたな・・・
とりあえずパーマン5号は相当のマニアじゃないと知らないと思うんで知らなくても問題ないと思いますよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
