スポンサーサイト


女神様とキャッキャウフフするゲームじゃないよ(笑)

最終防衛システム強すぎぢゃあぁ~~~!!!

 

・・・てコトで現在サガ2に詰まっております(泣)

かつてオリジナルをプレイしまくった感覚が残っていたために終盤までサクサク進めていけたんですが、最後の最後にまさかの罠が仕込まれておりました(汗)

 

やっぱサガシリーズのラスボスの凶悪な強さは引き継がれていたのか・・・

 

そんなわけでココのところはひたすらパーティーのレベル上げを繰り返す日々を送っております

 

・・・てか早いトコモンスターをタイタニアに変身させてあげたい(笑)

 

まあそんな事はさておいて!!

今日は先日注文していたこちらが届きました♪

 

tbm3.jpg


THE BLACK MAGES? ~Darkness and Starlight~

 

てコトで最近急激にハマっているFFのBGMをロックアレンジしているバンド・THE BLACK MAGESのサードアルバムです♪

 

先日行ったアキバのお店で唯一ゲットできなかったモノだったんですが、某いつもの古本屋さんのサイトで偶然みつけたので迷わず注文してしまいました☆

 

・・・なにしろこのCD、某大手通販サイトでさえ置いてなかったくらいレアだったんで(汗)

 

んで、今回の収録曲はというと・・・FFⅦのゲーム開始直後のクラウドたちが爆破ミッションをしているシーンで流れた曲FF?のラスボスとのバトル曲、そして僕がこのバンドに興味を持つきっかけとなった名曲であるFFⅢのラスボス曲など名曲が盛りだくさんです♪

 

そんな中でも特に注目なのがFFⅥの屈指の名シーンであるセリスが女優になるイベントで使われたオペラ曲がなんとボーカル入りで収録されている事でしょうかね☆

 

果たしてオペラをロックでどのようにアレンジしてくれるのか非常に興味深いですが、そこは天下の植松さんという事できっといい感じに生まれ変わっているんではないかと思います♪

 

さらにこのCDのラストには植松さんが15歳という若さで亡くなったというFFファンの少年のために作ったというオリジナル曲も収録されているようです

 

このことについては公式サイトの方に植松さん直々のコメントが書かれていますのでよかったら見てみてください・・・ちょっと切ないけど植松さんの優しさに感動しました

 

という事でボリューム満点なこのCD先日購入してきた2枚と合わせてヘビロテしまくりたいと思います!!

 

 

・・・そして

今日はさらに予約していたコレも引き取りに行ってきました☆

ayadaketv01.jpg

平野綾だけTV。 DVD-BOX vol.1☆

 

・・・実はコレ、勢いで予約してしまったんです(笑)

 

とりあえず説明するとこの作品は現在CSのフジレテレビTWOで放送されているバラエティ番組なんですが・・・毎回事前告知なしにいきなり発表されるさまざまな企画に平野綾さんが身体を張って挑戦していくという内容がかなりツボにハマってしまったんです(爆)

 

ぶっちゃけるとゲームセンターCXを見るためだけにフジテレビのCSチャンネルを契約していたんですが、せっかくだから他に何か面白い番組はないかなと探していたところ見つけた番組だったんですが(笑)

 

当初はアイドル声優である平野さんのプロモーション的な番組かと思っていたんですが、これが意外や意外にまったくそういう部分はなく、一人のタレントとして平野さんを扱っていて決してファンに媚びているような部分がない作りに非常に好感が持てました♪

 

なんとなくマイルドになった電○少年っぽいかなと(爆)

 

・・・つうわけでぜひ最初から見てみたいと思って少々値段は張りましたがDVDを購入してしまったわけです(笑)

 

とりあえず第1回目のハンバーガーショップでバイトをする回は名作らしいのであとでさっそく見てみたいと思います♪

 

・・・ちなみに今のところ2回目以降は全て放送分を視聴済みなんですが2巻以降も購入してしまいそうな勢いなんですがががが(汗)

 

まあそんな感じで今日はちょっと早いですがこの辺で♪

それでは皆様、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント

サガのことは全く無知な私が通りますww
ハンバーガーショップでバイトってなんかあいそうですねw

サガシリーズは無印~ロマンシングまでの作品は全て全クリしたのにサガフロ以降はまったく手もつけてない完全な初期サガ信者です(爆)
・・・ちなみに個人的にはこのサガ2はロマサガ1・2と並んでやり込んだ作品なだけにかなり思い入れがあるんで語りだすと止まらなくなるんでこの辺で(笑)
ちなみに苦労しましたがラスボスは先日ようやく撃破して現在2週目に突入しております♪
今度は女主人公で進めておりますがちゃんとセリフの感じが女の子っぽくなっているあたりに感心しましたね(笑)
・・・興味があればぜひプレイしてみてほしいですね!
昭和の香りのする世界観やシステムに感動してください(爆)
あと平野さんのハンバーガーショップの制服姿は反則的なくらいにかわいかったです♪
平野綾だけTVも最高に面白いので興味あればぜひ(宣伝ばっか)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
