

読書の秋・・・?もう冬だな

さて!
てコトであっという間に11月に突入し、今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました・・・早すぎる

で、月末を迎えたということでいつものように供給されたわずかな燃料を握って新刊コミックたちを購入してきました♪

all161103.jpg

(コミック)バーナード嬢曰く。 第3巻             ・・・¥668
(コミック)いちきゅーきゅーぺけ 第3巻             ・・・¥648
(コミック)かくしごと 第2巻                 ・・・¥648
(コミック)紅殻のパンドラ 第9巻               ・・・¥626
(コミック)マブラヴオルタネイティヴ 第16巻         ・・・¥615
(コミック)ヤング ブラック・ジャック 第11巻        ・・・¥606
(コミック)ヨルとネル                     ・・・¥606
(コミック)ナナとカオル 第18巻               ・・・¥565
(コミック)自殺島 第16巻                  ・・・¥555
(コミック)自殺島 第17巻                  ・・・¥555
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 第10巻 ・・・¥514

総額                   ・・・¥6606(ち~ん♪)

今回は限定版の類や高価な作品がなかったんで割と懐に優しい結果となりました(笑)
とりあえず今回の注目はやはり2冊同時発売で堂々の完結となる自殺島!
そしてこちらも同時発売で両方完結となるナナとカオルいちきゅーきゅーぺけ☆
どの作品もどんな結末を迎えるのかワクワクしております♪

他にも現在アニメが絶賛放送中のバーナード嬢曰く。と同じく施川ユウキさんの新作、ヨルとネル
それから娘に漫画家である事を隠し続ける主人公のコミカルな行動が面白いというちょっとだけ自虐的な作品である久米田康治さんのかくしごと新キャラが増えてきてもこっちの痛さもさらにパワーアップ!わたモテなど内容の濃い作品ラインナップとなりました☆

・・・実は忙しくてまだ先月買った分が片付いていないんですがこれらと合わせて楽しむとします♪
実は今月は別な事で色々と出費がかさんでしまったんで今月はもう月末まで買い物はできなそうです(汗)

とりあえずその時にまたお会いしましょう♪
・・・ああ恒例のアレも近いうちに(汗)

國府田マリ子さんファンになるきっかけだったり・・・

さてさて!

てコトで遅くなりましたが先週は先月末の買い物の残り分のコミックたちを確保してきました!

all161014.jpg

(コミック)xxxHOLiC・戻 第4巻 限定版          ・・・¥5400
(コミック)ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし/夢幻の砂時計 完全版 ・・・¥2000
(コミック)マンガで分かる心療内科 第15巻         ・・・¥712
(コミック)マンガで分かる逆転発想勉強術 第1巻       ・・・¥712
(コミック)いたこのこ                    ・・・¥680
(コミック)ぼくは麻理のなか 第9巻             ・・・¥648
(コミック)スケッチブック 第12巻             ・・・¥616
(コミック)まもって守護月天! 開封の書 第1巻        ・・・¥616
(コミック)狼と香辛料 第14巻                ・・・¥615
(コミック)ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 第1巻    ・・・¥596
(コミック)Spotted Flower 第2巻              ・・・¥594

総額                        ・・・¥13189(ち~ん♪)

そんなわけで色々買ってきたんですが…全く未チェックだったxxxHOLiC・戻の最新巻が出ていて焦りました(汗)
今回も特製Blu-ray付き限定版が発売されていたわけですが・・・今回はなんとTVアニメ放送前に制作された劇場版、真夏ノ夜ノ夢が収録されているようです♪
・・・まあ例によってオリジナル版のDVDも持ってはいるんですが、BDで美しくなったこの作品を改めて見直したいと思います☆

そしてこちらも未チェックだったげんしけんのスピンオフ(?)作品、Spotted Flowerにこれでついに完結となるぼくは麻理のなか
さらにまったりムードな刊行ペースのまま気がつけば12冊を数えるスケッチブックやそろそろクライマックス?な狼と香辛料などが発売されておりました!

さらに毎度おなじみマンガで分かる心療内科と同時発売となった新たなマンガで分かるシリーズ、マンガで分かる逆転発想勉強術!!
これまでの参考書や自己啓発本の類では書かれることのなかった逆転発想による効率的な勉強方法ゆうきゆうさんとバカテスのコミカライズでおなじみのまったくモー助さんのコンビで描かれております♪
・・・これが学生時代に発売されていればなぁ(泣)

そしてそして!!
今月も発売された姫川明さんのゼルダシリーズにようやく見つけたトワイライトプリンセスのコミカライズ版の1巻をゲットしてきました♪

それから本屋さんで見つけて手に取ってしまったのはユリア100式の萩尾ノブトさんの新作、いたこのこ☆
今回はタイトル通りイタコの少女を主人公としたいつもの(?)ドタバタお色気コメディということで安心して笑えそうです(爆)

さらにさらに!
かつて僕が美少女系アニメにハマるきっかけとなった作品の一つであるまもって守護月天!実に10年以上の時を越えて堂々復活!!ということで嬉しさのあまり購入してしまいました♪
懐かしさを感じつつ読みたいと思います!!
・・・これを気にアニメ3期とかやらないかな?(汗)

ということでもうすぐ燃料供給となるので近いうちにまたお買い物日記をやると思いますがそれまでこれらコミックたちを楽しむとします♪

でわまたお会いしましょう☆




9月分コミック購入集計結果

さて!

ということで10月になって一週間が過ぎ、そろそろ本格的に寒くなってきたこの頃ですが…今月は早いうちにこちらをやっておきたいと思います☆

9月分コミック購入集計結果!!
さっさといきましょう、どうぞ♪

01 /Blush-DC ~秘♥蜜~ 第5巻          ・・・¥648
02 BILLY BAT 第20巻              ・・・¥668
03 アカメが斬る! 第14巻           ・・・¥627
04 あまんちゅ! 第11巻           ・・・¥1500
05 エンジェル・ハート 2ndシーズン 第14巻    ・・・¥616
06 くまみこ 第3巻              ・・・¥596
07 くまみこ 第7巻              ・・・¥648
08 センゴク権兵衛 第3巻            ・・・¥610
09 そんな未来はウソである 第6巻      ・・・¥524
10 ナナマルサンバツ 第12巻         ・・・¥626
11 のんのんびより 第10巻            ・・・¥3650
12 はやて☓ブレード2 第4巻         ・・・¥648
13 はんだくん 第7巻               ・・・¥540
14 フリージング 第30巻            ・・・¥648
15 ミトコンペレストロイカ 第5巻       ・・・¥712
16 ルパン三世 ITALIANO 第3巻          ・・・¥648
17 鬼畜島 第6巻               ・・・¥648
18 君に届け 第27巻               ・・・¥432
19 砂ぼうず 第18巻               ・・・¥734
20 自殺島 第15巻               ・・・¥555
21 手塚治虫 マリン・エクスプレス 第1巻     ・・・¥691
22 終末のハーレム 第1巻            ・・・¥626
23 女子高生 Girls-High 第13巻          ・・・¥648
24 聖痕のクェイサー 第24巻          ・・・¥606
25 地獄先生ぬ~べ~NEO 第7巻          ・・・¥432
26 無邪気の楽園 第10巻             ・・・¥3979
27 鬱ごはん 第2巻                ・・・¥606

総額                     ・・・¥23866(ち~ん♪)

てコトで9月は全部で27冊とここの所ものすごい勢いで購入数が減ってきていたのがようやく盛り返した感じの一ヶ月でした♪

やはり先月は最終巻の多さが目立ったと思いますがどの作品もすっきりとしたラストで気持ちのいい読後感だったかなと思います☆

で、今月の新刊チェックに行きたいと思いますが・・・どうやらさっそく発売されている作品がいくつかありますね(汗)

まずは復活からゆったりペースで刊行されている×××HOLiC・戻!
今回も限定版としてアニメBDがついているらしいんでこちらは近いうちに購入予定です♪

それからこちらもずーっとまったりペースで発売されているスケッチブックの新巻とかつてガンガンとコミックブレイドで連載されていて僕がアニヲタになるきっかけとなった作品の一つであるまもって守護月天!のまさかの新作が発売されているようです♪
これらも近いうちにゲットしたいと思います!!

そしてこちらも限定版が発売されるTHE IDOLM@STERやまさかのアニメ化となって現在放送中のバーナード嬢曰く。にアニメ2期をずっと待っているわたモテ

さらに今月もまた最終巻を迎える作品たちが・・・SMを通じて描かれた奇妙なラブストーリー、ナナとカオル
そして同じく甘詰留太さんの90年代のヲタ事情をリアルに描いたいちきゅーきゅーぺけ
それから先月購入した15巻のサワダの壮絶な最期が忘れられない自殺島もなんと2冊同時発売となってついに完結するようです!

ということで今月も数は多くないけど充実したラインナップとなっているようで楽しみです!!
とりあえず近いうちに先月の買い残しを含めてさっそく購入してくる予定なのでそちらでまたお愛しましょう♪

2016年度現在の総合結果
購入コミック数・・・148冊
購入総額・・・¥128620

読書の秋・・・?

さてさて!

てことであっという間に9月も終わりに近づき彼岸花が咲く頃となりました(笑)
・・・で、今月も無事に燃料が供給されたということでお約束のコミック購入ツアーにいってきました♪

all160925.jpg

(コミック)のんのんびより 第10巻 限定版       ・・・¥3650
(コミック)手塚治虫 マリン・エクスプレス 第1巻     ・・・¥691
(コミック)BILLY BAT 第20巻             ・・・¥668
(コミック)女子高生 Girls-High 第13巻         ・・・¥648
(コミック)くまみこ 第7巻               ・・・¥648
(コミック)/Blush-DC ~秘♥蜜~ 第5巻         ・・・¥648
(コミック)はやて☓ブレード2 第4巻           ・・・¥648
(コミック)終末のハーレム 第1巻            ・・・¥626
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第14巻   ・・・¥616
(コミック)センゴク権兵衛 第3巻            ・・・¥610
(コミック)聖痕のクェイサー 第24巻          ・・・¥606
(コミック)はんだくん 第7巻              ・・・¥540
(コミック)そんな未来はウソである 第6巻        ・・・¥524
(コミック)君に届け 第27巻              ・・・¥432

総額                   ・・・¥11555(ち~ん♪)

まあそんなわけで色々買ってきたわけですが今回は何と言ってもOAD付き限定版が発売されたのんのんびよりでしょう♪

TVシリーズが終了して久しいですがこの作品もこうして定期的にアニメをやっていってくれるとすごく嬉しいんですが・・・今後の展開に期待するとします♪

そして以前にちょろっと話しましたが今回は異常なまでの最終巻の多さに愕然としました(汗)
お色気美少女能力バトルの金字塔になったと言っても過言でない聖痕のクェイサーをはじめ、途中の連載中断と番外編シリーズを挟んでついにバカ軍団たちが卒業する女子高生 Girls-High
さらにアニメの放送終了と合わせて完璧なタイミングで最終巻が発売されたはんだくん!
それから戦後の数々の事件を題材にしたかつてないスケールで描かれたSFミステリー、BILLY BATにみなみけの影でひっそりと連載していた桜場コハルさんのそんな未来はウソであるも完結となりました!!

・・・いやホントにこれだけ最終巻が重なったのは初めてじゃないかと思います
今まで当たり前のように愛読していた作品たちが終わってしまうのは寂しいですがそれぞれのラストをしっかりと見届けたいと思います!

で、完結した作品もあれば新規もあるということで、今回は2作品ほど気になった作品があったので購入してきました!

まずはあの手塚先生がかつて某スペシャル番組用に作成したオリジナル長編アニメ作品のコミカライズ、マリン・エクスプレス!
BJやヒゲオヤジさん、さらにアトムにレオにサファイアに写楽といった手塚作品のオールスターが繰り広げるSF大作ということで僕も作品自体は知っていたんですが視聴する機会もなく完全オリジナルアニメということで原作のコミックも存在しなかった幻の名作だったこの作品がまさか今コミカライズされるとは驚きです!

そしてもう一本は連載開始と同時にネット上で話題騒然となった終末のハーレム!
ウィルスの影響で世界中のほとんどの男が死滅してしまった未来世界にコールドスリープから目覚めた主人公が残された美少女たちと人類の滅亡を回避するために命をかけて子作りをしなくてはいけない使命を受けるというマジなのか冗談なのかよくわからない設定の近未来SFサスペンスです♪

・・・まあ上のあらすじでわかると思いますがこの作品はその手のシーンがかなりしっかり描かれており、一般誌としての限界ギリギリな描写が話題となっていたんですね(爆)

まあもちろんそれだけでなくストーリーやキャラクターも魅力で作品としてのクオリティも高いということで興味を持ったわけです(笑)
僕の中でクェイサーの後継作品となるか?じっくり楽しみたいと思います☆

と、そんなわけでこれらのコミックたちと秋の夜長を楽しむとします♪
ではまた来月お会いしましょう!!




8月分コミック購入集計結果

さて皆さんまたお会いしましたね♪

そろそろ9月の中盤を折り返し、今日は三連休の最終日!
て事で忘れかけていたこれを今日はやりたいと思います・・・

8月分コミック購入集計結果!

・・・今さらすぎますがどうぞ♪

01 あまんちゅ! 第10巻              ・・・¥1500
02 おくさまが生徒会長! 第10巻            ・・・¥1080
03 かんなぎ 第11巻                  ・・・¥959
04 かんぱち 第10巻                  ・・・¥619
05 くまみこ 第4巻                  ・・・¥596
06 くまみこ 第5巻                  ・・・¥648
07 くまみこ 第6巻                  ・・・¥648
08 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面/神々のトライフォース 完全版 ・・・¥2000
09 バケモノの子 第3巻                ・・・¥626
10 はんだくん 第6巻                   ・・・¥540
11 プチプチたんたんプチたんたん 第3巻        ・・・¥463
12 マンガで分かる心療内科 依存症編           ・・・¥669
13 みなみけ 第15巻                   ・・・¥3456
14 モテるマンガ 第3巻                 ・・・¥669
15 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 妄言録 第9巻 ・・・¥616
16 空の境界 第6巻                    ・・・¥669
17 死人の声をきくがよい 第8巻               ・・・¥606
18 多重人格探偵サイコ 第24巻                ・・・¥626
総額             ・・・¥16990(ち~ん♪)

ええそうです、集計するまでもなくこれらは買い物一回分だけの内容です(爆)
ほんっと最近購入のペースが落ちてきてほぼ燃料供給後の買い物分だけで終わる事が多くなってきましたが・・・まあお約束なんで一応集計という体で(汗)

とりあえずようやく終わったという安心感が感動を上回ってしまった多重人格探偵サイコや唐突な完結に衝撃を受けたかんぱちプチプチたんたんプチたんたんといった作品の最終巻が多かった月かなぁと感じました・・・

そしてこちらも今さらすぎですが今月の新刊チェックに行きたいと思います!
とりあえず先月購入した6巻で本編が完結したはんだくんの番外編を収めたホントに最終巻が発売されております♪
アニメの最終回に近いというベストなタイミングで発売されたようですね!

それから他にも女子高生Girls-High聖痕のクェイサーぼくは麻理のなかそんな未来はウソであるといった作品が完結となるようで今月も最終巻ラッシュが続きそうです(汗)

他にもBILLY BATはやて☓ブレード2君に届けそして狼と香辛料さらにセンゴクといった作品の新巻も発売されるようですがこれらもそろそろ大詰めを迎えて最終巻が近くなっているようです・・・ほんっとに次々と常連作品が終わっていく(泣)

そんな中まったりと続いているのんのんびよりくまみこ、そしてエンジェルハートといった作品も発売されますが・・・この辺はまだ終わらないよね?

まあ何にしても今週もう燃料が供給される予定なので週末にでもまた買い出しに行こうかと思います♪
・・・日記書くのはいつになるかわからんですが(汗)

2016年度現在の総合結果  
購入コミック数・・・121冊
購入総額・・・¥104754

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
