

9月分コミック購入集計結果☆

・・・さて

 

そんなわけで日々新アニメのチェックに追われてすでに手が回らなくなりかけているわけですが・・・

 

そういえばもう10月じゃん!

という事で今日は恒例のコチラをやっちゃいましょう!!

 

9月分コミック購入集計結果~!!!!

 

それではさっそくどうぞ♪

 

01 ADパラダイス                      ・・・¥590
02 GIRL FRIENDS 第3巻                ・・・¥630
03 Phantom -Requiem for the Phantom- 第2巻  ・・・¥550
04 Princess Lucia 第1巻                ・・・¥599
05 SOUL EATER 第15巻                ・・・¥420
06 エクセル・サーガ 第23巻              ・・・¥530
07 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻      ・・・¥550
08 にょろ~ん ちゅるやさん めがっさ限定版      ・・・¥1890
09 ファイト一発!充電ちゃん 第6巻          ・・・¥609
10 ホムンクルス 第10巻                ・・・¥539
11 ローゼンメイデン 第2巻               ・・・¥630
12 悪魔と俺 特盛り                    ・・・¥590
13 夏のあらし! 第6巻                 ・・・¥420
14 狂乱家族日記 第3巻                ・・・¥924
15 灼眼のシャナ 第7巻                 ・・・¥550
16 藤子・F・不二雄 大全集 オバケのQ太郎 第2巻 ・・・¥1575
17 藤子・F・不二雄 大全集 パーマン 第2巻     ・・・¥1260
18 柊小学校恋愛くらぶ 第3巻             ・・・¥630
19 魔法先生ネギま! 第27巻            ・・・¥3689
20 薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者 上   ・・・¥590
21 蟲と眼球とテディベア 第6巻            ・・・¥579
   

総額                           ・・・¥18344(ち~ん♪)

 

そんなわけで9月は全部で21冊でした!

・・・ココのところ毎月30冊前後で安定してましたが今月は一気に減りましたな(笑)

それでもお値段はそこそこかかってるのは限定版の影響でしょうかね?

 

とりあえず全部ではないですが順調に片付けていってますが、瀬尾公治さんの最新作Princess Luciaが予想外に面白かったですね(爆)

 

瀬尾さんもこういう作品描けるならもっと早くやってほしかったですよ、ホントに(笑)

 

・・・あと予想外のヤバさに開いた口がふさがらなかった悪魔と俺もすさまじかったですね!

 

そりゃあの出版社からは出せないわなと一瞬納得しました(爆)

 

ちゅうわけで今月の新作チェックに行きたいと思うんですが・・・

 

まずはすでに先日発売されてあまりの大人気っぷりに各所で品切れが続出しているというめだかボックス!!

 

ジャンプで連載してる作品で連載開始時から話題になっていたそうなんですが、どうやらこの作品、あの化物語の西尾維新さんがシナリオを書かれているということで注目していたんですが・・・案の定単行本も大人気のようですね(汗)

 

とりあえずすぐにはムリっぽいんで再刷がかかったらゲットしたいと思います♪

きっと化物語同様に絶妙な言葉遊びと魅力的なキャラで楽しませてくれる事でしょう!

 

それから先日アニメ放送が開始され、そのなんともコメントしづらい内容にいろんな意味で話題になった生徒会の一存をはじめ、らき☆すたぽてまよイカ娘はやて×ブレードベクター・ケースファイル日常まりほりといった作品の新刊も続々発売されますね☆

 

あとはつい最近新刊を買ったばっかりのような気がするほど刊行ペースが順調涼宮ハルヒネギま!?neo、それからB型H系まりほり、さらに待望のブラック・ラグーンも発売されちゃいます!!

 

さらにさらに!!

チェックしてる時に思わずわが目を疑った作品が目に飛び込んできてぶったまげました(笑)

 

その作品とはゆびさきミルクティーです!!!

・・・なんと3年以上もの沈黙を破ってついに再始動ですよ♪

いや~待った甲斐がありましたよ、ホントに(笑)

 

しかも今回はなんと8巻と9巻が同時発売ということらしいので3年ぶりとなるひだりのかわいさにたっぷりとやられまくりたいと思います(爆)

 

・・・コレを期にぜひアニメ化を!!もちろんキャストはドラマCDと同じで!!!

 

それから今月は少女ファイトの最新巻が出るらしいんですが、なんと今回はOVAつき特装版も同時発売するらしいですね・・・

 

しかもキャストは前巻の特典ドラマCDと同じという超豪華な顔ぶれというからさらに驚きですよ(爆)

 

という事できっと今回も瞬殺すること必至なのでがんばってゲットしたいと思います☆

 

・・・もやしもん8巻の限定版をゲットしたときの強運をもう一度!!(爆)

 

そんなわけでそろそろ新作アニメ消化の続きに戻りますね・・・

感想も近いうちに上げますので乞うご期待!!

 

2009年度現在の総合結果
購入コミック数・・・291冊
購入総額・・・¥229236

 

なんと予想外に伸び悩んで先月中に300冊は突破できず!!

・・・とりあえず今月こそは間違いなく突破するはず(笑)

コメント

残り9冊で300冊突破かぁ~凄いですねw
本棚がもう凄そうですww
めだかボックスはやはり注目ですよね♪
西尾維新さんのDEATH NOTEロサンゼルスBB連続殺人事件はホントっ印象てきでした。
この調子なら今月中は確実ですね☆

とりあえず上の日記分ですでに300冊突破しました☆
ちなみに本棚は最近買ってきた700冊くらい収納できるモノを二つほどすでに食いつぶしてます(爆)
とりあえずめだかボックスはやはりもうドコにも売ってないみたいなので早いトコ重版をお願いしたいものですな・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
